2011年07月18日

ありがとうございました。これからもよろしく\(^o^)/

健康な歯を抜かない非抜歯矯正
「中央区銀座の矯正歯科は銀座みゆき通りデンタルクリニック【GMDC】



こんにちは!

今日も『歯』が好き!!『歯』マニアふるたです(^∀^)




今までブログを見ていただいた皆さま。


ありがとうございました。


ブログの引越です。


これからはアメブロで頑張ります ↓ ↓

 NEW 『歯』マニアふるたの今日も『歯』が好きブログ



アメブロでも引き続き、歯や健康のことを、書いていきます!


よろしくお願い致します\(^o^)/



今日も『歯』が好き 『歯』マニアふるた
夢いっぱいで頑張ります


健康な歯を抜かない非抜歯矯正
「中央区銀座の矯正歯科は銀座みゆき通りデンタルクリニック【GMDC】







ginzamiyukidori at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月02日

ためしてガッテン 

患者さんから教えて頂きました。

健康な歯を抜かない非抜歯矯正
「中央区銀座の矯正歯科は銀座みゆき通りデンタルクリニック【GMDC】



こんにちは!

今日も『歯』が好き!!『歯』マニアふるたです(^∀^)




先日、ためしてガッテンで、歯の事をやっていましたよ、と。

寝たきりだった人が、入れ歯を作って使い始めたら、

立てるようになった、って!

歯には歯根膜っていうクッションがあって、骨と繋がってるんだって。

その歯根膜が、脳とつながっていて、

噛むことによって、脳は活性化されるんだって。

じゃあ、歯がなくなったらどうなのかって?

歯がなくなっても、

入れ歯を使うことによって、入れ歯の乗っかってる粘膜が歯根膜のように反応して、

脳は活性化されるんだって。

噛むことって、ものすごく大事なんだって!!


あ〜、僕より説得力あり…

歯マニア、啓蒙隊に任命!!



歯の事の、ためしてガッテンはこちら!

おもしろいよ〜\(^o^)/


今日も『歯』が好き 『歯』マニアふるた
夢いっぱいで頑張ります


健康な歯を抜かない非抜歯矯正
「中央区銀座の矯正歯科は銀座みゆき通りデンタルクリニック【GMDC】



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





ginzamiyukidori at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GMDCの仲間たち 

2011年02月22日

歯科衛生士の面白話

今日は、品川青物横丁のわたなべ歯科クリニックにお邪魔しました(^o^)/

健康な歯を抜かない非抜歯矯正
「中央区銀座の矯正歯科は銀座みゆき通りデンタルクリニック【GMDC】



こんにちは!

今日も『歯』が好き!!『歯』マニアふるたです(^∀^)




患者様の矯正相談に行ってきました。

やはり、

自分の子供の健康な歯を抜きたくない。

というお母様に出会いました。

至極当然のことですね。

その思いを大切に診断しています。


それで、わたなべ先生。

めちゃくちゃいい人です。

おおらかで、優しい歯科医です。


それでまた、わたなべ歯科の歯科衛生士の先生がとてもいい!


美人歯科衛生士の木村さん

実は、子供のころ虫歯だらけだったとのこと(^_^;)

5歳の時、虫歯の治療がいやでいやで、

あばれまくって、

さんざんひっかきまわして、

あまりの勢いで、

とうとうイスから落ちて、

床にたたきつけられ

おでこから流血。。。


もちろん自爆(T_T)


で、なんで歯科衛生士に??


それは、自分が苦労したから。

子供のころ歯が悪くて、歯医者が嫌になってしまったから、

今度は自分がケアをする立場になって、

子供たちの歯を良くするんだって、

使命感に燃えて、歯科衛生士になったんだ!


木村さんは、矯正治療もして、歯がとてもキレイ!

まさか乳歯のころ、虫歯だらけとは思いもしませんでした。


そんな木村さんのいる『わたなべ歯科クリニック』は、

信頼できる歯科医院です。


お近くの方は、ぜひっ!診てもらって下さい。

歯を長持ちさせる方法を教えてくれますよ!

品川 青物横町のわたなべ歯科クリニック




今日も『歯』が好き 『歯』マニアふるた
夢いっぱいで頑張ります


健康な歯を抜かない非抜歯矯正
「中央区銀座の矯正歯科は銀座みゆき通りデンタルクリニック【GMDC】



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





ginzamiyukidori at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活日記 

2011年02月16日

手作りケーキ

患者様に頂きました。

1


手作りのケーキです(^^♪

スタッフみんなで、おいしく頂きました!!

ありがとうございます!

ginzamiyukidori at 02:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)生活日記 

2011年02月15日

Facebook

フェイスブックでお答えします(^^♪


健康な歯を抜かない非抜歯矯正
「中央区銀座の矯正歯科は銀座みゆき通りデンタルクリニック【GMDC】



こんにちは!

今日も『歯』が好き!!『歯』マニアふるたです(^∀^)



フェイスブックをはじめました。
フェイスブック
〜銀座みゆき通りデンタルクリニック〜歯学博士古田博久の歯マニア相談室




見よう見まねで、まだよくわかりませんが、

歯に関すること、何でも気軽に聞ける場を持ちたくて、

作りました。

今まで、ブログやホームページでは、

質問したくても、しにくかったり、

ツイッターでは、文字制限があって、

伝えきれなかったのですが、

フェイスブックだと、かなり詳しくお答えができます。


歯医者に行く前、行った後、

疑問

質問

子供の歯並び

自分の虫歯

だんなの口臭

恋人の黒い歯

奥さんの歯並び

歯の雑学


なんでも聞いてくださいね!

フェイスブック〜銀座みゆき通りデンタルクリニック〜歯学博士古田博久の歯マニア相談室





今日も『歯』が好き 『歯』マニアふるた
夢いっぱいで頑張ります


健康な歯を抜かない非抜歯矯正
「中央区銀座の矯正歯科は銀座みゆき通りデンタルクリニック【GMDC】



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ginzamiyukidori at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GMDCの仲間たち 
e-shops カレンダー
無料アクセスカウンター
ギャラリー
  • 手作りケーキ
  • smoking  kills
  • 歯並びが気になる方へ
  • 永久歯が足りない子ども10人に1人
  • 使い捨て(ディスーザブル)にしました。
  • 恩師の診療所に ごあいさつ