4/22(土) 晴れ

以前、アルカリさんに頂いた本に載っていた会津の「栄螺堂」を見てみたいと言う話しをアルカリさんにした所、「んじゃ泊まりで行きますか」と言う事になり、企画して頂きました。

当初は4/1~4/2だったのですが、雪の影響で延期に。幸い4/22~4/23が今回行くメンバーの都合が良かったので無事実現できました。

集合場所と時間は道の駅「くろほね・やまびこ」9時。

んじゃいってみっぺ!

IMG_3331

ダイターン・・・いや、銀時~カム・ヒア!


↓毎度ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

122号、日光方面に向かいます。

IMGP0307

集合場所が近くだと朝は楽でごわす。(笑)

IMGP0308

遠くの方から一台のバイクが338号に合流するのが見えた。

IMGP0309

もしや・・・?

IMGP0310

車の前にいるバイクは~?

IMGP0311

メンバーのoguさんでした~!

IMG_3332

くろほね・やまびこに到着。空波さんもほどなく到着。

IMG_3333

空波さんカメラ目線。~その一~

IMG_3334

そしてアルカリさん到着。ホントに部屋が取れてるかホテル側に確認の電話。

IMGP0312

oguさん、空波さん、アルカリさん、銀影、4名が今回のメンバーです!

いよいよ出発。先ずは休憩ポイントを目指します。

IMGP0314

足尾あたり。桜が散り始めてますけど、まだ行けそう。

IMGP0315

IMGP0316

そして日足トンネル。

IMG_3335

トイレ休憩。空波さん・・・残念ながらカメラ目線ではありません。(笑)

IMGP0317

出発。仁王尊プラザ寄ります?と言う事で。

IMGP0318

日本ロマンチック街道を進みます。

IMGP0320

247号から脇にそれて心地よいロードに。

IMGP0322

121号。左は「とりっくあーとぴあ日光」。

IMGP0323

見えてまいりました。

IMG_3337

鬼怒川仁王尊プラザ
栃木県日光市鬼怒川温泉大原371-1
TEL:0288-76-2721

IMG_3336

空波さんカメラ目線。~その二~

IMG_3338

ここは以前、「納車後、いきなりマスツー。」で寄りましたね~。

IMG_3339

おっとニャンコが。

IMG_3340

「源泉100%かけ流しの宿」 下野の名湯・間東一の天然温泉かけ流し。
男女各三カ所の風呂が楽しめる。

IMG_3341

そして怪しげな像が・・・。

IMG_3342

股をくぐればはしかが軽くすみ、中風にかからぬ。
拝み触れば子宝と金運に恵まれ元気が出る。

IMG_3346

IMG_3345

早速、股下を撮影するoguさん。

IMG_3347

アルカリ乾電池さんも。

IMG_3348

空波さんも。

IMG_3349

銀影も。(笑)

IMG_3350

金色のチ○コ、撮り方が悪くて分かり辛いですかね~。^^;

IMG_3351

仁王様の裏手には神社があります。

IMG_3352

空波さんカメラ目線。~その三~

IMGP0324

さ、次なるスポットへ。

IMGP0325

鬼怒川有料道路。

IMGP0326

そして川治温泉の温泉街にそれはありました。

IMG_3353

おなで石
栃木県日光市川治温泉川治22

IMG_3354

おびただしい数のチーン♪とマーン♪が。(笑)

IMG_3355

男性はチーン♪を、女性はマーン♪を撫でれば良いのカナ?^^;

IMG_3357

IMG_3356

シャアもいました。(笑)

IMG_3359

ちなみにここは、駐車スペースがありませんので、お車でのご来場はお控え下さい。(笑)

IMG_3360

空波さん「いや~流石アルカリさん、凄いトコ押さえてますね~」
アルカリさん「まだまだチーン♪スポマイスターの座は、銀影さんには渡せませんのでね~」

・・・と言う会話が交わされていたかどうかはわかりません。(笑)

IMG_3361

参拝するのは良いけど、間違えちゃったら嫌だな~と空波さん。

IMG_3362

桜が綺麗。

IMG_3363

スタンプもありやした。

IMG_3364

良いものを見させていただきました。あざーっす!

IMG_3365

IMG_3366

それから上三依塩原温泉口駅にてトイレ休憩。

IMGP0327

そろそろお昼の時間。

IMGP0328

塔のへつりの手前あたりで昼食へと。

IMG_3369

IMG_3368

五晃苑
福島県南会津郡下郷町弥五島牧野上ノ山3395-2

IMG_3370

ソースかつ丼のそばセット。
寒かったので本当は暖かいそばが食べたかったのですけれど。^^;

IMG_3371

ロースカツでした。

IMG_3372

手打ちそば。美味しく頂きました。

IMG_3373

では次なるスポットへ。

IMGP0329

チーン♪なスポットがあるそうで・・・。(笑)

IMGP0330

芦ノ牧温泉。

IMG_3374

ありました。金精神社。

IMG_3375

創建は不詳。当初は旧芦ノ牧に鎮座していたものを温泉街に遷座した。

IMG_3376

祭神は猿田彦大神で本来は道祖神や賽の神として三叉路や集落の出入口で祭られ道中安全や悪徳払いに御利益のある神様。

IMG_3377

次第に家内安全と子孫繁栄など祈願されるようになった。

IMG_3379

アンパンマンが見える。

IMG_3378

黒いチーン♪が。

IMG_3380

写真を撮りまくるoguさんと空波さん。

IMG_3382

おみくじを引いたアルカリさん、見事に大吉GET!今年は良い縁がありそうな予感??

IMG_3381

怪しげなスナック。やってるのか?

IMG_3383

そして、金精神社から歩いていける距離に。

IMG_3384

関西ヌード専門館。

IMG_3385

開演は20:00~

IMG_3386

ヌード。行った事ないですが、どんな感じなんでしょね。^^;



・・・中編につづく。


↓毎度ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村