アクセスパーティーを運営するライフデザインカウンセラーのブログ

アクセスパーティー、ハイグレードクラブ、その他プライベート、日頃思うこと等、ノンジャンルで書いていきたいと思います。

2008年10月

東京国際映画祭「降りて行く生き方・PRイベント」行ってきました!

706f48a0.JPG 昨日12時から六本木ヒルズアリーナの特設ステージで行われた「降りて行く生き方・PRイベント」に行ってきました。(実は前日の夜まで迷っていたのですが・・・)

当日朝、8時59分新潟駅発の新幹線に乗り、1時間40分後に東京駅着。現地会場に着いたら、100人近い映画の応援団の皆さんがステージとその周辺にスタンバっていて、私もギリギリセーフで会場入り。

ステージ本番は、森田貴英プロデューサーを始めとして、各俳優陣のご挨拶、ダイジェスト版の放映、そして新人俳優、森太熊さんのサプライズ(この映画のことを全く知 らされずに会場に来られた森太熊さんのお母さんへ、なんとステージ上で「あなたの息子は俳優になりました!」宣言等々、終始心温まる楽しい雰囲気で、最高 のPRイベントでした。

また武田鉄矢さんの最後のコメントがとてもぐっときました。

この映画によって世界をよい方向変えることができるのかという話しの流れで・・・
「日本の前に立ちはだかる難問の扉は非常に巨大です。しかし扉を開けるには小さな鍵さえあればいい。そしてその鍵は鍵穴よりもさらに小さい。この映画がその小さな鍵になるといいと思います」

「金八先生」世代の私としては、この言葉で武田鉄矢の金八先生たる所以を感じてしまいまたー。

この映画の森田貴英プロデューサーは、上っていく生き方、すなわちグローバル経済社会のど真ん中にいる六本木ヒルズ系企業にも多くの関わりを持っておられ る弁護士さんですが、「降りてゆく生き方」のPRイベントが同じ六本木ヒルズで行われたということは、とても象徴的な出来事であるとおっしゃっていまし た。

この新潟で作られた映画が、これから日本全国そして世界中の多くの人々に発信されていくことを期待し、また応援していきたいと心から思いました。

PRイベントの後、昼食会にも参加させていただき、新潟、東京、関西方面から来られた応援団の方々との交流タイムもとても有意義でした。森田貴英プロ デューサーにお話しをお伺いしたことろ、映画の完成度は考えていた以上に高いようです。この映画を中心としたネットワークが今年そして来年以降、社会に大 きな影響を及ぼしていくことと思います。

結婚相手委紹介サービス業「マル適マーク」申請中!

cedb5245.JPG本社オフィスのエントランスにポスターを貼りました。

マル適マークとは、経済産業省主催の研究会報告に基づいて作成されたガイドラインを満たした事業所に対して、
中立、公正な認証機関である特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の審査を経て付与されるマークです。
消費者が安心して利用することができる結婚相手紹介サービス業の事業所のみに与えられる「信頼の証し」です。

今後より一層の信頼とお客様へのサービス向上に努めてまいります。

YAMATOさんと・・・

0d5a6c74.JPG10月1日にメジャーデビューした、YAMATOさんも「万代シティ☆素パーク」に参加されていました。
YAMATOさんは佐渡出身で現在東京を拠点に活躍されているミュージシャンです。
佐渡と聞くと最近どうしても愛着を感じてしまう私は、早速記念撮影をお願いしました!





新潟・万代シティ☆素パーク

3b145ae5.JPG朝7時東京発新幹線で新潟に戻り、
今日は、新潟市のショッピングタウン万代シティーでのイベント「万代シティ☆素パーク」に参加(出店)「婚活カウンセリング」してきました。
第1回目ということもあり、試験的な要素もありましたが、今後盛り上がっていく予感がしました。
今回はどちらかというと、そこに参加(出店)した方々との交流が多かったのですが、晴天のもと、とても有意義な時間を過ごすことができました。

新宿ブルースナイト!

7e3e81eb.JPG東京滞在の際、必ずたちよる新宿ゴールデン街にある「十月」というバー。
そこには、芸術家、作家、ジャーナリスト、写真家など、人生を味わい尽くしてきた魅力溢れるお客さんが、たくさん集っています。

たまたまそのお店で「新宿ブルースナイト08」というイベントがあることを知らされました。せっかくなのでということでチケットを購入し、「十月」のメンバーと一緒に行ってきました。

個性溢れる一流のミュージシャン達が、入れ替わり立ち替わりステージに登場し、気分は最高潮!まさに大人の音楽、大人の空間といった感じで、大大大満足で帰ってきました。

その中での私の一押しは、「上々颱風」(アジアを中心に世界各国のサウンドと芸能の要素を取り入れた音楽集団)
とにかく凄かったので、興味のある方は是非!


トキめきHeartオータムカフェin八幡館sado

1e5c597e.JPG夏以降関わらせていただいている、佐渡市役所「にいがた出会いサポート事業」ですが、今日はいよいよパーティー本番!
会場は、先日のトキの放鳥時、秋篠宮ご夫妻も宿泊された「国際佐渡観光ホテル八幡館」
パーティーの流れは、いつもの当社スタイル&ゲームを取り入れながら、じっくり3時間の交流タイムを設けました。

結果は・・・なんと6組ものカップルが誕生!!
女性参加者の約1/3がカップルに!!

次回(2月予定)は是非2ケタカップルを目指して行きたいと思います。







「異性を引き寄せるコミュニケーションセミナー(実践編)」

66c368ff.JPG佐渡市役所主催セミナー第2弾。
今回は、前回の「基本編」に引き続き、第2弾「実践編」
前回講師池田の他、イメージコンサルタントの佐藤が加わり、最強コンビで行いました。

パーティーでのコミュニケーションや服装チェックetc.

本日参加された男性の皆様は、
きっとよい成果を出されるに違いありません!
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ