アクションカメラを購入した。

今まで使用していた車載カメラを外して今回のアクションカメラを取付けるので、ブログのスタイルである車載からの画は終了と言うのは、この事だったのでございます。( ̄▽ ̄;)

モチロン、写真と動画が撮れるので今までの車載カメラとなんら変わらんやんとお思いでしょうが、実はそうではなく『ドライブレコーダー』として使用する為に購入しました。

なにせこの世の中、事故った時に証拠がないとこちら側が不利になる可能性が高いですし、特にバイクの場合は事故ったら即死と言う事もあり得ますのでね。死人に口なし。怖い怖い。(笑)

IMG_5724

んで購入したのがコチラ。
WIMIUS アクションカメラ 4k L2。


↓毎度ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

このカメラの特徴は防水ケースを装着しながらUSB電源から充電ができると言う事。

IMG_5725

Amazonのタイムセールで7500円のとこ5900円でした。

IMG_5726

車載モードがあるので、キーをONにすると勝手に録画スタート。
キーOFFで勝手に電源OFFになる。

IMG_5727

リピートモードでカードが一杯になったら古い順に上書き録画される。
これらの機能が今までの車載カメラはコンデジでしたので、できなかったのですね~。

これで一安心。ブログも車載の画がなくなり寂しくなりますが、みなさん、元に戻して~なんて言わないで下さいね。(笑)


↓毎度ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村