2017年02月

皆様こんにちは

本日はFFCテクノロジーセミナーが銀座サテライトで開催されました。
担当は株式会社エフエフシー・ジャパンの末崎。

本日のテーマは

2. FFC de LOHASな暮らし
~お食事編~

「食べる」をキーワードにキッチンでのFFC活用について事例や実験を交えながらご紹介しました

スペシャルゲストとして、清水美知子様にお越しいただき、
「水が変わるだけでこんなにもお料理の味が変わる」ということを分かりやすく教えていただきました。

P2207861
P2207862
上2枚の写真 左が水道水 右側がFFC活用
パイロゲンの1000倍希釈水で出汁を取った様子(1晩水につけるのみ)ですが、右の方が色が濃く出ているのが目で見てわかります。

実際に味見してみても、1000倍希釈水で出汁を取った方が、濃い出汁が取れていました。
目で見て、舌で感じて参加された皆様はハッキリとした違いにとても驚かれていました

「色も味も全然違う!」というお声を、多くお聞きしました。

P2207842
左:市販  右:FFCエースで栽培

パセリの色も全然違いました。
右のクリップを付けている方がエースを使って育てた自家菜園のパセリ。
対して左は市販のパセリ。FFCエースを使用したパセリの方が色が濃いことがわかると思います。

P2207858

参加された皆様はFFCの活用されたものとそうでないものの違いを感じながら、説明を聞き、食の安全 や安心についても実感された様子でした。
 
次回は2/27(月)13:00~14:30

3. FFCの社会的拡がり~環境再生編~
をテーマにお話しいたします。
FFCテクノロジーは環境にもやさしい技術。 知られていない天草の楊貴妃湾再生プロジェクト、トヨタ100%出資のリゾートホテルトヨタフォレスタヒルズの事例等、環境についての事例をご紹介いたします。

皆様のお越しをお待ちしております

皆様こんにちは

銀座サテライトで開催するセミナーのご案内です。

ご案内するのはFFCテクノロジーセミナー!!
今年1月から活水器勉強会をリニューアルして行っております。

次回は1つ目のテーマ「FFC元始活水器について」になります。

日時は
2/13(月)13:00~14:30


①活水器の基本から購入まで
②きのこ栽培におけるFFCの活用事例をご紹介いたします。

さらに豆腐やブナシメジ、しいたけ、ポン酢などお鍋で使う食材の即売もございます

皆様のお越しをお待ちしております
onabe

こんにちは!
大変ご好評をいただいていますFFC活用産品の新規入荷情報をお届けいたします

〇2/9(木)入荷予定
 
下津醤油
・丸大豆しょうゆ 520円

・ドレッシング希望 440円
・ぽんぽん酢  650円 



巌手屋 
・焼き芋せんべい 594円

・牛乳せんべい  594円
・みどりちゃん  594円
・にこにこなんぶ 594円


〇2/13(月)入荷予定 
テイク 
・菌床シイタケ(中)200円

・菌床シイタケ(大)
360円

小松製菓様のおせんべいも追加で入荷いたします。

お鍋がまだまだおいしい季節。テイク様のシイタケはいかがでしょうか?

シイタケを網で焼いて下津様のしょうゆやポン酢につけて食べてみるのも美味しそうですね


東京支店へお越しになられた際にはぜひ気になる商品お求めください。

皆様のお越しをお待ちしております。
おなべ
 

2月3月銀座サテライトの
営業日程・各種イベントの開催日程をお知らせいたします!
2-3web

皆様のお越しをお待ちしております  

↑このページのトップヘ