2006年02月24日

品川勤務終了決定

去年の6月下旬から突然品川勤務を命じられて早9ヶ月、当初3ヶ月と言われた
このJOBも無事終了?とは思えませんが、終わりだっていうから、
何かが起きる前にばっくれちゃえってことで久しぶりの本社勤務♪
って喜ばされたのはたったの1日でした。
次は戸塚だって。。。
3日間くらい本社に戻った後すぐまた常駐です。。。はぁ。気が重い。。。
しかもこんかいはサブリーダーの立場・・・。
大丈夫なのか〜???
最近この仕事が嫌になっていて転職とか本気で考えちゃってたり
したのも、当然そんな余裕はなくなる模様(−−;)
まぁ、これも宿命なのだと受け入れましょうね・・・。
逆方面だからラッシュはないからいいとするか。

このJOB1ヶ月で終わらせろと言われたが、どう考えても無理だろう。。。
終わり次第本社帰ってきていいよ!って。。。(−−#)
本当でしょ〜ね〜?
まぁ、初めに言われた期間でJOBが終わったためしがないから期待はしませんけど。
言いたいことは山ほどだけど。。。
そろそろ大人なので、20歳過ぎたし!(←いつの話だよっ!)控えましょう。

そんなわけで自宅のPCがネットに繋がっていないから次の環境から
Blogが更新できるのか不明。。。
このまま更新できなくなったりして。。。
でも家に帰ってまでまたPCと向き合いたくないし、まぁなすがままに。。。

そんなわけで品川での残り3日間を次のJOBの仕様書を読みながら過ごすのでしょう。
見つからないように気をつけよ〜。  

Posted by ginnza_mama at 12:08Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月15日

お義母さん、私も大好きです!

昨日は、バレンタインデーだった
家にお義母さんから大き目の封筒が届いた!
宛先には旦那の名前と共に私の名前もあったので「ま、いっか」
って開けてみた

チョコっぽいはことなにやらプレゼントの包みがあった。
一応ここからは旦那の帰りを待ってから開けることにした。

で、旦那が帰ってきたのでさっそく
すると、やはりチョコと夫婦箸と箸置きが入っていた。
あと、手紙が1枚ピラリと入っていた。
そこには
「研ちゃん、恭子ちゃん、大好きです! ハハ」
お義母さん、面白いです!思わず笑ってしまった。
そして、とても嬉しい気持ちになった。
それから、箸はお義母さんに聞くところによれば、「愛の橋渡し」らしい。

こんなにストレートな表現て、意外とできないものです
とても素敵なことだと思いました。

実は私、手紙で愛を伝えられたのは初めてです
メールとか、TELよりやっぱり手紙って良いものですね

お義母さん、私も大好きです  

Posted by ginnza_mama at 11:31Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月13日

のりもの写真

私の父は、乗り物写真家である。写真エージェンシー勤務の後、1976年に独立。鉄道を中心とする乗り物専門の写真エージェンシーを設立。自身でも撮影をするかたわら、多くの契約写真家の作品を多数の出版物や制作物に提供している。

だから気になるのかもしれない。
最近、電車をみてはしゃいだり、車をみてはしゃいだりする子供が昔にくらべて減っていないだろうか?
時代の移り変わり?本当にそうだろうか?
大人になっても男の人は車や電車が好きな人が多い。数十年で人間の本質が変わるとは思えない。
私の小さいころは親たちが絵本や写真本を見せながら、これは何の乗り物?
どうやって動くの?などとこどもに自分で考えさせる力をもたせたりしていた。

本で見た乗り物が本物で目の前に現れたら、子供ははしゃぐものではないだろうか?
私は女の子だったが、はしゃいでいた気がする。

でも最近の親たちは、ほったらかしが多い。
だからこどもは1人でも楽しませてくれるゲームにはまっていくのではないだろうか?

こういう時代だからこそ、乗り物の本など子供と向き合えるツールに注目すべきなのではないだろうか。  

Posted by ginnza_mama at 13:51Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月07日

ぼったくり???

以前、サイパンに行ったことがある。
つっても相当前になってしまった。6年前かな???
そのときABC−Martでおみやげにボージョボー人形を買った。
今でも部屋に飾っている。
なんでも、願い事がかなうとか書いてあって、
300円くらいだっただろうか。。。
1年前くらいからTVで話題らしく、ちょくちょく広告を目にする。
今日も品川駅前で配っていた雑誌をパラパラめくっていたら
通販のコーナーに載っていたので、いくらくらいで売っている
のかな?ってアクセスしてみたらびっくり!!!
4200円ですよ〜!!!
アホか〜(@@)
と思ってしまった。

因みに願いが叶ったかって言うと、何をお願いしたのか覚えていないし、
思い出したように飾ったのも1年前にTVで見かけたからだし、
それからまた今日まで部屋の景色の一部に過ぎなかったので
効果はしりません。。。

入手困難て書いてあったけど、きっとサイパンに行けば
コンビニで束で売ってると思うんだよね。。。  

Posted by ginnza_mama at 12:04Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月06日

横須賀へ

cbb54774.jpg昨日行ってきました〓まずは三笠公園に行って戦艦三笠と東郷平八郎をバックに記念撮影、公園散策して海を眺めました〓猿島がよく見えて懐かしかったなぁ〓で、あんまり寒いのでほどほどにしていざ戦艦のなかへ!かなりの見応えでした。最近映画で男たちの大和見たから安に想像ついちゃって複雑だった。とかいいながら、しっかり砲台をカラカラ回したりはしてました〓参加派なんもんで〓その後横須賀海軍カレー食べてどぶいた通り行って帰りました。久しぶりの旦那とのお出かけで楽しかった〓  

Posted by ginnza_mama at 00:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月02日

腰痛1

ここ1週間くらい腰が痛い…。
先々週、結構忙しかったときにず〜っと同じ足を組んだまま仕事してて、
数時間後に「はっ!」っと腰が痛み出したことに気づいて以来だ。
初めは両方がこったように痛かっただけなのであまり気にせずマッサージに
行ってほぐしてもらった。
1度目は、直後はよくなったものの、次の日余計痛くなってしまった。まだ当たらし目のおねーちゃんが担当したので下手なのね。と思っただけで気にしなかった。
しかしその痛みがず〜っと続くのでまたマッサージに行った。今度はベテランのおじさん。色々説明されながら施術をうけ、大分回復した。しかし3日くらいしたらもっと痛くなってしまった。。。
もしやマッサージとか逆効果???
暴飲暴食すると腰は痛くなる。って言われたけど、そんなの最近してないし、むしろ以前の方がこれについてはひどかったが、全然平気だった。
初めは両側同じくらい痛かったが、ここ数日右側だけが相当痛い。
そういえば高校時代部活で右腰痛めたの思い出した(><)
電車で10分立ちっぱなしなだけで結構痛くなってくる。
こうして座っている間にも、姿勢を頻繁に変えないと痛い。
しかたない。病院に行く気になった。
明日は休暇をとる予定だったので行ってくることにする。面倒だけど…。  

Posted by ginnza_mama at 12:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月30日

ヨーガ

ヨガじゃないの?って思うのだけど、ヨーガって書いてあったので…。

最近背中と腰がひどく痛い
肩こりは年中なので気にならなくなってきたけど。。。
最近老化現象が急速に進んでいる気がしていた。

そこで、出勤時にできる限りチャリンコを使わず歩くようにした
まだ1週間ですが、ちょっと心地よくなってきた。
でもやっぱり歩くだけでは体の痛みは直らないので
これはマッサージいくかーって行ったら
よけい痛くなって、こりゃ本格的にまずい
ってことでヨガでもやるかー

って、どっかに通うほどやる気があるわけではないので
DVDを買ってきた

千葉麗子とはじめるヨーガ”非常に懐かしい人物だ。。。
80分収録されていて、最初はわけが分からず異常に疲れた。。。
でも、2回目からはやり方が分かっているので解説部分は早送り
色んな礼拝や呼吸法があるのだけど全部やって30分くらいだった。
2回目からはあんまり疲れず結構すっきりできた

今朝も2種類やってから出勤
気持ちがいいものだ

いつまで続くか不明だけど、背中は少しよくなったかな?
腰はあいかわらず痛いですが。。。

せっかくなのでしばらくは楽しむつもり  

Posted by ginnza_mama at 20:08Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月26日

仕事中

客先常駐組で今日は私だけが今も残業中。。。
まわりはだ〜れもいなくて、シュミレーションの結果待ち。。
所要時間20分くらいかな?
その間暇なのでネットをみつつ、音楽を聴いていたりする。
仕事中に音楽聴くのって実は初めて!
意外とまじめでしょ!?←誰に言ってる???
結構快適である☆
さてと、結果を見ましょうかね〜  

Posted by ginnza_mama at 21:28Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月24日

せっかく気分よかったのに。。。

最近ちょっと仕事の帰りが遅い。。。
明日fixなのに今頃バタつくのが非常に嫌な感じ・・・。

そんなときの楽しみは飲みながら深夜番組を見るくらいだ
いつものように帰りにコンビニでビールを買おうと思ったが、
ふとワインもいいかなぁ?なんて思ったけど(めずらしい)
1人で飲んでもね〜。と思ってビールを買った。

家に帰ると旦那がワインを買っていた。
薬局で目に留まったから思わず買ったらしい。
こんな些細な感覚が同じだったことが何だかうれしくなった

今朝、電車に乗って外をぼ〜っと見ていたら富士山が綺麗に見えた。
意味はないが、何だかうれしくなった

そんな感じで今日はとても気持ちよく出社したのだ

しか〜し!
朝一客から→「仕様が間違っていました。」と。。。
どんなに気分が良くてもさすがにキレる
きっぱり、「間に合いませんよ。で、私が作るんですか?」
と言ってやった

まぁ、でも、やるんだろうなぁ。私が。。。
  

Posted by ginnza_mama at 12:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

記念にとっておこう

822bbb59.jpg旦那と付き合い初めて最初の私の誕生日にヴィトンのバッグをもらった。すごく嬉しくてほぼ毎日使い続けて早3年。ファスナーの取っ手がはずれた。で、今日修理に出したら、金具ごと取り替えになりました。
皮手のところは、使用できるのですが、少しひびが入っているのでいずれ切れる可能性があるとのことで、そうするとまた取替えになるため、ここで新しいものに交換することに。
でも、せっかくもらったものだから、パーツとは言え捨てる気にはなれず。記念に保管することにしました。
最近喧嘩ばかりしてたから、初めのころを思い出せってことなのかな?  

Posted by ginnza_mama at 00:49Comments(2)TrackBack(0)