May 09, 2005

やっぱ兼六園でしょ??

37f2a135.JPG
 5月6日、あいにくの曇り模様
 
 この日のテーマは、「ザ・金沢」
 
 金沢といえば兼六園??らしいので、何にも知らないけど、行ってみました。
 
 っとその前に、、、今日の駅弁は「かに寿司」
 あたしカニ大好きぃ〜
 これまたおいしかったぁ
 
 その前に、、、金沢のホントの名所、近江街市場へ行ってきました
 ここは、能登で獲れた魚、野菜、肉ありとあらゆるものが集まる場所。
 見てるだけで楽しい
 ここも、買うとその場で焼いてくれる。
 ホタテのバター醤油焼き、んまかったぁ
 
 お次は、尾山神社。
 ここは、日本発の避雷針があるっていう神社。
 何だか、避雷針がレトロな雰囲気かもし出してて、ぼーっとするには最適ですよ??
 おみくじは大吉☆
 しっかり結んできました。
 
 そしてそして、メインの兼六園
 広々したお庭で、おばぁちゃんユミはすっかり落ち着いちゃいました。
 
 中にある、時雨亭っていう、昔のお屋敷で、まったり抹茶飲んで、上菓子いただいて。
 すっかり大人の女な気分にさせてくれるとこ。
 
 前日のおそばが忘れられなくて、ひがし街茶屋街まで逆戻り。
 すっかり、あたしのお腹はもちもちお蕎麦モードだったのに。。。
 今日はお休み。。。
 しょぼ〜ん
 
 でも、そんな幻的なとこだからいいんだよね??
 かわりに、ここにある、銭湯入ってきました
 
 桶はあのケロリンですよ!!
 あたし以外全員おばぁちゃん。
 最近ある、若者も楽しめるスーパー銭湯じゃなくて、地域密着型銭湯。
 こんな銭湯まだあるんだねぇ。
 
 金沢最後は、風呂上りのコーヒー牛乳で締めたのでした。


ginzirou1 at 01:31コメント(4)トラックバック(1)旅・旅・旅  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 日本三名園のひとつ 兼六園(石川県金沢市)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/travel ]   June 24, 2005 21:01
「日本三名園のひとつ 兼六園(石川県金沢市)」に関連するブログ記事から興味深いも...

コメント一覧

1. Posted by まぐ   May 09, 2005 12:23
ばかもぉ〜ん!!!

風呂上りは素っ裸で腰に手を当てて飲みなさい!!
そして、タオルで股間をパッーンである!!
2. Posted by ☆ヤンキーはる☆   May 09, 2005 13:16
姉さん!いぃ顔してるゎぁ〜☆゛
酒だけじゃなく、牛乳の飲みップリまで…(笑゛)
あたぃはバィトの歓迎会でへべれけになり…消えてなくなりたぃ気持ちでいっぱぃだったのですが…↓
姉さんの顔に癒されましたょ〜♪"
3. Posted by ☆ゆみ☆   May 09, 2005 23:43
 いやぁ、裸族としては、ぜひぜひ生まれた姿で、一基したかったんだけどねぇ♪

 はるちゃんも相変わらずだねぇ 笑
 そろそろ、集会開こうか??
4. Posted by ☆Yはる☆   May 10, 2005 01:48
集会☆開きやしょぅぜぃ!!
ただ…酒は控ぇめに。。
最近、酒飲むとろくなことがなぃやぃッ!!
21にしてこのセリフ…
真相は後程( o_o)。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

ginzirou1

Recent Comments
  • ライブドアブログ