KIMG2138
ゲーちゃの時間だあああああああ




 



■2月17日(金) 初日
アニゲlimitedのとき全然太刀打ち出来なかったので
いくらゲーちゃ限定とはいえなすすべもなく負ける続けるだろう。
と思っていましたがやはりゲーセンに向かう時はどことなくわくわくしてました。

KIMG1613
78.62%…。
「ヒント使うわけじゃないから正解率変動するかなー」と撮りましたが変わりませんでした。


初戦
KIMG1612
4、4、4の4位スタート。
初回の予選1位が100点だったあたり「厳しい戦いになるだろう」と感じました。

初日は1位取れなかったんですよねー
1回全答チャンスがあったのですがクソみたいな凡ミスやらかして
全答逃し&1位逃しをしてしまいました。ここで全答していればなあ…。

そして限定トナメをプレーして思いました。
「このモード魔法石稼げる!!!」
twitterで某検定廃人様が仰っていたとおり
(完全に諦めてた)宝石賢者ももしかしたら夢じゃない…!?



■2月18日(土) 2日目
この日は休みではなかったので夕方から参戦。
よく負けました。


酷い。
でも魔法石集めるためにやってるって思えば平気平気。
たくさん正解を重ねればOKOK。

この日ようやく1位を取りました。この程度なのです(汗。
負け続けてた人相手だったので嬉しかった…
というよりミス連発(?)でその人が半分捨ててた気がするので微妙な心境。

KIMG1734 KIMG1780
道場をアクティブにしてくださった方ともマッチしました。
マッチありがとうございましたm(_ _)m

KIMG1783
こえーよ
って思ったけど野球limitedで100点ボーダーを見てしまったので
この程度…と思うようになってしまった。
きっとゲーちゃlimitedでも自分のマッチしていないところで
自分のとは比べ物にならないほど恐ろしい戦いが起こっていたと思います。

そういえばlimitedの順位決定線の横にあるメーターがカンストするのをはじめて見ました。
全員合わせて2ミスまでは許容されるみたいですね。そのうちの1ミスは自分なんですが(汗。
2、3回くらいコンプリートしました。ありがとうございます。

この日は決勝にもだいぶ行けるようになったのですが未だ全答ゼロ。


■2月19日(日) 3日目
自分にしてはまあまあ早い時間から参戦。
久しぶりに連日ゲーセンに行ったせいで眼精疲労になり、
隙あらば画面を見ないでなるべく遠くを見てました。
この日のうちにQlv98後半以上まで行かなければ(自分のプレー頻度では)宝石にはなれない。

あまりプレーしてない時間帯だったせいか
カップルさんがちょっと来てちょっとプレーして帰っていってました。
楽しそうにプレーされてる…かどうかはわかりませんが、
そんな隣で頭痛まで悪化しないよう眼精疲労と戦いながら限定トナメを回してる自分はなんなんだろう(

そろそろ休憩入れないと目がやばいと感じたので1時間ほど昼休憩を挟み再度参戦。
KIMG2003
2日連続マッチしました。マッチありがとうございます!

KIMG2005
区間おめです!

KIMG2019
ギリギリでした。

連日プレーしてると同じ方とよくマッチするわけで。
よくマッチしてると自分と同じくらいの強さの方とかもなんとなくわかってきて
勝手にライバル視してました。そういう方がやる気も出るし楽しいです。
ブートより予習回したほうが効率いいという話はよく聞くしわかるんですが、やっぱり対戦したほうが楽しいですよ。
トナメが過疎ってるといえどやっぱりQMAの最大の売りは対戦です。

そしてこの日の決勝全答もゼロ。



■2月20日(月) 最終日
普段月曜日にゲーセンに行かない人間が4日連続しっかり通っているもんだから面白いですよね。
ゲーセンの常連さんからすればわかりやすいヤツに思われてるんだろうな。

初日や休日と違ってきっとガチ勢がガチでやりあってるんだろうなー
と思いながら入りましたがそうでもなくてまあまあ勝てたような気がします。

記憶が間違ってなければ予選・準決勝ノーミスで決勝行って
KIMG2086
曲名出してくれよおおおおおおおおおおお
『Evans』とか『flower』とか有名なのあるだろおおおおおおおおお
djTAKAの問題のときは曲名入れてたじゃないですかあああああああ

「絶対知ってるはず!」と思ったんですがとにかく全答チャンスだったから焦ってました。
だから他の人の正解見てから落ち込み具合がすごかったです…。
YOSHITAKAさん、前写真見たとき頬がこけてたし最近名前聞かないけど元気にしてますかね。

そのあとも決勝で見事に1問はずす行為を繰り返してました。
4日間ずっとそんな感じでした。本当勝負弱いですね…。
あと4日間で対カイル全勝を狙ってたのですが最後に↑に写ってるカイル使いさんに敗れました。
(※これらは記録とってた訳じゃないので既にどこかで負けてたかもしれない)


「Qlv99超えたしもう帰ろうか…」と最後の1クレで
KIMG2149
GREATで隠れたけど決勝全答したあああああああ!!!!!
ゲーセンであんな素でガッツポーズしたのははじめてです。※周りに人はいませんでした
しかも最後がイース問とかありがとう!

KIMG2152
まあ決勝で全答したというだけで予選含めてじゃないあたりがなんとも…。
全答当たり前の人は多いですが、
1回出来ただけで大喜びするような自分みたいなヤツもいるのです。

KIMG2153
「このくらいやっておけば後はED見るためにグリバスやってればいいとこいけるんじゃないかなー」って思ってました。
この前グリバスやったら思ったより石もらえなくて、
もしかしたらギリギリ宝石行けなくなるかもしれないとちょっと危惧してます。



* * * * * *


キャプチャ
で、1位取った回数でいうとたったの12回でした。
100クレはやってないです。90ちょっとくらいです。
これだけは言えることは、これの倍は2位になってるはずです。
泣けるくらい2位コレクターでした。

ランキング 10位以内の方とは大体マッチしてました。
まったく歯が立たなかったですけどね!
いやー、上位陣2人と決勝に行って上位陣がやりあってるところをヤムチャ視点で見たかったのですが自分の力が足りなかったためそういう機会には恵まれませんでした。残念。

ランキング少し下がっていくとあまりマッチしたことない方もいて、
プレーしてる時間帯が違ってたということなんでしょうね。


今作になって道場記事も放棄してはせっせと問題整理をしていたのですが、
秋ごろから新問なんかも撮るだけ撮ってノータッチみたいな状態でした。
そしてあいかわらずわからないDQ問。
だから決勝に残れれば御の字だろうなと当初は思ってました。
でもやってみると(魔法石がどうのとか書きましたが)順位関係なく純粋に楽しいと思えたのが意外でした。
QMAに思うことはあっても、まだ「このジャンルは好きなんだなー」って思いましたね。
サークルを解散させる位だからもちろんやる気も落ち気味ではあったのですが、
次回があるならもうちょっと勝てるようになりたいと思わせてくれるイベントでした。
プレーされていた皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m 



《余談》
アニ特トナメに2回入って2回とも準決勝までいけましたが順位決定戦で特撮に泣かされました。
終わり。