こんにちは、不妊専門鍼灸院 不妊鍼灸師、中医師の小川です。
本日は『男性不妊』についてお話致します。
先日、テレビで男性不妊について大きく取り上げられておりました。
ごらんになった方も多いのではないでしょうか。
女性だけでなく、男性も悩める問題であるのです。


Q28 男性不妊治療について教えて下さい。

A28 男性不妊の原因には、大きく分けてEDと精子の質の問題の二つがあります。
    その二つにつきまして、当鍼灸院における治療方針を順次ご説明してまいります。

中医学では、ED(男性機能異常)の事を『陽萎(ようい)』といい、現代医学的な
薬剤が開発される数千年も前からすでに、治療と経験を積み重ねてきました。 
薬剤による効果は否定しませんが、その場しのぎの対処的服用になってしまう
のが欠点です。当院ではEDの根本原因を探し、治療を行っております。
 
EDの原因は、ストレス・疲労・自律神経の失調・ホルモンバランスの異常などと
言われています。当院の治療は、自律神経やホルモンバランスの乱れを修復し、
男性機能の正常化をはかります。自律神経は、血管の収縮と拡張、精神の興奮と
抑制を支配しているため、EDと深く関与しているのです。


精子の質につきましては、骨盤内の血液循環改善することにより、睾丸・陰茎の
発育促進と生殖機能が向上してまいります。
そして、睾丸への血流循環とホルモン供給の改善されることによって睾丸の委縮
を予防し、良質な精子が育ちます。


当院で期待出来る治療効果

■男性機能の正常化
■ホルモンバランスを司る、脳の視床下部・下垂体機能の調整 → 自律神経や
 ホルモンバランスの調整
■ストレスの緩和やリラクゼーション効果
■骨盤内の血液循環改善、睾丸・陰茎の発育促進と生殖機能を向上
■睾丸への血流循環とホルモン供給の改善 → 睾丸の萎縮を予防し、良質な精子を獲得
■男性ホルモンの分泌機能向上、精力増強
■若返りの促進

薬に頼らない体にやさしい治療を行うことで、いつまでも若々しく元気な心と体を
手に入れませんか?
是非当院にご相談下さい。


不妊鍼灸の迎春堂鍼灸治療院