2016年12月

皆様こんにちは♪
今年も多くのお客様に銀座サテライトへお越しいただきありがとうございました。

2016年の赤塚グループ銀座サテライトの年末年始休業は
12月29日~1月4日までとさせていただきます。

2017年の営業は
1月5日 10:00からとなります。

来年からもどうぞよろしくお願いいたします
それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。
 

1月2月銀座サテライトの
営業日程・各種イベントの開催日程をお知らせいたします!
新営業日案内1月-2月

皆様のお越しをお待ちしております



12/17.18に銀座サテライトで味噌作り体験が実施されました。
味噌作りは2日間・午前午後の4回に分けて実施され、いずれも満員。参加された皆様は楽しみながら、味噌作りに取り組んでいらっしゃいました。

主催はフィランソリーダー佐々木桂様
味噌作りのご説明は福島県会津市より目黒麹店4代目、目黒正博様に詳しくお話しいただきました。

〇内容について・・・
まずは市販の味噌と、皆様に作っていただくFFCの味噌との違いや、味噌の保管方法、素材についてご説明。

<目黒麹店4代目 目黒正博様>
PC177701

その後味噌と麹、水、パイロゲンを入れて混ぜ合わせます。


<味噌作りの様子>
PC177706
 PC177715

完成は来年2017年の6月。終わった後には参加された皆様、ご自身で作られた味噌がどのようになるのか期待でいっぱいのご様子でした。

毎年、毎回味噌作り教室は好評ですぐに定員に達してしまうようです。
今回もキャンセル待ちの方がいらっしゃるようでしたので、次回開催の際お早めに参加申し込み(主催者へご連絡)いただければと思います。 


皆様、こんにちは
先日開催された銀座FFCセミナーについてご報告いたします


前半は、常務の森定より、赤塚グループやFFCについてお話をいたしました。

後半は体験発表のお時間で、左宕様と宮本様よりお話しいただきました。
DSC06351_


DSC06354


次回の開催日程:1月12日(木)13:00~15:00

銀座FFCセミナーでは初めての方にわかりやすくFFC製品についてご説明させて頂いております。
ご予約は必要ございません。
無料でどなたでもご参加いただけますので
ぜひお気軽にご参加くださいませ
スタッフ一同お待ちしております

皆様いかがお過ごしでしょうか
今年も残すところ10日間となりましたね。

さて、銀座サテライトには今年最後の麹が入荷致しました!
紀元前から麹は人々の食生活と深く関わってきたそうです。
この21世紀に生きる私たちも、紀元前に生きていた先祖と同じ食べ物が食べれるなんて、とても素敵じゃないですか?
麹の力って凄いですね!

そんな素敵な麹を使って、お正月にあまざけはいかがでしょうか。
今ならレシピがついております

DSC06251_麹

↑このページのトップヘ