2007年07月

2007年07月31日 16:57

今日は簿記のテストだったんだ。結果さんざんだったけど頑張ったってことでチャラにしちゃう。

それでね今日は前期の英語教えてくれたジェームスとガヴリエル(ガヴリエルは習ってないけど好きだ)のお別れ会だった!!何回もムカついたりしたこともあったけどやっぱりさよならは悲しい。僕は英語なんてできないからひたすらバイバイとアイラブユーしか言えなかった。ジェームスと握手したときに何か頑張る気持ちをもらった気がしたんだよほんとだよ??

人と別れるときの気持ちはあんまり味わいたくないな!!けど僕は二人が大好きだ。何ヶ月しか一緒にいなかったけど大好きだ!!僕の今見てる空は全部全部繋がっててその空はいなくなっちゃったあいつの空にもジェームスが帰るアメリカの空もみんな一緒なんだ。

でも恥ずかしいけどはっきり言うよ!![お疲れさまそんでほんとにありがとうございました]

きれいなきれいな空も
あんな悲しい戦争の空も
あの娘が見てる空も
みんなみんな一緒なんだ
今は上を見る余裕なんてなくても
いつかは一緒に空を見よう
空は変わらず僕らの上にあるから
口笛吹いて歌ってやろう
このくそったれが
らららららー

夏休みウキウキソング・銀杏Boyz[犬人間]

2007年07月30日 21:22

最近いらいらが続くみたいで気分が悪い黒田健太郎です。

まぁ夏休みだから僕はぜんぜんかまわないけどなんか楽しいことがあってもいいかな??なんて思うんだ。幸せは歩いてこないんだろうから僕は幸せまで歩いてみるつもりだけどね!!
きれいなきれいな青空の下で笑いながら手を振る君を見ていたいとか思ったり、あぁ気持ち悪い

僕の大尊敬する銀杏Boyzのボーカルこと峯田和伸さんは台湾でまた一泡吹かせてきたらしい!!やっぱりあの人はすごいんだろうな。ニュース見ながらウキウキしちゃったもの!!峯田和伸がいい年扱いて何してんだって思う人もいるだろうね普通はそうかもね!!でもさ30をすぎても僕らの立場でいや彼ら自身の立場で歌を歌い続けられることはものすごく素敵なことだなって思う!!


あの娘もあいつもみんなみんな頑張ってる!!僕はまだ明日はどっちだなんて思ってる。ちっぽけな人間なんだ!!でもさでもね最後笑って死ねるように今はいっぱい悩んだり苦しい思いをするべき何だろうなって思う。


暮れなずむ町に
若者たちよナイフを握れ
心の闇を切り裂いて
そして
歌を
歌を
歌を


おやすみソング・GOING STEADY[夜王子と月の姫]

2007年07月28日 08:13

こんにちは。
朝から電車は僕を眠くさせる悪魔なんだよ。この揺れで何人が落ちたか。そんで今乗り過ごさないために無理矢理日記かいてるんだよね。

最近一段とまた学校がめんどくさくなったんだよね。ムカつく事件が多発してるしね、まぢ今は顔見たらぶん殴っちゃうよほんと!!あんまりなめてると……ねっ(笑)


最近はバイト漬けでちっともギターに触れなくて何だかやんなっちゃう!!やりたいことをするためだからまぁしかたないけどね。
ライブがしてぇ!!ライブがしてぇ!!ライブがしてぇ!!ライブがしてぇ!!スタジオに入って歌いたい!!でもそれはしょうがふぁっきんない。。
みんなはあぁやって動き出したのに僕はほんとにやろうとしてるのかな、実力じゃなくてもガンガンライブをして悪いとこもいいとこも見つけていきたいんだ。よしっ!!頑張らないとな!!

眠気押さえるソング・くるり[ばらの花]

2007年07月25日 09:23

昨日突然考えたんだけどさ誰でも自分の虜に出来る「ラブキャンディ」があったらいいなって。修学旅行とかのパーキングとかに売ってる「Hがしたくなる飴」みたいなまがいものじゃなくてすんげぇ効き目があるわけ!!そんな気持ちを歌に込めてみた。

ラブキャンディ

あーラブキャンディ
僕とあの娘を近づけてくれ
あーラブキャンディ
あの娘と手をつながせてくれ
あーラブキャンディ
あの娘と話す勇気をくれ

黒くて苦くてちっちゃくて
とてもラブなんてもんじゃないけれど
それさえあれば僕は
あの娘と何だってできるんだ


あーラブキャンディ
あの娘と付き合わせてくれ
あーラブキャンディ
あの娘を僕の虜にしてくれ
あーラブキャンディ
あの娘を見守っておくれ


黒くて苦くてちっちゃくて
とてもラブなんてもんじゃないけれど
それさえあれば僕は
あの娘と何だってできるんだ


あーラブキャンディは
神様が僕にくれたもの
あーラブキャンディは
あの娘を幸せにしてあげる物
あーラブキャンディは
僕とあの娘の大事な秘密

キャンディ…キャンディ…キャンディ…キャンディ…

実際作詞のセンスなんてないし恥ずかしいから載せたくないけど気分だよね

2007年07月23日 09:19

バンド名を脱オナニーBoyzにしたいと思う!!
うちのバンドはやっぱり男だけにしようかなって思ったいやまだ決めた訳じゃないけどね!!
正直プロになるつもりも偉ぶるつもりもまったくないよ。でもぼくは音楽をやれるとこまで必死にやりたい!!遊ぶ金に使いすぎてバンド練出来ないとかそんなんやめてほしい!!
遊ぶなって言ってるんじゃなくて俺らと組むなら優先順位を変えてほしいなって思った!!

昨日はバイトあがって終電で新宿行って深夜に廣井と曲作り「第四次世界大戦マーチ」だよ!!忘れないでよ(笑)
自分の考えた言葉がメロディー乗る瞬間は何とも言えない快感がある!!ぼくの言葉が誰かに伝わればいいそう思った!!

2007年07月19日 17:23

君は美しい人
君は天使みたいだ
もしも君が泣くなら
涙は僕が飲むだろう

君が好きなのに
君はここにいない
僕は好きなのに
君はここにいない

僕と君の世界で
二人でキスをしよう
僕と君の世界で
二人だけの話しよう


君は優しい人
君は素敵な人
もしも君が死ぬなら
いっそ僕も死んでしまおう

君は変わってしまう
大人になってゆく
僕は変わらないから
ずっとここにいるから

僕と君の世界で
二人でキスをしよう
僕と君の世界で
二人だけの話しよう

僕と君の世界は
とても綺麗で汚い
僕と君の世界は
二人だけのもの

きっと変わらないから
きっと変わらないから

廣井!!できたぞ!!今までで一番すんなりいけたぞ!!

2007年07月17日 23:20

汚い人間はこの世に沢山いる。
この一言が今日のぼくに響いた一言。よく聞く言葉けど今のぼくにはすごくしみた。汚い人間ってどんな人間??人を騙す人??嘘をつく人??人を傷つける人??人を憎む人??戦争をする人??違うよね、人間を汚いって思っちゃう僕たちが一番汚い人間なんだ!!

よく子供の時はきれいだみたいなこと言うけど違うんだって思う、だって赤ちゃんは産まれた喜びもあるだろうけどこれから生きなきゃいけないこのドス黒い世界に対して泣いてるんだって思う!!もうそうなるとなにもかもが汚くなっちゃうよね。

でもね、でもねそんなん関係ないんじゃないかな!!ぼくたちは生まれて今を生きて学校行って行かなくて女の子と付き合ってキスをしてセックスをしてそれでさらにしたいことだって見つけられることだってできる。

なんて自由なそんでなんて汚い世界だろうか!!でもそんな世界だって素敵じゃないか現にぼくは最高の仲間に会ってやりたいことも見つかってそれでいいじゃんかって思った!!
今日はそんな気持ち!!


こっからバンド
ドラムを募集します
銀杏boyzまたはゴーイングステディが好きでドラムが少々たたける人募集します!!
本気で音楽をやりたいからコメントかメッセよろしく!!

2007年07月11日 20:23

黒田健太郎です。最近こんなことを思うんだよね。

あのね長澤まさみさんっているじゃんか??何かおれは長澤まさみさんなんじゃないかって思うんだよね。いやわかんないだろうね意味分からないだろうけどわかってもらうつもりなんてないんだ!!ただねぼくと長澤まさみはねそっくりなわけ!!似てるわけ!!

何か直感でね長澤まさみもきっとぼくと似てるって思ってるはず。いや病気だとかって思うんだろうねあんたらはさ!!だけどねいいんだ!!わかってもらわなくていいんだ!!だってぼくと長澤まさみさんだけがそう思ってるだけでこの世界はぼくと長澤まさみさんだけの世界になるんだから!!

ぼくは長澤まさみに自分の地元で会いそうなんだよね。いや逢える!!

彼女は駅で電車に乗ろうとしてるわけね。そんで彼女は芸能人だけどSuicaなんて持ってなくて切符を買ってるわけ!!そんでな彼女は芸能人のオーラを出しながら20円お釣りを忘れてくんだよ!!そんな彼女に20円を渡すとありがとうと一緒に帽子の下から瞳が見えるわけ!!その瞬間にぼくはもう彼女の乗る電車を追いかけたりするのはやめよって思うんだ。そしたら乗った電車に長澤まさみが乗ってるわけ!!
こんな事ばっか考えてるからバカになんだろうな

2007年07月08日 17:31

こんにちはお久しぶりです黒田健太郎です!!

気持ちは変わったよ、みんなに支えられて生きているんだからしかたないよ。ぼくは大学に行きながら音楽をやるんだ
だって欲張りだもの。全部全部欲しいに決まってる。
だからぼくはまた少し変わったのかな??最近何か変わりすぎだからねやんなっちゃう(笑)

あの娘が言ってた「お釣り」をもらうまで音楽もなんでも諦めてたまるか!!やってやろうじゃんか

みんなにありがとう
これからも支えてください
ぼくは飯食ってセックスするだけの人間だけどそれも含めてで!!あんたらはとっても素敵な人だから!!

2007年07月04日 15:47

もう今学校やめるか悩んでるんだよね、正直音楽を通して頑張りたい気持ちでいっぱいなんだ!!

普通の人から見たらただの親不孝もののバカかもしれないけど、ぼくみたいなやつはいっぱいいるし売れないことは目に見えてる!!でもさぼくは考えたら止まらない性格なわけ!!それに今なら学校のみんなとバイバイすることがめちゃくちゃ苦痛にならないはず。だってこれ以上ながく一緒にいたら別れるが耐えられないもの。

まだ考えの状態だけどぼくはちょっと悩んでる!!

でもせっかく巡り会えた大学の仲間と別れたくないのもほんと!!これから仲ようなっていきたいひともいっぱいいるのもほんと!!

あー何かもやもやしてる状態だよ