2008年07月03日

ブログ移転します。

突然ですが、引っ越しします。
シンクルです。
新居では音源購入等もできるみたいです。
ってな訳でこのブログはここまでで終了でーす。
近く閉鎖しますので新たなブログの方でよろしくです。

移転先
http://giramundo.syncl.jp/

レーベルのHPもできましたので、よかったら見て下さーい。
http://giramundodiscos.com/





giramundo at 08:19|この記事のURLComments(1)

2008年06月22日

日野良一2nd ALBUM

のレコーディングが始まりました。
毎度毎度、ハードなプリプロですが今回はマジで
ハードでしたねー。
ギターもいつものナイロンの他、スティールや
エレキソロなんぞも登場しつつ、
僕もドラムのプログラムをよりグルーヴィーな
方向へ研究してたりして、かなり良いアルバムに
なりそな予感。
曲調もキャッチーでいい感じ。粒ぞろい。
で、昨日はギター録音を4曲。
スチール、ナイロン、エレキ。
朝11時から長時間やったので結構疲れたけど
ナカナカいい感じです。
まだ全然始まったばかりですが、ご期待下さい。


日野良一








鼠先輩!?
じゃなかったミスター日野。
2nd Albumの前に今月25日にカバーアルバム
『コモレビボッサ』が発売になりまーす!











giramundo at 14:58|この記事のURLComments(0)

2008年06月18日

bird New Album 『MY LOVE』

8/6発売、birdさんのNew Album 『MY LOVE』に3曲程
サウンドプロデュースで参加しました。
ちょうど一昨日、キマグレンでずっと一緒のエンジニアKURIDの
細井さんでTD完成しましたが、どれも夏全快の爽快で心地よい
内容になりやしたー。
わーい。
大変満足してるので、是非是非聴いてみて下さい。
今回のbirdさんのNew Album は主に邦楽を中心とした
全曲カバー集との事で僕の他にも素晴らしい方々が参加してるので
個人的にもアルバム仕上がりが楽しみでーす!
ちなみにデザインはberet時代ずっーとお世話になってた菅原さん。


bird ジャケ









bird New Album 『MY LOVE』
ジャケの写真はご自身がタヒチで撮ったものだそうです。
いい写真だなー。



giramundo at 14:29|この記事のURLComments(0)

2008年06月16日

STAR FLYER

JALに引き続き。
またまた航空機内放送!今回はスターフライヤー。
6/1〜7/31まで展開中のSTAR FLYER "Relaxing-Black"という
キャンペ−ンで、機内放送チャンネルに
なんと、GIRA MUNDO DISCOSチャンネルなるものが
出来ちゃいました。凄いですねー。嬉しいですねー。
以下詳細

タイトル:STAR FLYER "Relaxing-Black"キャンペーン
展開期間:6/1〜7/31
チャンネル:6ch GMD Channel

「Let you trip」 GIRA MUNDO DISCOS

放映曲:1. Everyday is a winding road / GIRA MUNDO feat. Yukiko Miyazaki
 2. Like we used to be / GIRA MUNDO feat. Ohana
  3. Gira mundo / GIRA MUNDO feat. Saigenji
 4. Asatsuyu / 日野良一
  5. Listen to the music / GIRA MUNDO feat. Yukiko Koga
 6. Flor de Liz / 日野良一
  7. Light years ago / GIRA MUNDO feat. akiko

ちなみに。。。。
itunesstoreでも配信中!!:
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=281595416&s=1
43462

*7月1日より、日野良一「そして僕は途方に暮れる」のMUSIC VIDEOと
日野良一、宮崎幸子のコメント映像を放映予定
よろしくでーす!


giramundo at 19:21|この記事のURLComments(3)

2008年06月15日

JAL

いやいや最近暑くなってきましたねー。
序所に行楽シーズンに突入ですか!?いや、その前に
梅雨がありましたっけ。。。

実は今、JALの機内オーディオ番組の”ソフト&スムース”という
チャンネルでGIRA MUNDOの曲がかかってるそうです。
曲はデビュー2枚組アルバムの白い方(サンパウロセッショッン)
の2曲目『Crocodile Tears』というアンサリーさんに
歌って貰った曲でございます。
以前、何人かに何故この曲「わにの涙」かと。
質問された事がありましたが、ご存知の方も多いと思いますが
これはヨーロッパの古い隠語!?で
女性の涙(一説には嘘泣き)という意味をもち、
「一体嘘泣きとはどういうものか?」みたいな意味合いでつけました。
なんかそんな理由もあって歌詞無しのスキャットソングに
した訳です。
ハイ。
もう既にあのレコーディングから2年半位経つんですねぇ。
早いなー。
今年はブラジルに行けなかったので、来年はプライベートでも
いいので行きたいです。いや行ってやる!
そして出来ればブエノスにも行きたい。。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

JALグループ機内 
MAGIC1,2,4=ch18
MAGIC3=ch26
オーディオ番組”ソフト&スムース”
Crocodile Tears /Gira Mundo featuring Ann Sally

【期間】
国際線2008年6月〜7月(2ヶ月)
国内線2008年6月(1ヶ月)


giramundo at 10:12|この記事のURLComments(0)

2008年06月14日

saigenji NEW ALBUM!

『Medicine for your soul』が来週、18日発売になります!
制作期間ざっと1年4ヶ月!ひたすらプリプロを重ね、
膨大なテイクを録音し、ブラッシュアップを繰り返して
レコーディングに挑んだ大作。
日本語である。
本来の意味するポップスである。
幅広い音楽感と実験性をもって、ポップスに面と向って
挑戦する。
それはやはりアーティスト自身が自分自身と対峙する事。
タイトルの意味するものも深いのでわ!?
いずれにしろ、傑作。
圧倒的なオリジナリティー!
是非とも、聞いてみて下さーい。


サイゲンジジャケン










『Medicine for your soul』6/18発売!
ジャケとサウンドが見事にリンクしてる気がする。
いいねー。













giramundo at 12:44|この記事のURLComments(0)

2008年06月03日

日野良一カバーアルバム『コモレビボッサ』

「黄昏サンバ」に続いて、またまた美味しいタイトルですねー。
日野君による邦楽カバーアルバムがでます。
6/25発売『コモレビボッサ』
選曲も幅広く、アレンジとウタとのコントラストが
日野ワールドを助長させててオモロいでっせ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1.結婚しようよ/吉田拓郎
2.そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸
3.初恋/村下孝蔵
4.僕たちの失敗/森田童子
5.なごり雪/かぐや姫
6.時代/中島みゆき
7.やさしさに包まれたなら/荒井由美
8.秋の気配/オフコース
9.想い出がいっぱい/H2O
10.サボテンの花/チューリップ

コモレビ











なんとPVも作りました!
近々YOU TUBE/My Space等でまずアップされると思います。
曲は「そして僕は途方にくれる」でーす。

http://www.youtube.com/watch?v=0Zegmov7Xj4

是非是非チェックあれっ!
日野ほっこり、演技してます(笑)
giramundo at 08:45|この記事のURLComments(0)

2008年05月27日

GIRA MUNDO DISCOS コンピレーション『colors』

コンピレーションカバーアルバム『colors 』の
マスタリングが昨日、終わりました。
@ユニバーサル藤野さん。
今回異例の!?早さで終わりその後は近くの
焼き蛤家へ(マジうまい)
内容はブラジル風味なアレンジで洋楽のカヴァー10曲、
年代も飛び越してロック/ポップスの有名曲のカバー。
参加ヴォーカルは。。。

☆宮崎幸子さん
☆古賀夕紀子さん
☆本田しのぶさん

ミュージシャンはsax/ひとみちゃん、キーボ/慶子ちゃん
フルート/るみちゃん、2曲ギターで日野君。
僕はアレンジ/プログラム/ギターと今回は更に
ミックスもやりました。
これシリーズ化しようと思ってますので第一弾是非チェック
して下さ〜い。
発売はまだちょっと先ですが8/13です。
ジャケ等出来たらまた!


藤野さん








ユニバーサル藤野さんです。お世話になってます。


おすぎ








NWR/GIRA MUNDO DISCOS担当のオスギです。
辻堂ボーイ。



giramundo at 10:42|この記事のURLComments(1)

2008年05月19日

birdレコーディング

birdさんの曲のダビング@三田MITスタジオでした。
初めてのスタジオで、行きしなオモイきり道を
間違えてしまいましたが、凄く集中できるし、
年期の入ったピアノ、機材が更に落ち着くいいスタジオでした。
でも凄く不思議な環境にありますねー。
で、内容は。。。
もはやいつものメンバー
凄腕レディース、ピアノ/バニラムードの慶子ちゃんと
今回はソプラノサックス、アルトサックス、フルートで
参戦の一美ちゃんのダビングでした。
内容は勿論バッチシ。
21日から歌録りスタート、TD仕上がりは6月中旬位。
TDはキマグレンでインディーからずっと一緒にやってる
細井さん。
おったのしみに〜ん。


ひとみちゃん







今回使わなかった物の、ピアニカまで登場した一美ちゃん。
ピアニカもいいな〜。今度何かでお願いしよっと。








慶子ちゃん







ピアノの慶子ちゃん。
終了後、おうちが割とご近所さんなんで近場で飲み。
結構飲めますね〜。






giramundo at 07:03|この記事のURLComments(0)

2008年05月14日

May Jプリプロ

昨日はMay Jちゃんのプリプロ。
ミニアルバム用の曲を書きました。
メイちゃん若い。
今年20歳。
もしかして一回り違うのか!?
。。。みたい。
ビューティーですなぁ。
詳細はまた追って。


May J


giramundo at 12:18|この記事のURLComments(1)
Profile