漁師のブログ

「漁師の台所 銀邑」と申します。オホーツクの魚を皆様にお届けしたく2011年11月18日オープンいたしました。北の漁師が天然の魚貝類を昔ながらの製法で再現いたします。新鮮な生の魚貝、塩をふりオホーツクの風を受けた一夜干し等、今では出回らない商品を手造り・無添加でご用意いたしますので、お楽しみに。

2012年03月

お客様感謝セール中ですが

只今、お客様感謝セール中ですが、新製品も注目してほしく、アップしました!

「西別産 秋鮭ハラス甘塩仕立て(塩水漬け)」!
ハラス塩水2

 鮭のハラス3枚(1.5尾分)入ってます。
パックの写真だと分かりませんが、切って見ると・・・・・

ハラス塩水3

鮮やかな鮭色!ほぼ生に近い見た目なんですが、こいつを焼いて見ると
ハラス塩水1
どうですか!?
しっとりした焼きあがり!秋鮭のハラスはあまり脂分が無くパサパサしがちなんですが、
塩水に漬けて一晩寝かせた事によってしっとり感を残したまま味付けが上手く行って
とっても美味しい味に仕上がってます。
自信を持ってお勧め出来る品になっていますので、是非!ご賞味くださいね!
http://ginyuu.biz/products/detail.php?product_id=187 
毎日食べても食べ飽きない味だと思います!
実際に試作品が出来たときには毎日食べてしまいましたよ

冬の日

北海道はまだまだ冬。別海はそれほど多くはないですが、寒い日が続いてます。
家の目の前の道にエゾ鹿が見えます。
ふと、遠くに目をやれば・・・・・・・。
画像 010

判りますか?船の向こう側は海なんです。海岸の所に点々と生き物が見えますね。
そう、全部エゾ鹿。
画像 008
何頭ぐらいいるのかなぁ・・・・・。
画像 007
浜に生えている雑草の新芽でも探しているのでしょうか?
よく見ると小さいのもいます。親子っぽいですね。
この冬の寒さの中、がんばって生きています。
画像 009
家の近くにこんなに自然がある場所。
自然が残っている場所。
ひね曲がった木が風邪の強さを物語っています。
今だに海は凍っています。でも氷の下には春に向けて脈々と命が生きています。
この厳しさが美味しい魚介類を育むんです。
記事検索
プロフィール

ginyuu_suzublo

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ