銀鱗丸、航海日誌

銀屋船長のドタバタ後悔、、、い、いや、航海日誌(汗)

銀屋がめくりめく何ともしがたい、、いや、いかんとも、、、いや、まぁ、、アレな日常。

年賀状

もういくつ寝るとお正月の前にクリスマスやら年末商戦やら何かと慌ただしい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

会社の年賀状は俺が作成しているので、会社から俺様に届く年賀状も俺が作成しております。そして会社に出す年賀状も当然俺様が作っているので、自分で出し合いっこしている感覚になる訳です。

まぁここで俺様が言わなかったら誰にも判りませんし、わかったところでどうでも良い事なんですがね、まぁどうでも良い日々のボヤキを書いてみた今日この頃なのだ。

セルモーター

もう師走ですね。師匠も走るほど忙しい12月ですが、俺様の愛車ヴォクシーが走らなくなった今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日会社に出社して、ほどなく自分の車を動かそうとしたのですよ。したらセルが回らない(-_-;)

試行錯誤してみたが、バッテリーは生きているようだ。まぁ仕事中は車は諦めて内勤仕事をしていて会社の人に送ってもらって帰ってきた。


んで色々と調べてみたらヴォクシーはセルモーターが弱いみたいだな。だからディーラーや修理工場に問い合わせても十中八九セルモーターですねーーって言われたんだな。

で、この車は中古と言えど8月に購入したばかりだし、買った所に電話したら月、火と連休みたいなので一応水曜の今日連絡することにした。

話は戻って色々と調べてみるとヤフー知恵袋にヴォクシーはセルモーター弱いからセルモーターを金属バットか何かで叩けば動くという記事を見つけたw

き、、金属バット??www
さすが知恵袋wwwwwww


で、友達が家に来たんで会社まで行って今からセルモーターをこれからそいつを殴りに行こうか!とYAH!YAH!YAH!とテンション高く殴りに行きましたwww


こんこん。こんこん。


おお!!すると全くキュルキュル言わなかったのに。こいつうごくぞ!!エネルギーゲインが、、、、まぁそんな事で無事動きましたwww

そのまま家に引っ張ってきて、セルモーターヤフオクとかで調べたら7000円程度で手に入るし、自分で直したろうかなぁって思ってました。まぁ普通直しに出したら部品代3万、工賃1万位ですしね。

そして今日、買った車屋さんに電話したらセルモーターは補償対象らしい!!!良かった!!面倒が減った!!ww

ただ代車が今無いらしいので来週になるようだ。それまではセルモーターをコンコン叩かなくてはいけないので知恵袋のように金属バットを載せとこうかな?とか考えちゃう今日この頃なのだ。

ファイヤー&キャスト

昔っから比べると映像作品を楽しむ方法すら多様化してきましたな。

昔ってぇと映画館か家でただ流れてくるテレビを観る位しかなかったのに、ビデオが普及してDVDやレコーダーなんてぇ物が出てきて、そして今ではdビデオみたくストリーミングで楽しむ方法なんかも出てきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まぁ、そんな訳で、俺様も例に及ばず使ってみたのですよ。

左がクロームキャスト、右がfireTV
[画像:29de2628-s.jpg]

使い勝手はほぼ同じですかね?fireTVの方が若干レスポンスは良いような気がします。fireTVの方がBluetoothリモコンがついているのでリモコン対象の映像に関しては使い勝手は良いですね。特にYouTubeやabemaTVなんかもリモコン対応しているので早送りや巻き戻しが良い!

ただキャスト関連商品はスマホやタブレットなんかにあるmp4なんかの動画を簡単にキャスト出来る点が良いんだよなーー。

つまりキャスト関連商品でリモコン付きが出るか、fireTVでキャスト出来るようになるかすると完璧なんですがね〜。あ、ちなみにfireTVはミラーリングは出来るみたいですけどね。

って事はfireTV一択??

むーー。

まぁもうちょっと使い方を知るために弄ってみようと思う今日この頃なのだ。
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

    御来船誠にアリガトウ御座います♪

    最新コメントの表示
    月別アーカイブ
    Skype Me
    ブログトピックス
    livedoor 天気
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    QRコード
    QRコード
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    livedoor × FLO:Q
    ゲームニュース
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ