羊T
これ、縫いました日記」更新しました。
今回は、半袖トレーナーに羊のアップリケが付いているという代物です。なぜ羊かといえば特に理由はないのですが、まあ、羊かわいいよなーと思って。

この羊のアップリケは自作なわけですが、その羊アップリケを作るにあたってまず羊のイラストを用意しなければなりません。ネットでいろいろ検索して、羊の画像やイラストをまじまじと観察しつつ、下絵を描きました。ああ私、絵が下手になったなぁー。子供の頃は漫画家になりたいと思っていたのに。放っておけば黙って絵ばっかり描いてる子供だったのに。幼稚園の時のクリスマスプレゼントがわら半紙100枚と鉛筆1ダースで、一見貧相なプレゼント内容だけど貰った本人は「これで思う存分絵が描ける!」と、飛び上がって喜ばんばかりだったのに。使わない能力はどんどん退化してゆくものなのだな...と思ったのですが、よくよく考えてみれば私は動物の絵は子供の頃から下手だったのでした。女の子の絵ばっかり描いてたからなー。キャンディ・キャンディなら今でもソラで描けるね、多分。下手だけど。

と、横道に逸れつつ、おわります。

あ!syrup shopは絶賛(?)販売中です。よろしくお願いします!