++ウェブ拍手お返事++

・私は紹介しただけですが、「読んだよ」って言ってもらうと嬉しいですねやっぱり。機会があったら単行本化された本編も是非読んでみてください。絶対面白いですよ!


「僕はまだ野球を知らない」は、とても論理的というか専門的な野球漫画ですが、同時に運動が苦手で、体育の授業が苦痛だった人ほど「刺さる」漫画だと思います。

ちなみに私は双子の入谷兄弟が好きです。双子がストレス!


というわけで昨日の日記です。


9時起床。雨なので、朝市はお休みとする。

兄と配達に行き、帰りに久しぶりにマクドナルドに寄って朝マックを食べる。

てりたまマフィンが、包み紙をちょっとめくった瞬間にもう積み方がずれずれで、食べ進めるほどバラバラになっていったので、最後の方はそれぞれをサイドメニューのサラダのフォークで刺して食べた。なんかもういっそ面白かった。


家に帰って仕事をする。


頼まれものの縫い物をする。着物をワンピースにという依頼。見本のワンピースがちょっと凝ったデザインなので、ここ数日、唸りながら型紙を作っていて、昨日ようやく裁断できた。縫うのは楽しい。型紙と布を渡されて、これ縫ってね、という依頼ならもっと気楽なんだがなあ、と虫のいい事を思う。


夕飯はトンカツにした。


夜、いよいよ最終回の「天国と地獄」を見る。面白かった!