12/10(日) 晴れ

取付けたアクションカメラの検証を兼ねて、高崎市のチーン♪スポットに行きました。

IMG_5728

行こうか~銀さ~ん!


↓毎度ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

今回のチーン♪は群馬県高崎市引間町にあります福守神社。

ご神体があると言う情報は得られたのですが、見られるかどうかは実際行ってみないとわからないって感じでした。

IMG_5729

駐車場がないので、脇にとめます。

IMG_5730

前橋にある福守大権現にも男根石があるとの情報があるのですが、又の機会に。

IMG_5731

一の鳥居。

IMG_5732

二の鳥居。

IMG_5733

水盤。

IMG_5734

福守神社の創建は延宝六(1678)年9月、祭神は木花咲耶姫命という。御神体の鉄製男根が創建当時からのものかどうかはわからないが、子授け、安産、縁結びの神として信仰されてきた。

IMG_5735

IMG_5736

末社。

IMG_5737

本殿・・・。ガラスで中が見えるようになってますが、ここは正面から見ないと。

IMG_5738

正面は施錠されていて中には入れませんが、ガラス越から見る事が出来ました。
光が反射して見づらいですが、ご了承を。

左には木製男根群。そして奥に祀られている御神体が「鉄製男根」か??

IMG_5739

右側に長い木製のものがありますね。

IMG_5740

こちらの二つは何でできてるのでしょう。結構リアルなので。^^;

IMG_5741

以上、福守神社でした。

やはり車載からの画がないと、ツーリング感が出ないですな。(爆)
只のチーン♪を紹介するブログになってしまう。何か考えないと~。( ̄▽ ̄;)

てなワケで力なく、本日も無事ツー終了~。多謝。←なんか無理やりの決まり文句。


↓毎度ありがとうございます!
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村