・かの人や月(3)/いくえみ綾

「カズン」に続き、いくえみさんこちらも新刊ですよ! ちなみに来月は「潔く柔く」の3巻も出ますよー。ちょっとしたいくえみフェアですな。そして「かの人や月」はこの3巻で完結だそうな。えええー、もっと読みたかったよー(若き日の父さんと母さんのなれそめ話とか...)。個人的には「潔く〜」よりもこっちの方が好きなので。

・電脳炎(6)/唐沢なをき

そしてこちらも漫画家生活21周年(くらい)で、なをさんフェアだそうな。「漫画家超残酷物語」と「さちことねこさま」は買うとして、「唐沢なをきの幻獣事典」って、怪獣マニアでなくても楽しめますでしょうか(「電脳なをさん」もついてゆけない事の方が多いので...)。既に本屋で売られていたけどそれが心配で「電脳炎」だけ買いました。「夢オチは年2回まで」で一番笑いました。あと、OA仮面の頭ってあれ、マスクだったんだ...。

・型はひとつ!大好きな焼き菓子/大森いく子

ああ、またお菓子の本を買ってしまいました。買う時には「あれも作ろうこれも作ろうウシシ」と思っていたくせに、いざ買うとその後は結局作りゃあしない。はっ、この感覚は何処かで...そうだわ、同じような流れで今までどれだけ洋裁本を買っては本棚のコヤシにしてきた事か...(布もそうだけど)。でもこの本は、パウンド型で作るクイックブレッドのレシピ(イースト菌を使わないやつ)も沢山載ってて面白いですよ。