2006年02月27日

気が付いたら…3

気が付いたら
iPodがいっぱい。
デザインのかわいさに、新しいモデルが出るとついつい買ってしまう。
初代は主に家の中で。
寝るまでの間に聞いたり、スピーカーにつないでコンポ代わりにしたりといまだに現役。
防水スピーカーに入れてお風呂で聞きたいところなんだけど、何かあったらあきらめきれないのでお風呂は昔使っていたMDウォークマンでガマン。
他の子たちはお出かけ用に。
iPodにするか、Shuffleにするかは、その時のバッグの大きさでたいがい決まる、かな。
Shuffleだったらシザーバッグみたいな小さいものでも余裕で入る。
財布と携帯とタバコとShuffleーこれだけあれば大丈夫。
待ち合わせで多少待たされてもイライラしなくてすむ。
新しいCDを入れた、とか、今日はこれを聞きたい!っていう時はプレイリストの順番を変えて最初から順番通りに。
いつも聞いてるの、飽きたなあ…と思ったらシャッフル機能でランダムに。
「こんなの入れてたっけ??」という曲に当たってびっくりしたり、「え!?これすごいいい曲!」なんて自分で入れたくせに聞いてなかった曲を発見したり。
それまで聞いてなかったからアーティストはわかっても、どのアルバムか、なんて曲名かは覚えていない。
Shuffleは曲名出ないし、ランダム再生だからわからないときは本当にわからない。
今の誰のなんて曲!?…自分で入れたんでしょ!とまさにひとりボケ、ひとりツッコミ状態なんてことも。
家に帰ってプレイリストをかたっぱしから再生して探したこともあったなあ。
イヤホンはShure E2cを愛用。
イヤホンなんてあれば…と思ってたのに、これを使ったら今まで使ってたイヤホンって何だったの?ってくらい音がいい。
音楽だけじゃなくて、DVD見る時も手放せなくなった。
インイヤーだから鼓膜にというか脳に直接音が届く感じが好き。
DVDなんて、使うとTVで普通に聞くより音、セリフの量が倍になるんじゃないか?ってくらい違う。
この値段でこの音ってことは…とShureのハイエンド・モデルが欲しくなるところだけど、ちょっとお値段がはるのでなかなか手が出せない。
E2cもお値段10000円弱とすごく安いわけではないけれど、お値段以上に充分楽しめるよ。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. SHURE E2C(カナル型イヤホン)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   2006年03月10日 23:46
「SHURE E2C(カナル型イヤホン)」に関連するブログ記事から興味深いもの...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔