今晩は♪( ´▽`)

しばらくブログ放置してましたが、その間も走ってましたよ(^ ^)

とは言ってもランオフ多めのジョグメインでしたが(^^;;

まぁそのお陰で内転筋のモヤモヤも大分落ち着いて来ました(^ ^)

しかし...

そんな訳で昨日までの月間走行距離はたったの67キロ...(ノД`ll)

このままではイカン!と言う事で、昨日はヘン◯イランナー(笑)いわさんオススメの国道246号を攻めてきました!

いわさんとはご近所さん。
当然、246号の存在は知っていましたが、246号は車の通りも多い国道。

そこをメインに走ろうとは今まで思っていなかった訳ですよ。

しかし、いわさんの話によるとアップダウンもあり、練習には良さそう。

ロング走とは言っても、土曜日に奥武蔵練習会が控えていますので、ペースはゆっくりで兎に角30キロを目標に。


image

246号到着!...とは言っても自宅からここまで1キロ未満(^^;;
とりあえず渋谷方面へ向かい、15キロ走って折り返して30キロの予定。

image

これを見たら渋谷まで走って行けるな...って皆さんも思いますよね?(笑)

もう少し涼しくなったら渋谷まで走って行ってみようかな?

image

image


やはり車の通りは多く、排ガスまみれな訳ですが、その点は私は気にならなかったなぁ。

まぁ体には良く無いコースである事は間違いないですが(笑)

コースはいわさんのお話通り、結構なアップダウンで走りごたえはかなりありました。

当然信号があるので、ペース走向きでは無いですが、大田原に向けてのロングジョグには良いかも。

image

途中でこんな階段を見つけたので、階段ダッシュ...なんて当然やりませんでした(笑)

image

青葉区の江田付近で15キロ到達したので来た道を引き返し。

image

この日は雲が多く、気温も最近にしては高くなかったので、大分走りやすかったです(^ ^)

image

「こどもの国」もいわさんオススメのコースなのですが、そのネーミングとはかけ離れた鬼コースらしい...
大田原前に一度は行ってみたいなぁ(´Д` )

それにしても久しぶりの30キロ走。
アップダウンの影響もありまして、後半は若干キツかったですねぇ...

image

何時もの境川。
ここまで来ればゴール間近。

とりあえず最後までダレる事なく30キロ走りきれました\(^o^)/

ラップはこんな感じ。

image

image


初めて246をちゃんと走りましたが、246...良いですね!

思っていた以上に走りやすく、良い練習になりました(^ ^)

それにしてもこんなんで土曜日の奥武蔵...大丈夫かいな?

今月の走行日数 7日
今月の走行距離 97.62キロ

押して頂けると嬉しいです♪( ´▽`)
コメント大歓迎です(⌒▽⌒)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング