2007年03月29日

上海旅行記 二日目

上海2日目は、朱家角というところに行きました。

中国でいう、いや上海でいう水の都ベネチアと呼ばれているそうだけど。

実際のところは、これが水の都なのかい! 川をバックに

特に川の水が綺麗とかではなかった。

でも中国の少し昔ながらのところを歩いたので、雰囲気はよかったあ。

と、ここである場所を発見。

そこはトイレ。中国といえばホテルやレストランのトイレを除いてのほかのとこの公衆トイレは紙がないらしい。

そこでさっそくそのトイレを使用してみる!

男子トイレはいたって普通ぽかったけど、周さんがなにやらトイレを前にいる人にお金を払ってました。

は!有料!?  有料ぽかったです。

朱家角では、といってもほとんどどこの観光地でもそうだけど、売り子の押し売りはすごかった。

「グッチの財布3個で1000円!」

「いらないです」

「なら5個で1000円!!」

「ん!?」

てな感じで、押し売りの人は日本語の1000円の発音がかなりグッドでした^^

朱家角をの次は、なんとか庭園に行きました。

ここでは桃の花がもう満開に近くて、綺麗だった。

三国志でいう桃園の誓いみたいなとこで、ここも趣がありよかったよ。 三バカ!?

 

 

そして夕食の後に、オプションツアーとして、上海雑技団を見に行きました。

よくテレビとかで見たことあったから、どんな感じかなと見ていると、一瞬で引き込まれてしまった!!

テレビなんかとはぜんぜん迫力が違うし、はっきり言って感動!!

欧米系の人たちは口笛や、ブラボー!!みたいな拍手がすごかった^^ 雑技団 バイクショー



 

二日目はこんな感じで終了。



gipurilove at 10:14│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろろ   2007年05月10日 23:30
久しぶりに来たら、上海に行ってきたんだね。
マシャマシャくん、発見!
双子なんだぁ〜 なんかいいね。
上海は都会だよね。前の職場で一緒だった人が上海に今出向してるけど、かなり遊んでるみたい。
おいでって言われてるけど・・・。
2. Posted by マシャマシャ   2007年05月12日 10:37
上海行ってました!

都会でしたよ、夜景も綺麗だったんでぜひ行ってみては?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔