Favorite room  

日々の生活をちょこちょこ書いてます。

クリスマス会2

d711a8ec.jpg
06fd95de.jpg
fd710743.jpg
いつもは銀座までケーキ買いに行くんだけど、今年はご近所で調達
 
人数が多いので2種類買ってみました
 
プラス、友人お手製の白ワインとフルーツのゼリーを添えて
 
美味し〜

クリスマス会

e16b077f.jpg
b8c9d6d5.jpg
137a7307.jpg
ご近所の友人達と持ち寄りクリスマス会
 
お食事メニューは
 
・サーモンとクリームチーズ
・タコとお野菜のマリネゼリー寄せ
・きのこマリネ
・パプリカのマリネ
・ガーリックトースト
・ツリー形のポテトサラダ
・卵たっぷりケーキサレ・ホタテのスープ
・チーズフォンデュ
・ローストビーフと温野菜
 
沢山あってお腹いっぱい!すごく美味しかった
まだあった様な気も…
 
次はケーキです

いろいろ楽しかった

先月後半から大忙し

イベントもり沢山でした。
大きなイベントだけでも3つ

友人ご家族を招いてのホームパーティー
今年は牡蠣が割高で、恒例の牡蠣パーティーが出来ず残念!

代わりに築地でむき身のカニを入手してきました〜

牡蠣の殻を開ける作業がなかったので準備が楽。
カニの方が手軽で楽しいかも〜


数日後は私のピアノ検定。

3人の審査員の先生からGreat評価頂けました

前後に友人の皆さんが人前練習に何回も付き合って下さいました。

感謝です

そして3回目のクロスステッチ講習会

今回のテーマはサンタさん。

小さいモチーフだけど糸の色は10色。

ちょっと難しかったかな…

良い方達にお集まり頂け楽しい会でした

お誕生会

3474ef14.jpg
火曜日は友人6人集まって我が家で友人のお誕生会
 
お誕生日とっくに過ぎているんだけど、かこつけてのお茶会です
 
いつの間にか恒例化してした
 
普通のお茶会も楽しいけど「おめでと〜」コールのあるお茶会はテンションも上がりますね
 
 

トリミングの日

61e1d3d2.jpg
4e0e2a6d.jpg
昨日は坊ちゃんのトリミングの日。
 
待っている間に私もトリミングしてきました!
 
キムタク似のイケメン美容師さんのお見立てで、バッサリとカット&パーマ
 
坊ちゃんをお迎えしたらルンルン気分で日比谷公園&丸の内をお散歩
 
そのまんま歩いて帰宅。
楽しかったね〜

Archives
Recent Comments
Profile
  • ライブドアブログ