もう一度マラソンバカと呼ばれる日まで

もちろんこれはイツカさんの盛大なパクリである(笑)

そしてたけしさんが「たけしのV面日記」を書かないから私が書いちゃう(笑)









ウチにはネコが二匹いる。


image

インスタ蠅風写真(´ω`)


手前がチンチラシルバーの「ぎん」♂9歳


奥の太々しい顔をしてるのがエキゾチックショートヘアの「ふく」♂。

貫禄あるけどまだ生後10ヶ月(笑)


ぎんは何年もずっと一人だったから、ふくをお迎えする時は、心配だったな。


最悪に相性が悪いと同じ空間に居る事が出来ない...なんて事もあるらしい。


でも、ふくをお迎えして半年。仲が良いとは残念ながら言えないけど、昔に比べたらその距離は確実に縮まって来た。

image


ね?(笑)


昔はふくをこんな近距離に入れる事は絶対にしなかったもんなぁ...


うん。付き合う前の私と嫁みたいだ(笑)


まぁ近くなったとは言っても...


image



直ぐに調子に乗って戯れに行ってはしょっちゅう猫パンチを食らってますが(笑)


うん。やっぱり私と嫁みたいだ(笑)


まぁ、ふくはまだ子供だから遊んで欲しいだけだと思うんですけどね。
もうおじさんのぎんにはふくの若さに付いて行けないんだろうな。


39歳のおじさんの私が今の若い子に付いて行けないのと同じだな(笑)




...と言う具合の猫ブログをアメブロで立ち上げようと思うのですがどうですかね?


何故アメブロか?


それはユキさんの伝家の宝刀...



アメブロ見てね〜(* ̄▽ ̄*)ノ☆



を使いたいから...では決してない(笑)



今月の走行日数 13日
今月の走行距離 144.7km

今朝の体重...未計測(前日比 +0.00kg)


読んでみたい!と思ったらバナークリック!(´ω`)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

おはようございます♪( ´▽`)


今私はランに対するモチベーションが凄く高い(自分比)


それはまぁ、色々な要因があるわけですけど、一番の理由…


来春のフルマラソンで結果を出す。


今は恥ずかしくて具体的なタイムは言えないですし、その目標タイムにも意味があるのですが、今はとても言える状態に無し。


とりあえず今はその目標に向けてモチベーションが高いのは間違いない。


そうなると何が大事かって、どこを本命レースと位置付けるか。


とは言っても、東京も外れたし別大はエントリーもしませんでしたから、出られる大会は2つだけ。


前から言っておりますが、選択肢は古河か板橋。


前の記事で板橋の悪い所ばかり書いて、最終的に「出ません」と書いたのですが、まだ迷っておりまして…


板橋も良い所は当然ある。


コンディションがうまくハマれば、はなももより記録が狙いやすいと思うのです。


河川敷がキツイと言う方は多いかと思いますが、私は河川敷のレースは好きですし
慣れたもので全然苦になりません。
同じ単調でもトレミは苦手ですが(笑)


そう、気温が上がらずに風さえ吹かなければ…


それに板橋はハロさんの伝説となったレースの舞台。


ここで宣言通り目標達成すればメチャカッコイイ…


私は過去二回板橋に出てますが、二度とも不甲斐ない走りだったのでリベンジしたい気持ちもある。


それに板橋には古河とは一線を画す大きな利点が一つ。


「他の大会に比べブログ村からの参加者が異常に少ない」


「名古屋・古河は同日開催で注目度分散されるのに対し、板橋は他の大会と日程が被らず単独開催」


この二つが何を意味するか…


それは…




注目度が桁違い




そう、ここで快走すれば、INポイントザックザク...
そして【速報】にはコメントが溢れかえる事は自明の理…


グフフ...今からニヤニヤが止まらんze!


底なし承認欲求の持ち主であるワイを満たす事が出来るのは板橋しか無いんやで...


でももし例年通りの灼熱暴風の板橋なら撃沈必死!


全ての努力が水の泡!


全てが水泡に帰する!


そのリスクを犯す勇気は本当にあるのか?


古河はなももならそのリスクは激減するぞ!


どうすんだ?俺!


今月の走行日数 12日
今月の走行距離 135.0km

今朝の体重...未計測(前日比 +0.00kg)


知らねーよ!と思ったらバナークリック!(´ω`)
思わなくてもバナーをクリック!(´ω`)
結局読んだらバナークリック!(´ω`)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今晩は♪( ´▽`)←この出だし久しぶり...


さて、一昨日久しぶりに自分のブログを更新したんですけど...


やっぱりあまりINポイント入らねー(泣)


もういっその事、書いた記事を全部アカヒゲ日記に投下しようかな?


その方が沢山の人の目に触れるし...


あれ?何か悲しくなって来た...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


さて、気を取り直して最近の私のラン事情を...
ツイッターでは逐一練習報告はしてるんですけどね。


9月初めに故障して、結局丸一月は短い距離とキロ7ジョグの日々...


ようやく10月初めにポイント練を再開させて、最近のスピ練では...

image



自己練PBを更新する位に復活!


そして今週日曜日にシーズン初戦である、あつぎマラソンを控えてますので、水曜日はフジヤマさん流ペース走!


image



きっちり13km走り切ったぜ!


この時のペースはこんな感じ。

image



最初の目標はキロ4:30で12km。


スタートしてから暫くはペース維持に必死でしたが、途中から自然とペースが上がり、ラスト1kmを全力...といった感じ。


何で調子が良かったのか?


最近は、take先生の言う通りポイント練習とポイント練習の間隔をしっかり開けて、その間は徹底してジョグしかせずに中途半端な練習を止めているので、以前よりポイント練習でしっかり追い込めている感覚があるんですよね。


調子が良かったのはその影響かな?


練習で12〜13km走れたペースは、本番のハーフのレースペース...と言うフジヤマさん理論を信じると...


image



いや、無理だな(笑)


あつぎマラソンのコースはアップダウンがエゲツないらしいですしね...


タイム狙いと言うか、ポイント練習と捉えて走ろう(´ω`)


でも天気がなぁ...


雨降りはもう避けようが無さそうだなぁ...(ノД`ll)


今月の走行日数 12日
今月の走行距離 135.0km

今朝の体重...未計測(前日比 +0.00kg)


更新の励みになりますので、バナークリックお願いします!(´ω`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

君は覚えているだろうか?


板橋cityマラソンと言うマラソン大会があると言う事を。


そう。河川敷をただひたすら42.195kmを走るあの大会。


参加者がやたらめったら多くて1万5千人と言う、明らかにキャパオーバーだろ。と思わざるを得ないあの大会。


トイレの行列がUSJの人気アトラクションか!って言う位に長いあの大会。


最後尾のブロックだとkブロック?とかまであるらしく、スタートラインに辿り着くまでに15分位かかるらしいあの大会。


ここ何年か狙ったかの様に、ピンポイントで灼熱地獄になるあの大会。


ここ何年か狙ったかの様に、ピンポイントで強風が吹き荒れて、向かい風に全てがへし折られるあの大会。


3月のフルマラソンが静岡、名古屋、古河...と選択肢が増えた事によって、年々見向きもされなくなって来ているあの大会。


過去二回出場しましたが、苦しかった記憶とシャーベットが美味かった記憶しかないあの大会。


来春のエントリーが始まるも、一切盛り上がる気配を見せないあの大会。


私の周りで言うと、出そうな人がマジでミノルさん位しか居ないあの大会。


ミノルさんと言えば今一大ブームを巻き起こしてるアカヒゲ日記。


身の程を知らず私もイッチョカミしたアカヒゲ日記


マラバカ感を消し、出来るだけアオヒゲ感を出そうとして書いた私のアカヒゲ日記。


私にしては良く書けた!と自信があった私のアカヒゲ日記。


そして昨日、本家ミノルさんが更新したアオヒゲ日記


クソ面白い。やっぱり本家の面白さはエゲツないぞアオヒゲ日記。


紛い物は所詮どれだけ頑張っても紛い物、本家には足元にも及ばない...と言う事を思い知ったアオヒゲ日記。


今ミノルさんの手元には、どれ位のアカヒゲ日記が届いているのか...どんどん更新してほしいぞアカヒゲ日記。


何なら送られて来たアカヒゲ日記を私に転送してもらっても構わないんだよ。ミノルさん。


私にも優越感を味あわせてほしいぞミノルさん。


...あれ?何の話だったかな?


とりあえず私は板橋には出ません(笑)


今月の走行日数 11日
今月の走行距離 117.2km

今朝の体重...未計測(前日比 +0.00kg)


更新の励みになりますので、バナークリックお願いします!(´ω`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

東京マラソンのエントリー結果が出ましたね。

そろそろ来年のレースを考えなければ…

ん?東京の結果?




image

今年も東京さんには瞬殺されましたよ...


さて、東京に嫌われた私の今後の予定はこんな感じ。

image

そう、1月は冬の喜多マラソンを走ろうと思っておりまして。

やっぱり、冬喜多は記念すべき私の大会デビュー戦でしたからね。
思い入れもある訳ですよ。

それにしても、冬の喜多マラソン(フル)で大会デビュー!と言う人を私以外にいまだかつて聞いたことがない(笑)

そもそもデビュー戦でいきなりフルマラソンとか、冷静に考えて頭オカCですよね...

無知ってコワイ...

さて、そんな冬の喜多マラソン。

2年前にも出させていただいて、その時は当時のPBを初のネガティブスプリットで更新。

そのままの勢いで3月のはなももで念願のサブ3.5が出来ましたから、今回も同じ流れで行こうかと。

ただ…

最近盛り上がっている大会がありますよね。



館山若潮マラソン



コースはメチャクチャキツイらしいですが、なんか楽しそう…(´ω`)

しかし、遠いから無理だよなあ…と全く出る気は無かったのですが、たけしさん情報によると、どうやら横浜駅から直行バスが出ているみたい。

ただ...バスの集合時間が...

image


5:55...

家からだと、最寄駅から始発で行っても横浜に到着するのが集合時間ギリギリの5:52着...

これからエゲツないコースを42.195kmも走ろうかと言う時に、駅から全力ダッシュをかまさなければならないと言う由々しき事態...

それも定刻通りに電車が運行すれば良いのですが、少しでもダイヤが狂ったら即アウト...その瞬間バスに置いて行かれると言う何ともスリル満点なスケジュール...

やっぱり館山は厳しいかなぁ...と思ったのですが、最寄駅から一駅歩けば別路線から直で横浜に行けるよな...と思い調べてみると...

image


余裕で間に合う...

そして...

image

トヨチンさんから写真拝借(>_<)

ピーソフがクソ美味そう...

館山...確かに冬の河川敷を黙々と走るよりは遥かに良いよなあ…

まあ考える時間はまだあるから、もう少し考えてみよう(´ω`)

何だか長くなってしまった…

エントリーに関してもう1本書きます。


image



「楽しかった記憶しかない古河はなももVS辛かった記憶しかない板橋CITY」

お楽しみに!


今月の走行日数 15日
今月の走行距離 139.1km

今朝の体重...未計測(前日比 +0.00kg)


更新の励みになりますので、バナークリックお願いします!(´ω`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

このページのトップヘ