今晩は♪( ´▽`)

先日、遂に帰宅ラン部デビューしました!

とは言っても、コースは神田〜市川と、私の場合は帰宅ランでは無く、走れば走るほど家から遠ざかる逆走ランでしたが(笑)

中々イベントに予定が合わせられない中、たまたま休みが合わせられたので

「逆走だろうが関係ない!」

と、参加させて頂きました(^^;;

何より久しぶりに誰かと一緒に走りたかったんですよね。

なんだかんだで今月もあまり走ってないし...


以前みたいに、中々走る気になれないのって、ブログを書いてない事が大きいのかなぁ...何て考えていた所、キクチさんこの記事の冒頭部でタイムリーな事を書いていらっしゃいまして。


以下キクチさんの記事中から抜粋

「走らなくなるとブログも書かなくなる」
とは、よく言ったもので。

逆に。
ちょっとブログを書くようになると
ちょっと走ってみっかなとも、おもえてくる。

ブログ書く←→ジョグする

が、かつて生活のリズムを下支えしてた
のは実際のとこで。
ちょっとブログを書くようになると
ちょっと走ってみっかなとも、おもえてきた。

勝手に引用してゴメンナサイ...(T_T)


なるほど〜

やっぱり走らないとブログを書く気にはならないですよね〜。

私の場合、他に書くネタが無くてランネタばかりのブログだったから余計にそうかも。

でもブログをアップすると、反応って何かしら絶対あるじゃないですか。

コメントだったりバナークリックだったり...

私が走る大きな理由の一つとして、その反応の為に走ってた部分もありまして。

大会で頑張って自己ベスト更新を目指すのも【速報】記事に頂くコメントの為に頑張っていると言っても過言では...ってそれは過言か(笑)

何にせよ

「走る事」と「ブログを書く事」...

私にとってこの二つはどちらが欠けても成立しないのかも...何て思う今日この頃...

あら?帰宅ランの事を書くつもりが脱線してしまった...

帰宅ランの話はまた後日書く...かな?


今日は各地で沢山レースがありますね。
走られる皆様頑張って下さい!


ファイ!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村