みなさま、こんにちは。
「銀座ランチ潜入取材ブログ」は「銀座ランチマップ」に移行中です。
よろしくおねがいします。m(_ _)m


銀座ランチ






※以下の記事は過去の記事です。
(現在は違うお店が入っています)

さて、今回は「銀座ファイブ」の最終日です。
インド・韓国・日本・ベトナム・タイの次はもう一回日本で「つけ麺」です。

正直、つけ麺屋さんとかラーメン屋さんって、こういうアーケードやショッピングモールに入っていると、若干期待薄な気がしていましたが、この「利休」は良い意味で期待を裏切ってくれました。
誰かを連れてきても恥ずかしくない、美味しいつけ麺屋さんです。(しかもランチタイム禁煙♪)

外観はこんな感じです。
DSC_0100

券売機が塞がれていますが、これは、ランチタイム以外は直接注文をするシステムだからです。
ランチタイムは券売機を利用します。
(ランチタイムは未確認ですが、11時~14時までと思います)


メニューはこちら
DSC_0096

つけ麺が790円で、麺の増量は中盛り(1.5倍)まで無料です。
大食いの人には若干辛いかもしれませんね。 
僕は中盛りで充分なので、中盛りを頼みました。(味玉つけ麺を注文)
ちなみに中盛りっていうのは最近できた言葉なので、パソコン等で変換しても出てきません。 
20120714-153319
つけ麺では一般的な太麺です。無難な感じです。

20120714-153326
味玉はタマゴがまるまる1個です。
スープの味はしょうゆ&魚介風でコクがある感じです。無難に美味しいです。
いろいろなつけ麺を食べたことがある人にとっては、どこかで食べたような味だと思います。

玉葱が入れ放題です。好きな人にはうれしいですね。
20120714-152533


僕は注文していませんが、餃子もあります(5個で400円)。
お酢とブラックペッパーで食べるそうです。今度来ることがあったら食べてみようかと思います。

前述しましたが、ランチタイム(11~14時)は全席禁煙です。
それ以外は分煙になりますが、店はあまり広くないので、煙は吸っていない人のところにやってくるでしょう。

※2013年の情報です。