こんにちは。
突然ですが、このブログのコメントフォームを閉じさせていただく事にしました。
だらしない性格のため、せっかくコメントをいただいても、なんとなくぐずぐずとお返事をしない事が多くあり、私からのレスをお待ちいただいている方に、いろいろとご迷惑をおかけしてきました。どうもすみません。
ただ、どんなコメントにも必ずお返事します、というのはやはりお約束出来ません。義務だと思ってしまうと、正直言ってブログを続けていくのも私にとっては重荷になるからです。このブログは、自分がやりたくてやっている事なので、私に無理のない範囲でこれからも運営していきたいと思っています。

今後私にコンタクトをとりたい方がいらっしゃいましたら、ツールバーのウェブ拍手やメールフォームをご利用ください。これも必ずお返事する、とお約束は出来ませんが、例えば洋裁のご質問など、お答えできるものはなるべくお返事させていただきます。
なお、ブログの各ページのコメント投稿フォーム及びトラックバック用のフォームは閉鎖させていただきましたが、この記事より以前についたコメントは普通に読めるようになっています。

誠に勝手な話ではありますが、どうぞご理解ください。
それでは今後とも猫背日記をよろしくお願いします。