心機一転

かなり久しぶりのブログでした。
いろいろ環境変わり、、、

まずは去年末、会社で見つけられ妹家族と暮らしていたポジですが、残念ながら春頃に虹の橋を渡ってしまいました。甥っ子姪っ子もスポイドでミルクを飲ませたり、皆、貴重な体験をさせてもらいました。しかし元気なのが一番です。想像でしかありませんが…病気になったから捨てる、というのは絶対に止めて欲しいと改めて思いました。
そんなこんなで数ヶ月過ぎ、妹の友人が保護した子猫を譲ってもらうことにしたようです。三毛猫ちゃんです。
image

出会いからお別れまでが短くて寂しいと思っていましたが、ポジと出会ったことで、この三毛猫ちゃんが妹宅に来ることになったと思えば、それもきっとポジのおかげの縁だと思えます。
小さくて可愛くてシャンクスの子猫の頃を思い出します。

お次は愛車が変わりました(^^)
私の愛車はデミオ君で銀次と共に過ごしてきたし、乗り潰すつもりで乗っていましたが…実家の父の愛車が来月車検で、ふと走行距離を確認した時です。
image

さっ三十万キロ?!?!?!
ぎょえ~(・o・)
思い入れがたっぷりの父の愛車、もう少し乗ろうかな?とか言ってたりしてΣ(゚Д゚)
私のデミオ君も年季が入ってますが、まだマシです。父の愛車には数え切れない大切な思い出がたくさんあります。でも大きすぎて保管は出来ませんので、私が乗り換える事になりました。
image

image

image

銀次、ヘンリー、レディとの思い出もたくさん詰まったクルマです。みんなでいろいろ写真撮りました。

ここで…mixi時代にもクルマ買い替えの記事をアップしたことがあるのですが( ´∀`)予算が限られているため、私はディーラー巡りをします。楽しいんですよね♪
コンパクトな四駆の新しめの車種をスズキ、スバル、と見に行きました。でも燃費が良いコンパクトな四駆だと人間、毛むくじゃらの家族が全員乗ったら?と想像すると、狭く感じます。
私の買える範囲で大きめなクルマとなると中古車だな、と改めて、四駆の中古車を置いているディーラーに向かいました。
最終的に二ヶ所で迷うことになりましたが、片方が明らかに新しく走行距離も少なめだったのですが、広さと機能性が気に入り、古い方を選びました。新しい中古車の方の営業の方は「ウチの車の方が明らかにお買い得だと思うのですが、なぜですか?」と電話でも動揺が隠しきれてませんでした(笑)三十万キロも乗り続けた人の娘ですからね(笑)優秀そうな営業マンさん、丁寧に説明してくれましたが、最後まで困惑されてました(笑)

今日、父の車をディーラーに持ち込んで交換という予定でした。
昨夜、父の車の運転席側の窓が勝手に開いて、フルオープンのまま閉まらなくなりました(爆)
最後の日はきっと私もしみじみしちゃうんだろうなぁ‥などと思っていましたが、、、前の日に全開の窓に透明のビニールを被せていたのですが、今朝のどしゃ降りの雨の中、それを見て、んもう大爆笑です(≧▽≦)本当に本当にたくさんの思い出が出来ました♪
全開の窓のまま無事に交換、納車となりまして「綺麗に洗車してツルツルですよ」と担当の方が笑顔で言って下さってましたが、、、うちに帰ってきたら初日からびしょ濡れでスミマセンといったトコロ。
image

もうワンコステッカーを卒業しようと思ってたのですが、在庫のステッカーを見てウズウズしてたりして( ̄ー ̄)ニヤリ
アウトランダー君、付属のカーナビが古いので、道なき道を走っておりますが(笑)みんなでガンガン乗って楽しみたいと思います(^_^)v

今年の梅雨から夏はとても変な天候で、銀次のトリミングは毎回毎回すごく話し合いました。昔は銀次の骨格を考えて格好いいスタイルになるようにって話しながらカットを決めていましたが、今は、梅雨時期の底冷えする時に銀次が体温調節出来る毛の長さを残すか、暑くなるから刈り込んで自然と伸ばして秋を迎える時期になったか、などなど、気候と毛の長さの相談となっています。エアコンはずーっとついていますが、その状況も知ってもらった上で、銀が過ごしやすいようにしてもらっています。
そのおかげで本当にびっくりするくらいに、銀は元気に過ごしています!

image

少し毛が長い時ね

image

image

image

image

image

image

銀、ブッチはツルツルで、オリゼーはお腹だけツルツルでバディとベルはそのままです。
image

image

朝からエアコンが着いてると、このリラックス姿が羨ましくて(ノ´∀`*)

あちこちの花火大会も終わり、我が家に聞こえるりんどう湖の花火もそろそろ終わりです。
最初の頃はバディが何度か吠えていましたが、もう最近はすっかり慣れました。
残暑は暑くなるのでしょうか。
夏を乗り切り、美味しい実りの秋を元気に迎えたいですね〜!

釜飯会2016

新緑がまぶしい季節になりました。
八幡のツツジも満開です。
image


嬉しい集合かけていただき、イマジンドッグスへ若手チームで行きました。
image


日差しが暑いくらいです。
なので少し迷いましたが今回は銀ベルはお留守番してもらいました。

オリゼー、バディはルンルン♪ブッチは緊張(笑)で久しぶりの楽しい時間です。

image

image

image

我が家は人間もワンコも差し入れ、お土産をごちそうになり、ありがとうございました(^^)
愛犬談義は尽きることがありません。

image

image

このような楽しい時間を過ごすと「ワンコとの生活って最高!」と言いたくなりますが、それを目指して迎えられたであろうワンコたちが、勝手に別れを告げられ、運良く見つけてもらえて暖かい同じ釜の飯を食べて、我が家や他の家庭に迎えられているので、あんまり積極的に言うのもな、と思うこともあります。

image

いっぱい遊んだぜ〜

帰りのクルマで爆睡のワンズ。
また次の機会を楽しみに毎日頑張っていきたいです(^^)/

image

image

銀ベルも良い気候でとても元気!
食欲旺盛、といっても年齢的に自然に痩せてしまうので、友人のアドバイスを参考に痩せないように銀次、頑張ってます。もし体調不良で食べない事があっても乗り越えられるような体重が目標です。ベルは裏番長になりつつありますが(^_^;)まだまだ目もしっかり見えて歩きも軽やかです。"おかえりなさい"の挨拶が長くなってきてとても可愛いです。
やっぱり、ワンコとの生活って最高!
一緒に歳を重ねる生活は最高ですね(*^^*)

お花見

家の周りでもたくさんの鳥のさえずりが聞こえるようになりました。
いよいよ春ですね〜。

陽気が良くて、少しベルの目は乾燥のせいか潤んでいますが、銀ベルのシニアチームはすごく元気です。

image

image

image

あっ、オリゼーのしっぽが(^_^;)

週末にお花見!と思いましたが、1人で耳が遠い目が見えない銀ちゃんと私の3歩後ろを歩きたいベルと元気に歩きたいバディオリブッチ、を連れて歩く自信が無かったので、妹にヘルプを頼みました。

image

まだ歩かないのー?何まってるのー?

妹たちと合流。
桜が満開の河川敷公園の土手を歩きました。

image

image


人も多くて、皆に連れてもらって助かりました(^^ゞ

image

妹に集合写真撮ってもらいました。
今年も皆で来れてとても嬉しいです。
昔の銀はお座りって言われてもじーっとしていられましたが、今は難しくなってきました。他のメンバーも周りのいろんな事が気になって(笑)並んで撮る前も後もワラワラ(笑)
image

image


途中で銀はクルマへ戻り、再び歩きます。
広いスペースで甥っ子とダッシュするオリゼー。足の早い甥っ子と嬉しそうにダッシュするオリゼー。姪っ子とのダッシュはバディが合わせてあげて丁度ピッタリ。
ドッグラン以外で走るのは久しぶりで、オリゼーは心から楽しそうにしていました。

image

image

気持ちイイ〜!
image

image

いっぱい走ったぜ〜!

帰宅後もみんなお疲れでまったり。
image

image

今日はよく歩いたよね〜ねっ?
image


銀次には1日1日精一杯のことをしよう!と思うのですが、なかなか自分のこととなると(¯―¯٥)全力で頑張れないこともあります。
そんな私の救世主のように、子供の頃からお世話になっているオバチャンが家族に会いに来てくれました(*^^*)自分の事も頑張ろうって元気づけられる時間でした。そして…オバチャンのお宅の黒ポメ"いっちゃん"が元気と聞いて嬉しくなりました♪いっちゃんは銀の年上!なので、ウチも皆でいっちゃん目指して元気に過ごしたいと思います(*^^*)
ギャラリー
  • 心機一転
  • 心機一転
  • 心機一転
  • 心機一転
  • 心機一転
  • 心機一転
  • 心機一転
  • 心機一転
  • 心機一転