銀鱗丸、航海日誌

銀屋船長のドタバタ後悔、、、い、いや、航海日誌(汗)

銀屋がめくりめく何ともしがたい、、いや、いかんとも、、、いや、まぁ、、アレな日常。

ノートパソコンがあると

文字を打つっていろんなスタイルがあるよね。キーボードでぽちぽち打ったり、ケータイでぽちぽち打ったり、スマホでしゃ!しゃ!って打ったり、書いた文章で胸を打ったり。

いやいやいや、なんかもうちょっと思いついた時はうまい事言ったみたいな感じで良いカンジになる予定だった今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
DSC_0331
さてさて最近ノートパソコンを直しまして使っているのですがね、スマホやタブレット生活が長かったんですが、そうするとブログの更新を殆どしなくなるんですなぁ、、。時代というか、その時代によるアイテムによって使うものも変わってくるのでしょうね。ノートパソコンを使うようになってからはフェイスブックとかのSNSよりかブログを更新したくなっている自分がいる。多分キーボードでぽちぽち打つスタイルは、スマホやタブレットよりも文字を打ちやすいからなのかな?

Facebookってかツイッターとかだと文字制限もあるしね。

まぁそういう事でパソコンで映像編集ソフトでポチポチしながら機械任せの時はこうやってぽちぽちブログを更新しちゃっている今日この頃なのだ。

ゴーゴーカレー七尾矢田新町スタジアム

最近暑いねぇ。

仕事場のディスプレイも今日夏仕様にチェンジしましたしね、でもまだ梅雨入り前なのに28℃とか気温をたたき出しているココは本当に北陸なのか?寒冷地ですよ?そりゃあ東北や北海道の人に言わせれば、は?寒冷地?と鼻で笑われるでしょうが、最近の気象は異常だな。これは久々に七尾のお店をご紹介したいと思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

仕事が終わりましてね、今日はやることたくさん控えておるので今日は外食だーー!!で、何処に食べに行こうかな?と言う事で、しばらく前にオープンしたゴーゴーカレーの七尾店に行ってみることにしました。

どん!
DSC_0319

矢田新の街中、住宅街の中のアパートの玄関先にとって付けた様なお店ですw


DSC_0320

店内も二人がけ席2つ、壁際に4つ椅子が並んでいるだけのこじんまりとしたお店。ゴーゴーカレーって郊外にドンとデカイ店が立っているイメージなんでちょっと目を疑いますww

中に入ると店長らしき人が一人接客しています。

カウンターにおかわり自由のキャベツを入れたずん胴があったり、冷水機が置いてあったり。

玄関の食券の券売機で券を買うシステムは同じですな。

俺は何時もの如く、1000円のメジャーカレーご飯少なめをオーダー。

程なく出来上がってきて、カウンターに取りに行きます。


DSC_0318

おほう!うまそう!!

ご飯少な目なんでエビフライおまけしときましたよ〜♪っと気前の良い店長。ご飯も盛り付けのときにこのくらいで良いですか?とか聞いてくれたしね。

味は美味しいよ!!まぁチェーン店だからゴーゴーの味は変わりませんがね。

あんまり言ったら駄目なんでしょうが、鹿島のゴーゴーの揚げ物はあんまり美味しくない。揚げすぎ?

金沢のゴーゴーと一緒くらい美味しかったですよ。揚げ物さっくさく♪

俺が入店してからも引っ切り無しにお客さんが来る。持ち帰りのお客さんもいる様だ。電話したら作って置いてくれるらしい。

いつまでこのクオリティが保たれるかは判らないが、このままやっててくれたら美味しいから嬉しいなww

しかし、この狭い店で店長一人で回していくビジネスモデルはこれからの七尾で増えていくのではなかろうか?定年退職したお父さん世代が定年脱サラで始める仕事にうまいことマッチするような気がする。田舎の街中だから郊外店みたく長い時間する必要もないし、お昼と晩御飯タイムの営業、休みの日も週に2日あれば一人でも十分に回せるのではなかろうか。

ああ、そういや、この店の営業時間聞くの忘れてたなww

お店が20時55分で閉まるのは確認したけれどwww


まぁまた今度行って暇なら店長と話してこようと思う今日この頃なのだ。




ゴーゴーカレー七尾矢田新スタジアム

住所:七尾市矢田新町ト30-2
電話:0767575511
営業時間10時55分〜20時55分


MotionSD STUDIO

さてさて昨日に引き続きパソコンをぽちぽち弄りながら四苦八苦している今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて。古いノートパソコンをサルベージしたりしている本当の理由はまぁ、起動しなくなったノーパソの復活よりもMotionSD STUDIOというパナソニックのムービー編集ソフトが7で動かせるかどうかというチェックがしたかった訳です。

まぁこのソフト自体も随分と古いソフトで昔演劇やってた頃に動画編集するときに使っていたソフトなんですよ。

まぁこいつが意外と使えるソフトでね、今でも使いたい時はあるんですが、サポートがXPまでなんですよ。
それでセカンドパソコンはずっとXPのままだったのです。

でも流石にもう都合が悪い。

ソフトウェアのアップデートや後の互換にはすこぶる冷たい塩対応のパナソニックですからね。でも色々と調べてみたらOS32BITでなら無理矢理インストールして使えるみたいな噂を聞きましてね。

で、普通にオートランでインスコしてみるとやっぱり駄目。

なんでMSDSの中のソフトのファイルから苦心してw起動させてみると何とかインスコできましたww

おお!!
DSC_0272

起動する!!

でもレジストリエラー?まぁその辺はまた今度見てみますかね。
DSC_0273
うし!起動した!!

そう言う事でこの前壊れたヤツを直して7の32BITパソコンを再建造計画を発動する今日この頃なのだ。
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

    御来船誠にアリガトウ御座います♪

    最新コメントの表示
    月別アーカイブ
    Skype Me
    ブログトピックス
    livedoor 天気
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    QRコード
    QRコード
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    livedoor × FLO:Q
    ゲームニュース
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ