10/8(日) 晴れ

先日、ななパパさんからツーリングのお誘いメッセージが届いた。
開催日は8日との事。そ~いえば8日は我が息子、銀太25歳の誕生日。

以前、ななパパさんと銀太と三人で谷塚の焼き鳥屋で飲んだ事があったな~(その時の記事)と思い、折角だから銀太も一緒にツーリングに参加させようと誘ったら、特に用事はないとの事だったので、タンデムで参加する事に。

タイトル見たら銀太の為にツーリングが開催されてるみたいになってますが。(笑)

IMG_4929

出番だぜ!銀さん!


↓毎度ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

先ずは銀太を回収。会社にて待ち合わせ。

IMGP0069

いや~、良い天気!

IMGP0070

50号。銀太を回収し、ななパパさんとの集合場所へ向かいます。

IMG_4931

栃木県佐野市の佐野厄よけ大師の駐車場。

IMG_4930

銀太と銀時のツーショット。(笑)

IMG_4932

やがて本日のメンバーが集合。
ななパパさん、パイロンさん、白ネコさん、T中さん。
T中さん、お初です!よろしくお願いします!

IMG_4933

T中さんのバイクはZⅡ・・・?「もどき」との事でしたけど。白ネコさん曰く。(笑)

IMG_4934

ゲコミちゃんお久しぶり♪
ななパパさん、パイロンさん、白ネコさんお久しぶりです。

IMG_4935

それでは佐野厄よけ大師へ。

IMG_4936

ちなみに銀影、ここに来るのは初めて。近いせいもあると思います。

IMG_4937

普通ならパワースポットネタで出てくる確率高いですものね~♪

IMG_4938

惣宗寺(そうしゅうじ) は、栃木県佐野市にある天台宗の寺院である。

IMG_4939

山号は「春日岡山」、寺号は詳しくは「春日岡山 転法輪院 惣宗官寺(かすがおかやま てんぼうりんいん そうしゅうかんじ)」と称する。

IMG_4940

一般には佐野厄除け大師の通称で知られる。(Wikiより)

 IMG_4941

そういえば、銀太は後厄だったけど、厄除してないわな。

IMG_4942

ちなみにワタシが25歳本厄の時、親父と西新井大師に厄除行ったけど、その年に車で事故った記憶が。(笑)

IMG_4943

以上、佐野厄よけ大師でした!

IMG_4944

そしてお昼は佐野ラーメンを食するとの事で、近くの物産館にて何処へ行くか調査。

IMG_4945

バイクで行くか歩いて行くかで悩む一行。

IMG_4946

結果、厄よけ大師の駐車場にバイクをとめたままで歩いて行けるこちらのお店に決定!

IMG_4947

佐野らーめん絹屋
栃木県佐野市大橋町3245

IMG_4948

醤油ラーメン。え?何故味噌じゃないかって?^^;

IMG_4949

餃子。美味しゅう頂きました~♪

IMGP0071

さて続きましてのスポットは??


つづく。


↓毎度ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村