突然ですが、6月13〜14日にポートメッセなごやで開催されるクリエーターズマーケットというイベントに、グルーブで参加する事になりました。
クリエーターズマーケット...実は一度も行った事ないんですが(すみません)、なんだか大規模なイベントなんですよね。オリジナルの洋服やアクセサリーや雑貨を売る人がいたり、絵や写真やオブジェを展示するギャラリーがあったり、ライブコーナーとかワークショップを開催する人もいるらしい。
そこへ、以前の職場の洋裁好きの3人で出店する事になりました。只今それぞれがミシンに向かったり布屋へ向かったりして奮闘中です。私もしばらく前から洋服やバッグを作り貯めしている所です。なんか、作っても作っても足りないような気がする...(売り切れちゃうかも!という呑気な心配ではなくて、数がないと展示しても見栄えがしないからなー、という)。
だいたいが、行った事がないというのにいきなり出店する側として参加してしまうというのも相当乱暴な話ではありますが、まあ何事も経験だ。誰でも最初は初心者さ!という気持ちでどーんと恥をかいてこようと思っています。開き直っているみたいですけど、内心すげえ心配しています。胃が痛くなりそうです。

というわけで、皆さんよろしかったら是非遊びにいらしてください。我々は13、14日の両日、一般ブースにいます。お店の名前はミシン工房といいます(すんごいストレートな名前)。※ブースの詳しい位置が判明したらまた報告します。イベント自体も、とても楽しそうですよ!

クリエーターズマーケット vol20
2009年6月13・14日(土・日) 11:00〜18:00
場所 ポートメッセなごや3号館
  ※会場へのアクセス等はこちらに
前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
  ※開催概要についてはこちらに