スタッフの旅記録

皆様こんにちは!!

このブログをご覧いただいている方に耳より情報!
全国で放送されている有名な番組
〇世界ふしぎ発見
〇白熱ライブビビット
でも取材された幻の駅弁「母恋飯」
新宿の京王百貨店 7F大催場で販売されています。

こちらの駅弁は北海道室蘭市の母恋駅や東室蘭駅等のわずかで限られた駅にしか販売されていないお弁当です。

この幻の駅弁を2016年12月より元始活水器(戸建用)やパイロゲンを使いながら作っていただいています。
メディアでも取り上げられた為、海外でも大人気

通常は1日60食しか販売されないのですが、
1月24日(火)まで毎日100食限定で販売されています。

海外でも人気があるため、早くに売り切れてしまうそうです。

様子を伺いに15日(日)に行ってみると19分で100食完売していました!!噂は本当でした!!
↓会場の様子
P1157773
↓わずか19分で完売
BlogPaint


このブログをご覧いただいた方是非一度期間中に京王百貨店へお立ち寄りください。
朝開店直後(10時)がオススメです。

「世界ふしぎ発見」で放映された様子は下記のリンクへ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=7pOI0yE6dOk
35:20~38:15の間でご紹介されています。

母恋飯

イベント詳細は下記のURLへ↓
http://events-news999.com/event/keioshinjuku-ekiben

※すべて手作り、少人数で準備するため、製造者は百貨店へはお見えになりません。
催事場ではお弁当の販売のみとなっております。

※母恋飯はホッキガイのおにぎりの他、スモークエッグやスモークチーズが入ったお弁当です。

皆様こんにちは!

今回はFFC元始活水器を付けていただいた銀座のお店をクローズアップ 
なかなか通常のお店では見られないようなこだわりが幾所か見られます。
そのこだわりや、お店のポイントをご紹介していきたいと思います。

名前は

和フレンチと純米酒のお店 
GINZA NARASHIBA
(ギンザ ナラシバ)

106445pb10000001

お店の概要
「美味しい幸せな時間をあなたに」を方針に、和のテイストを取り入れた
創作フレンチを楽しんでいただけます。
・・・8種の料理に8種の日本酒を召し上がっていただくスタイルです。

●エントランス
外からは一見お店がどこにあるかわからない。
はじめてこられるお客様は一回は店前を通り過ぎるそう
東京都内の隠れ家のようなお店にしたいという思いからこのような
入口にされてます。
PB227574

そして地下に降りていくと、
お店の入口にはNARASHIBA様のシンボルが灯っています。
PB227573

店名の由来は「楢柴肩衝(ならしばかたつき)」から。
お客様をもてなす最高級の壺と評されています。

●メニューについては...
驚くことに店内にはメニュー表がありません
それはお客様の好みに合わせてオリジナルのメニューを組み立てるからです。

↓参考料理写真
IMG_1956IMG_1947


●店内
カウンターと個室、テーブル席がございます。
全体の定員は19名ですが(個室は8名)、
10名前後になると受付を締め切ってしまうそうです。
PB227571
というのも、落ち着いた空間でお食事していただき、
最高のおもてなしをすることや、そこでお食事をされる
お客様の空間を大切にしたいという思いからなんです。

カウンターを挟んだ厨房の壁にはFFC元始活水器がお客様にも
見える位置にかけてありました。
PB227563
活水器を使っていただき始めて、出汁をとる時間が短縮できたり、
お客様から同じ東京地域でも様の水の美味しさ、
違いを感じるというお声もいただくようです。

シェフは本当にいいものしかいいものと言わないそうですが、
そのシェフが(活水器は)いいものと認め、使っていただいています。

お水にまでこだわったNARASHIBA様は
お客様をおもてなししたり、
いつも頑張っている自分にご褒美として、大切な人と落ち着いた
空間でお食事をしたいという方に大変おすすめです。
是非一度、予約して訪れてみてください。

050-5589-6605 (予約専用番号)

03-3571-3920 (お問い合わせ専用番号)

【月〜金】
18:00~23:00(L.O)
【土】
不定休(完全予約制の為)

夜10時以降入店可


 【定休日】:日曜・祝日
【アクセス】
東京都中央区銀座7-8-17虎屋ビル B1F
http://r.gnavi.co.jp/nnp8wwr60000/map/

アレルギー、苦手な食材がございましたら事前にご相談。
完全予約制。お子様をお連れのお客様は事前にご相談。 
 

その他お店の詳細はこちら↓↓↓
http://restaurant.ikyu.com/106445/





 

皆様こんにちは!

世界遺産「毛越寺(もうつうじ)」や「中尊寺金色堂」で有名な岩手県平泉に素敵な喫茶店がございました。スタッフが行ってみて、雰囲気、食事共に素晴らしいものでしたのでご紹介させていただきたいと思います。

その喫茶店の名前は「琥珀」
場所はJR平泉駅を降りてから徒歩3分程の場所にございます。
PA057259
琥珀
店内は木を基調としたデザインになっており、落ちつきがあり、安らげる空間となっていました。
店舗には水活性化改質装置「FFC元始活水器」が設置されており、美味しいお料理がいただけます。

PA057260
↑FFC元始活水器(戸建用)
お水が大事!安全で安心な水でお料理を提供したい!というお店の心が表れていますね(^^)

お勧めのメニューは
焼きカレーやオムライス。
季節や日によってメニューの変更はございますが、
スタッフが訪れた際には秀衡(ひでひら)あんみつがその日のオススメとなっていました。

PA057267
↑秀衡あんみつ↑
抹茶のアイスや白玉小豆、フルーツが合わさったミニパフェです。
緑茶との相性も良く、訪れる際には食べてみたいメニューであり、オススメのデザートです。


お食事はドリンク・サラダセットで650円~1000円前後で召し上がることができます

平泉の観光で訪れる際は是非、喫茶店「琥珀」様でお食事してみてください

<アクセス>
〒029-4102 岩手県西磐井郡平泉町平泉字志羅山8-34
・営業時間
 夏 9:00~21:00LO
 冬 10:00~20:00LO
土日祝 ~17:00LO 
不定休
TEL:0191‐46‐2721
琥珀地図 

皆様こんにちは!
徐々に涼しくなってまいりました
銀座サテライトを中心とした関東の記事を掲載させていただくことが多いですが、
大きな動きがあったところや、スタッフが出張に出て、「ここはオススメ!!」
というFFC活用現場やポイントがございましたらご紹介していきたいと思います

早速お知らせしたいことがございます。それは、、、
10月6日に小松製菓様が新工場をオープンされました!!

場所は小松製菓様の工場の近くで二戸にございます。
新工場は店舗も兼ねていて、その名も2door」
そのオープンセレモニーに赤塚スタッフも参加してまいりましたので、ご紹介致します。

PA067290
最初に小松社長からのご挨拶。その後小松社長(写真中央)や会長(写真右から3番目)、チョコ南部開発に携わったパティシエ等の関係によるテープカットがあり、お店のドアが開かれました。
PA067276

















★工場全体の外観
2doorは二戸という地名になぞらえて、2つの戸(扉)から命名されました。
工場の設計・デザインも、出入り口が2つ、外壁の装飾には2つの扉があったりと、「2つの扉」にこだわったオシャレなデザインになっていました。
-PA067311
当日は70社ほどのご招待客と新店舗の開店を待ち望んで並ばれたお客様でいっぱいになりました。 

【スタッフが見た店舗の見所はココ!】
PA067270
工場の受水槽の近く(工場の左側面)には業務用の元始活水器が設置されています

 
PA067328
工場正面の柵前の花壇には赤塚植物園の三重カナメが植樹されています
 
PA067312
店舗の中では製造ラインが見えるよう、ガラスの窓がついていました

PA067301
 そしてなにより2door限定で販売されている南部せんべい!2doorではこの価格!!↑

スタッフおすすめはプレミアム南部のチョコレートアイス(1個300円)
濃厚なチョコレートに、
砕いた南部せんべいを入れたチョコアイスが絶妙です!! 
そのアイスは市販の場合二戸の工場か盛岡駅のプレミアム南部のお店しか買うことができません!! 

IMG_0033


PA067317
 喫茶スペースもありゆっくりくつろぐこともできます。

 その他二戸の2doorならではの仕掛けが多くございます。
是非皆様見学に行ってみてくださいm(_ _)m 

関東は暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

2/14に穂(Minori) 様で食事をしてきました。
場所は都営浅草線、銀座線から徒歩10分~15分ほど
の位置にありました。
穂地図
 























みのり




























店内は4席×4台のテーブルがあり、夕方伺ったときは常時満員。
たまたまタイミングよく座ることができ、早速注文。
メニュー表




























まずは初めてきたので、王道もんじゃを注文。
もち、チーズ、明太子、キャベツ等を合わせて店員さんに焼いていただきました。
もんじゃ焼き















そして完成!!
青のりの風味がきいて抜群のおいしさでした。
穂様ではすべての材料にパイロゲンを使い下処理をされます。

素材にパイロゲンを使うことで
もんじゃ焼きは油を敷かないで焼くことができるとのこと、
とことん安心安全、健康にこだわったもんじゃ焼き・お好み焼きを
食べてみたい方は一度訪れてみる価値大ありです!!

そして最近人気のパイロハイ(焼酎+パイロゲン)
とても飲みやすくおいしかったです。

是非こちらのメニューも頼んでみてください(^^)
パイロゲンハイ





↑このページのトップヘ