玉ねぎパン団子。を作りました。

izumiさんレシピです。




今回は写真を撮り忘れ、前にとったものです。

ついでに かぶとサバのあっさり煮のレシピも。




*** 材料 ***

・かぶ         4個
・サバの水煮缶   1缶
・昆布だし       適量
・しょうが        適量
・ねぎ                  適量
・塩           適量





* 作り方 *

小さい土鍋に水、ショウガ、皮をむいたかぶを入れて煮る。

やわらかくなってきたら、昆布だしと、塩で味付け。

かぶが少し半透明になったとこで、サバの水煮を入れて、缶に残った煮汁も入れて、ひと煮立ち。


ショウガとネギをのせて盛り付け。



煮汁多めのお吸い物仕立て♪




サバの水煮缶がいっぱい届くのでアレンジレシピです。



玉ねぎパン団子。は明日の朝ごはん用に作りました。


出来たてもおいしいけど、ちょっと時間がたったのももっちりしててスキです。