DSCF7432
5月25日に開催しました「大人のピクニックvol3」
大盛況で終了しました。沢山のご来店ありがとうございます!
blog1305274
過去2回は飲食店での開催だったそうですが、
主催のお二人はいつも接客に忙しく、写真がほとんど残っていないとのこと。
今回はしっかりレポートを残したいと思います!

グラスワイン担当はガメラージャポンの藤木潤さん。
DSCF7430
カーヴ・フジキとは親戚・・・でもなんでもありませんが、縁を感じますね!
DSCF7424
藤木さんといえばのブタちゃんワイン、
自然派ワイン永遠のスタンダード、Mラピエールやダール・エ・リボ、
そして秘蔵のレアワインなどなど・・・グラスで販売しました。
DSCF7433
こちらは野菜マルシェのコーナー。宏美さんが担当です。
全て無農薬の、つやっつやのお野菜です。
blog1305277のコピー
試食もたっぷりご用意。
サラダバーのような豪華さ。
blog1305275のコピー
カブはもちろんスナックエンドウもなんと生で!!
スナックエンドウを生で食べるのは初めてでしたが、その甘さにみなさん驚いていましたね。
blog1305273のコピー
生産者の皆さんのポートレイトも宏美さん撮影だそう。素敵!
DSCF7429
そして今回ご協力いただいたパン屋さんの角谷さん。
茨城県石岡市でお店を始めるそうです。
blog13052701
石窯で焼くパンは大量生産ができないということでしたが、
この日のためにオリーブ入り、クルミ入りなど沢山持ってきていただきました!
blog13052702
開始1時間でほぼ売り切れという大人気っぷり。
買えなかったみなさん、ごめんなさい・・・。
AdobePhotoshopExpress_2013_05_27_14_48_49
いつもワインとチーズの頒布会でお世話になっているフェルミエさんからは、
太っ腹なチーズ盛り合わせ。
なんと980円!
石窯焼きのパンとフェルミエさんのチーズ、そしてナチュラルワイン。
まさに大人のピクニック・・・
DSCF7454DSCF7455
こちらは今回のワインメニュー。
(画像クリックで拡大してご覧いただけます。)
今回グラスワインでご紹介したワインはほとんど店頭でお買い求めいただけます。
印象に残ったワインや、買い逃したワインがございましたらスタッフにご相談ください。

今回のイベントをきっかけに初めて来店いただくお客様もたくさんいらっしゃいました。
新しい出会いにスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともよろしくお願いします。

さて、来月29日はまたまた大きなイベント、
「ate de vin(アテ ド ヴァン)~アテと日本ワインのお祭」の開催が決定しています。
生産者の皆さんおすすめの「ワインのアテ」をつまみながら日本ワインを飲もうという祭!
今回参加いただいた方も、このblogを見て「参加してみたい!」と思った方も、
次はate de vinでお会いしましょう♪

入荷情報やイベント情報はメルマガでお知らせしています。(週1回程度発行です)
登録おねがいします。
こちらから→ http://ginzafujiki-wine.com/SHOP/mailmag.html