ふぉとだいありぃ  〜祇園トミ便り〜

祇園スナックトミのスタッフの日記です。 ほぼ週一更新中です♪

☆8月シフト☆

こんにちは(☆゚∀゚)
炎暑の毎日が容赦なく続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
8月に入ったのであと1ヶ月…この暑さを耐え抜いたらなんとかなるはず!と自分を励ましていますがどうなることやら('A`|||)
私の夏バテ防止は大好きなバターをいつも以上にたくさん食べることです(笑)('▽'*)

是非夜は、祇園の避暑地トミへ涼みにお越しやす〜
お待ち申し上げます

8月のシフトは以下の通りです。
11日〜14日はお盆休みです
新しい仲間、花菜子さんが加わりましたよろしくお願い致します.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2(木)ありさ
3(金)志保
4(土)まきこ
5(日)志保

7(火)ありさ
8(水)志保
9(木)志保
10(金)かなこ

15(水)かなこ
16(木)ありさ
17(金)ありさ
18(土)まきこ
19(日)志保

21(火)志保
22(水)志保
23(木)かなこ
24(金)志保
25(土)まきこ
26(日)志保

28(火)まきこ
29(水)志保
30(木)ありさ
31(金)まきこ

以上です
志保 

☆スタッフ大募集☆

こんにちは
羽生選手の五輪連覇後、彼の大ファンになり虜になってしまった志保です(笑)
人生の中でなかなかここまで感動させられることはないなと、改めて彼の軌跡を辿りながらまだまだ興奮冷めやらぬ時間を過ごしております

さて、話はかわりまして・・・
ただ今トミでは女性スタッフを絶賛募集中です
祇園の老舗で素敵なキモノに身を包み、仕事でありながらもお客様から楽しくまた勉強になるお話しを聞くこともでき、自分を磨けるまたとないチャンスです
お知り合いの方からのご推薦も大歓迎です
是非、奮ってのご応募お待ちしておりますv( ̄∇ ̄)v

*
******************************************************************************

「祇園トミ」では随時アルバイトスタッフを募集しています。
アットホームな雰囲気の中で楽しく働きながら、自分磨きをしてみませんか。

勤務時間:20:00〜24:00 週1日〜 応相談(シフト制)

給与:時給2000円

お店の雰囲気:元々はお茶屋なので、お客様は常連の方が多いです。着物の着付けはこちらでしますので、できなくても差し支えありません。着付けはもちろん、マナーも覚えられます。

資格:20歳〜35歳の女性 
   ※未経験者歓迎、経験者優遇。学生・OLの方もご応募下さい。

休日:月曜日

待遇:同伴賞与、残業手当など各種手当あり。ノルマなし。通勤時の服装は自由です。

応募は電話orメールにて!
E-Mail:shiho0910@gmail.com
TEL:075-551-0175 (18:00〜24:00)

*******************************************************************************


以上です。よろしくお願い致します(*^・ェ・)ノ

志保

2018年☆トミ新年会☆

DSC_0318




































こんばんは、ありさです(^-^)

今年も宜しくお願い致します

 

今年のトミ新年会は祇園の「なん波」さんへ連れて行って頂きました

私は初めて行かせて頂いたお店で、お昼間から贅沢

お味は勿論、11つ出されるお料理の器も素敵でした(●´∀`●)

ママ、ありがとうございました



明日は...🎄🎅


こんばんは。まちです✌︎('ω')✌︎

今年も残すところあと少し!ですね。
もう一年経つのか..と思いながら
トミのブログを読み返しておりました。
そしたら、前の私の記事では風邪を引いていました。が、最近もまた風邪を引きました..。体調管理を見直さなきゃいけないですね💦
皆さまもお気をつけください( ⁰▱⁰ )

ところで、明日は🎄クリスマス🎁ですね!
今年はホワイトクリスマスにはならないだろう、、⛄️という予報には残念な気持ちでしたが、街全体がライトアップされて綺麗になっていて大好きです!
散歩しているだけで幸せになります٩(。˘ 3˘)۶❤︎

トミもスタッフがクリスマスモチーフの帯を付けて皆様をお待ちしております✨
是非お立ち寄りくださいませ🎅

季節の変わり目の楽しみ(^^)

こんばんは☆ありさです

寒くなってきましたね
風邪などはひかれていませんか?

さて、私が入って約3年がたとうとしております。季節ごとに帯と着物を入れ替えしてくださるのですが、未だ見たことのない帯を付けさせてもらったり、着たことのない着物を着させて頂いたりママの着物の多さには驚きです!

今は季節の柄の帯でえんじ色に紅葉が
今年初めて見た帯です( ^^)

帯によって着物の雰囲気も変わります。
冬の着物の色が一番好きなのでどんな帯と合わせれるのか今から楽しみです(ゝω・)

グルメ本

今日は曇天の一日でございましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

この時期寒くなったり暑くなったりで着るものがとても困ります。

食欲の秋と申しますが、食べることに貪欲な私は一年中、美味しいご飯を求めて日々ネット検索したり、グルメ雑誌を購入しております。

先月、あまから手帖の 「京都 昼の100選」を購入致しました。

名店から新店まで、小さなサイズのこの本にびっしり載っているので、完全保存版です。
この別冊版のあまから手帖がすごく好きで、発売されると大体購入しては、行きたいお店を携帯にメモしておきます!

たくさんある名店の中でもやはり、祇園エリアの店数がダントツに多いです。
素敵なお店が、トミの周りにもたくさんありますね。

祇園で秋の味覚を堪能された後は、トミでほっこり
しにいらしてください♬

まきこ47E3EDA7-AD90-4219-9996-D6EFB0FB3619

寿会

秋の夜長皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
まきこです。

昨日、お客様に初めて、上七軒の寿会にお連れいただきました。

トミへきて、花街には春のをどりだけではなく、秋にもをどりがあることを知り、ぜひ行ってみたい!と思っていたら、ご縁がありました♡

北野の天神さんには何度もお世話になったことがありますが、(私の中学受験の際の学業お守りも北野の天神さんのものでした!)上七軒の歌舞練場に入るのは昨日が初めて。
とてもクラシカルな雰囲気で、素敵でした。

春に開かれるをどりとはまた違って、一つ一つしっかり舞を堪能できる秋のをどり。
お越しのお客様方も、とても通な感じの方だらけで、他の花街の舞妓さん芸妓さんもいらしたり、その場にいるだけでも、背筋が伸びる感じが致しました。

トミにもお越しいただいたことのある芸妓さんなどが登場されると、あっ、あの方は〇〇さんだゎ!っていう感じで、顔見知りの方が踊られているのを見るのもまた新鮮でした。

普段のふんわりとお話される雰囲気とはまた違い、とても真剣な面持ちで舞を舞われていて、同じ女性ながらなんてカッコいいお姿なんだろう、、、と目がハート♡になりました。

舞妓さん、芸妓さんの手の動かし方が本当になめらかで、優雅で、手先までスッとのびるあの感じ。
どこかで見たことあるなぁ、と思ったら、、、

そうだ、ママの手つきやわ!と思いました✨
ママもあぁいう踊りされてたんですよねー、凄いですよね!とお客様と話していました♫

手の動きの一つ見ても、品格が滲み出るもの。
人って意外と手の動きをみてるものですよね。
女性らしい手の動かし方、もっと研究してみようとおもいました。

本当に素敵な秋の風物詩を体験できたことに感謝。
ありがとうございました。


追伸
老松さんの寿会限定のすり琥珀が美味しくて、、、もぐもぐが止まりせん!
1B36D4A0-2988-435F-AC8C-3776B67891B747C36D20-D60E-401D-B856-84ABE14937FC

コンビニスイーツ♡

こんばんは、トミのありさです
少し涼しくなってきて秋らしくなってきましたね
秋と言えば栗やお芋さんに目がない私

今回セブンイレブンではまりにはまったコンビニスイーツ♡その名は♡さつまいもこ♡

シュークリームみたいな見た目で、外の皮がモっチモチで中にはたっぷりの芋クリーム♡見つける度に葛藤
そろそろなくなるような気がするので発見されたら是非ご賞味ください♡悔いの無いようあと1回は食べようと思います

寒暖差が激しいですね。


こんにちは。
ご無沙汰しております真千です。
最近は寒暖差が激しく、
風邪を引いてしまいました(;_;)
喉がガラガラです。笑
皆様もお気をつけください⚠️

私事なのですが、つい最近姉の結婚式に出席して来ました!
初めて結婚式に参加した為、感動が大きく、振袖に一眼レフのカメラを担いで、
写真を沢山撮りました(*・ω・)
振袖に一眼レフのカメラは似合わなかったです..

しかし姉の華やかな姿をカメラに収めることが出来たので満足しております🌟

以前から姉にドレスのデザイン、ドレスの色、テーブルクロスの色、テーブルに使うお花の色、ウェルカムボードや小物まで相談を受けていた為、ちょっぴりデザイナーになった気分でした。笑

やはりおめでたい事は楽しいですね!

ルンルンな真千でした٩( ᐛ )و

これから寒くなってきますが、
皆様ふら〜っと祇園トミにお立ち寄り下さいませ٩(。˘ 3˘)۶❤︎

IMG_4087

長月

早いもので気づけば今年もあと4ヶ月ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節が夏から秋へ移りゆくこの初秋の時期が大好きなまきこです。

夜がだんだん長くなる夜長月というところから、略して長月らしいですね。
たしかに、どんどん日が暮れるのが早くなってきていて、暑くてむしっとした京の夜も随分過ごしやすくなってきて、快適です。

9月はママを筆頭に、チーフも志保さんも私も誕生日です😋
幾つになっても誕生月はワクワク感が!

私は新年を迎える時ではなく、誕生日で一つ歳を重ねる時に目標を立てることにしてます。
さて、次の一年の目標は何にいたしましょう、、、

お店には素敵なお花が届いていて、うっとり♡

夜長の長月、ふらりとお店にお立ち寄りください。IMG_6947
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ