銀鱗丸、航海日誌

銀屋船長のドタバタ後悔、、、い、いや、航海日誌(汗)

銀屋がめくりめく何ともしがたい、、いや、いかんとも、、、いや、まぁ、、アレな日常。

ERGONOVA TEAM

夏から秋に季節はシフトしようとしている昨今、猛暑と言うにふさわしい暑さはだんだん陰りを見せ、チャリンコに乗るのに好い季節が近づいている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この辺ではチャリ、チャリンコなんて言いますが、名古屋とかではケッタ、ケッタマシンとか言うんでしたっけ?この辺でケッタと言いますと盗む、万引きするの意なんでケッタマシンと言うと何やら機械をどこかしこで盗んできたみたいに聞こえたりします。


さてロードバイクを最近は趣味にしておるんですけれど、乗り歩くのも好きなんですが、チャリをパーツ取り寄せて整備したりするのも楽しいのですよ。

で、一番今欲しいのが3Tと言うメーカーのERGONOVA TEAMと言うモデルが欲しいのです。
PM-ERGONOVA_TEAM-03

ERGONOVAってのが、形状の名前、TEAMってのがグレードですね。

3Tではわかりやすく
最上位LTD
中間層TEAM
スタンダードPRO
と製品にも書かれております。LTDは当然フラッグシップモデルであり、金に糸目をつけない最上級モデルです。耐久度はソコソコに軽さ、しなやかさ、精度、すべてトップクラス。ええ。金額もトップクラスww

TEAMはLTDの設計思想そのままに材質を抑えてあるモデルですね。カーボンの製品も多い。

PROは金属製で重い、耐久性があるってのがスタンダードモデルのウリですかね。

俺が欲しいERGONOVA TEAMは材質カーボンでドロップが深くないので俺の体型にはコイツかな?と。
そして衝撃吸収を目的としたカーボンで軽くて負担が少ない。

でもお値段的に言うと、あんまり優しい金額じゃないww

まぁ、こいつが欲しいのだが、腕が治るまでお預けかなぁ?と指をくわえている今日この頃なのだ。

リニューアル やきとりの竹松

近所で激安のおばあちゃんがやっている焼き鳥屋さんがあったんだけど、いつの間にかリニューアルしてお店が綺麗になっていた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今まではおばあちゃんがやっていて一本60円単価位だったのがお店が綺麗になって値段もリニューアル。一本単価120円位ですか。焼き鳥の種類も増えて、お酒の種類も増えて、そこらの焼き鳥屋さんと何も変わらないチェーン店のようになりましたな。


まぁ俺は歩いて行けるメリットがありますが。


食べに行きましたら昔やってたおばあちゃんとおじいちゃんが二人して各テーブルにあいさつに回っておりました。俺にも気がついてくれましてね、今までもありがとうね、これからもよろしくって言われた。厨房には若い人がいたから息子さんが後を継ぐのかな?

さてさて、リニューアルして今までと同じく長い間親しまれるお店になればいいなぁとおもう今日この頃なのだ。




竹松


〒926-0051
石川県七尾市郡町東2−62

0767-52-3736

ブログ

さてさて、なんかここの更新もあんまりしていない昨今、ブログなんてぇものをいまだ更新している人は少ないんじゃないかなぁ?と思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まぁブログなんてぇものは自己顕示欲の塊みたいなもんですよ。わりと。かく言う俺様も自己顕示欲にまみれた俗物でございますがね、最近ではやっぱり時代の流れといいますか、だんだんSNSよりになっていくのは仕方のないことなのかもしれません。ブログはなんといってもずっと残りますしね。

人間なんてものは言った言わないにしろ一度吐いた言葉なんてものもあれ?そんな事言ったっけ?とかはたまたそんなことは言ってない!!みたいに過去の発言を覆すものです。まぁね、一生ずっと変わらない人間なんていないのですし、変わらなかったら成長もしませんしね。成長した自分は過去の自分と意見は違えている事も当たり前のことかもしれませんね。

それでも俺様はそれも踏まえて変わらなく其処に在りたいという自己顕示欲にまみれた俗物ですよ。わりと。

まぁ何を言いたいかというと特に発信する事柄もなく、ああ、、そういえばブログなんてぇものがあったなぁと更新しようにも特段といったネタもなく、消えることのない言葉なのに、言葉の渦の中に埋もれてしまう、まぁどうでも良いような雑文を書いて消えないのに埋もれてしまう言葉を云々と言う事を書いてみる今日この頃なのだ。
livedoor プロフィール
記事検索
訪問者数

    御来船誠にアリガトウ御座います♪

    最新コメントの表示
    月別アーカイブ
    Skype Me
    ブログトピックス
    livedoor 天気
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    QRコード
    QRコード
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    livedoor × FLO:Q
    ゲームニュース
    Amazonライブリンク
    • ライブドアブログ