マラソンバカと呼ばれて

今嫁さんが実家に帰省してまして。


普段、料理は嫁さんが作ってくれてますんで、こういう時は私が作っております。


と言うわけで、今日は私の手料理を紹介しますね。


まず用意して頂く材料はこちら。


IMG_8584


国産味わい牛(焼肉用)...280g

ワンタンスープ...1個

焼肉のたれ...1個

ご飯...食べれる分だけ



お肉はコスパを考えて割引になったものが好ましいですね。
時間が経って色が悪いって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、焼いちゃえば一緒ですから。見た目なんて関係ないっす。
味の違いだってそんなにないでしょ?知らんけど。


では早速料理に取り掛かりましょう。


本当はホットプレートで焼こうとしたのですが、一人で食べるだけだし、煙いし、何より後片付けが面倒くさいので...



IMG_8577



豪快にお肉全部をフライパンにIN!!!


IMG_8579



フライパンにエグい量の脂が溢れますが気にしないで下さい。
気にしたら負けです←は?


あっ、焼く前にお湯を沸かしておくのを忘れないで下さいね。
これが俗に言う「時短料理」ってやつです。知らんけど。


で、お肉が焼けたら皿に移し、スープに沸かしておいた湯を入れて3分待ち、小皿に焼肉のタレをぶちこんだら完成!!



IMG_8585



あっ、一昨日の手料理も晒しておきますね。



IMG_8535




IMG_8534



...

....

.....

.....





IMG_8586



嫁さーん!早く帰って来てくれーー!!!




IMG_8587



今年もう更新しないんかい!!と思ったらバナークリック!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

嫁「年末実家帰ろうか悩むわー。実家ホンマクソ寒いねん」


私「そんなに寒かったっけ?」


嫁「めっちゃサブいっちゅーねん」


私「お...おぅ...」


嫁「夜寝てるやろ?ほんでな。オカンが寒いやろうからってクソ重い煎餅布団何枚も掛けてくんねん。ホンマ重過ぎて腰の骨砕け散るかと思ったわ」


私「こ...腰...ププッ」



IMG_8345



...これシリーズ化すんの?



シリーズ化希望!って方はバナークリックをお願いします!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

昨日出かける時の話。


コート何着るか?とクローゼットを開けると一着のコートに目が。


このコート...人生マックスに太っていた時(81kg)に着ようとしたらパツパツで着れなくて本当にショックだったんだよな。


で、そのコートを恐る恐る着てみると全然余裕で着れた!!


体重計乗ってないから知らんけど、もしかして体重あんまり増えてないのかも!!


と、喜んでこの事を嫁さんに報告した所...


嫁「それただコートの生地が伸びただけやろ」


私「Σ('◉⌓◉’)」


ま...まさかコート側の問題を指摘されるとは!!




IMG_8333




最近ちょくちょくショートネタ放り込んで来るな!と思ったらバナークリックをお願いします!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

走れないのでQBハウス普及委員会、第2回目の普及記事を書くyo(´ω`)


需要ない?知らんがな。



💇‍♂️💇‍♂️💇‍♂️💇‍♂️💇‍♂️



小生、QBハウス普及委員とか言っておいて申し訳ないのですが、前回書いた記事にsan-anさんからコメントを頂くまでQBハウスのアプリがあるのを知らなくてですね。


FullSizeRender


これこれ!!
その名も「カットカルテ」!!


今日はこのアプリの素晴らしさ皆さんに知ってもらおうと思ってますよ(´ω`)


知りなくない?知らんがな。



QB QB QB QB QB



まずアプリを立ち上げると出てくる画面がコレ。


IMG_8300


どうやらこれに


IMG_8303


こんな風に自分の写真を取り込める仕様。


これで下のダイヤルを回せば、元の写真からその印象に変わる様に写真の髪型が変化するって事ですよね?


これを見たらそう思いますよね?



IMG_8305


しかも更に細かいカスタマイズが!!


これメチャクチャハイテクアプリじゃん!!


流石は QBハウス!!


...と思ったんですが、いくらダイヤルを回そうがスライダーを動かそうが謎の効果音が「シュッシュ」なるだけで写真には何も変化なし...


なんや?これ...と調べてみると...



FullSizeRender
FullSizeRender



え?どう言う事?(混乱)


円形のスライダーを操作してヘアカット後のイメージを表現も何も、操作しても何も変わらないじゃない。


IMG_8303



例えばこれを店員さんに見せたら、店員さんは


「この写真よりガラッと違う印象にして欲しいんだろうな。このプリケツは」


って言う事は伝わるんだろうけど、肝心要のどうガラッと変えて欲しいかがこれじゃ全く伝わりませんよね...


そうか!そこから第2段階でこれを見せれば...



IMG_8305


...

....

.....


いやいや!


これ見せてお客さんがどう言うヘアスタイルを望んでいるのかを正確にを汲み取れって無理ゲーにも程があるだろ!!


わざわざこんな訳の分からないアプリ起動させてやるより口頭で説明した方がよっぽど伝わるんじゃ?(素朴な疑問)


仮にこれを店員さんに見せたら100%困惑される自信がありますよ。マジで。


いくらQBハウスの常連さんがシャイなオッサンが多いからって(は?)店員さんにどう切って欲しいかくらい伝えられますよ...


あれ?QBハウス普及委員会なのに意図せずQBハウスをディスる様な記事になってしまった...


と言うわけで次回こそはこのアプリの素晴らしさをご紹介します!!


紹介されたくない?知らんがな。


続く...



アプリダウンロードしようかな?と思ったらバナークリックをお願いします!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

このページのトップヘ