Voici que le printemps.

Melt Megalith

遊戯王OCGユーザーどもによるファンブログ。

TOPIC

2011年12月27日 アニメZEXAL第37話「WDC失格!? ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」感想 │ by八日

皆様どうも。イベント続きの日々で着々と疲労を蓄積している八日です。

明日も朝から電気街祭りに行ってきます。(;´Д`)パシリで。

今年の遊戯王関連イベントは昨日のZEXAL放送で最後なので次のブログ更新は来年になると思います。

では、今年最後のアニメ感想スタートです!


f613a3fe.jpg
bcd08196.jpg
5e1520a8.jpg
60c288c3.jpg
36685fcd.jpg





          /■\
ジー( ゚д゚)    ( ´∀`)

         
ムシャムシャ( ゚〜゚)  ( ´∀`)

海苔ガワルイ!(#`д´)  ( T∀T)



今年最後の放送は2話構成?の前編部分というスッキリしない感じでした。
こんな事になるならトマト回とかどうでもいい部分削れば良かったのに……。

話の内容はズルをして捕まった徳之助を助ける為に遊馬がデュエルをするというもの。
完全に自業自得なわけですし、何の得も無い遊馬がデュエルする必要無かったのでは……。
まぁ、そこは友情アニメだからいいとして、今の遊馬に1対2のデュエルは荷が重いと言わざるをえない。
どちらか1人だけ倒せばいいとはいえ、通常のデュエルと変わらない手札とライフではかなり厳しい。
「2人まとめて〜〜」なんて言わなければゴーシュの相手だけで済んだものを……。

ゴーシュとドロワはフォトンテーマかと思われましたが実は切り札だけフォトンでしたパターンorz
見た目通りドロワは搦め手を使い、ゴーシュはパワーで押し切るタイプのようです。
ここにきて遊馬デッキのカードパワーの低さが響く響く……。
あっという間に手札もライフもゴッソリ削られてしまいました。
まぁ、きっと捨てたカードの中に墓地発動効果がわんさかあるんでしょうけど。

一方、皇の鍵内部では復活したNo.96とその他ナンバーズが謀反。
No.96の発言を信じるならDrフェイカーが言っていた事が本当だという事に。
でもアストラルが思い出せないような情報を知っていてオリジナルに逆らう記憶の断片共って何か違和感。
ホープだけは唯一アストラルの味方だというのも謎。
ナンバーズは本当にアストラルの記憶なんでしょうか?
まさかホープの正体は父ちゃん(の魂)でしたなんて事はないよな……。

来週はタイトルからして決着だと思われますが"ホープ剣マーズスラッシュ"って何でしょう?
ホープレイの攻撃名がカオススラッシュですから、またホープが変形するんでしょうか?
今回みたいなデュエルこそホープレイ1KILLが有効だというのに……。


では本日はこの辺で、またどうぞ。


youjo_banzai at 16:45│Comments( 0 )TrackBack( 1 )by八日

トラックバック一覧

  1. 1. ◎遊戯王ZEXALナンバーズ37「WDC(ワールド・デ...

    • [ぺろぺろキャンディー]
    • 2012年05月12日 22:12
    • ゴーシュがイカサマしたデュエリストを懲らしめる。表裏徳之助は、寝過ごしてしまってた。太一は、表裏さんにピースをとられ、偽者をつかまされる。トク:世の中裏もしらない馬鹿ば...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。