「謎解き 謙信公の仕掛けた謎を解読せよ!」
「21世紀の民よ、余の声を聞け」IMG_0721
優美でオーラをまとった神々しい謙信公のお姿に魅了されるポスター。
これは今年の春日商工振興会の地域活動事業を活用したイベントのポスターです。イラストの制作者はNaoWさんです。この謎解きプロデュースもNaoWさんの発案です。NaoWさんは謙信公に造詣深く、大の謙信公ファンでもあります。
実はこのイベントも昨年から始まり、今年は2年目です。
昨年も『雅で美麗』な謙信公のポスターが話題になりました!(忍びの「飛び加藤段蔵」も渋くて印象的でしたねー笑)
すでに今年のポスターもファンの間では全国的に人気が出て、問い合わせがきているとのことです~
このイベントは春日山埋蔵文化財センターに用意されている応募用紙に回答し、投函所に投函するかインターネットで参加するか選択できます。
3問以上正解で抽選で1万円、5千円、3千円、1千円、500円ギフト券が当たります。


IMG_0796 そして今年はなんと!『謙信公のお声』が聞けるという特典付きなんです。
実際にお声を聞きましたが、とても知的でカリスマ性あるお声でした。皆様もぜひご一聴ください。
そして奮ってご応募ください!
(参加賞もあるそうですよ※なくなり次第終了です)