07
こんばんは!
今日は昨日とうって変わって曇り空。あれだけ暑い日の後だと少し楽に感じました。

明日からお盆休みの方も多いかと思います。うちの職人さんたちも明日からお休みですので今日は仕上がりをかなり出してくれたようです。
店主はなんだかんだで来週もほぼ通常営業ですので発送もいたします!
お盆中は宅配便関係も締め切りが早いので、すこしペースは落ちますが仕上がった分からお送りしてまいります。

今日の写真は最近のInstagramから。
お客様が送ってくださった写真も時々入りつつ・・どちらかというと『ガーリィラウンジのアルバム』という感じでまとめたり保存、みたいなのが苦手なので手軽ないいツールだなあと時々眺めて(もっといい使い方もあるんでしょうが..)ます。コツコツ写真貯金って感じでしょうか。

*********************
48
店主の竹内さんとはお客様としては長年のお付き合いですが、展示で2年前からお世話になっております鳥取県米子のミスラベンダーさん。あと3日ほどで移転のために現在の店舗の営業が終了されます。

リバティのお好きな店主さんの世界が広がり、たくさんのお客様に囲まれた素敵なお店です。
よく雑貨屋さんのまわりにはまた違ったお洋服屋さんやカフェ..趣味の世界が広がりそうなものがいくつか固まってあったりするんですけど、ミスラベンダーさんはまわりのお店は無関係でこの世界は単独!(多分..)ここだけのためにみなさんやってくるという。これってすごいことですよね。
あ、向ケ丘遊園のサニーデイズさんもそうですね。
お店っていろんな条件のせいにしてはいけないな..と反省させられますし元気をもらいます。新しいお店もきっとみんなが集まる楽しいお店になることでしょう。

新しいお店は9月2日オープン!
うちも13日からイベントさせていただきます。間に合わせなくちゃ!とまだまだ準備段階ではございますがブーツとアリスをたくさん抱えてお伺いします。
9月の連休には店主も今年2回目の米子です。ぜひ新しいお店もお出かけくださいませ。

**********************
明日は山の日?店主はkuromeくつしたさんと撮影のお打ち合わせです。また秋に新しい写真がお見せできると思います。

良い連休&週末を!
ではまた。