51871603_2231725287072446_4687127243535679488_n
こんばんは!
連休は寒かったですね〜。店主のところは雪予報の日ですら、ちらちらと降った程度だったのですがまたまたブーツの出番!といった感じでした。
51487277_2229459967298978_8493372281098076160_n

サニーデイズさんでのいきなりのブーツ福袋(レディメイドセール)告知が少なかったにもかかわらず店主がサニーさんに居た時にもお会いできたお客様がいらしてうれしかったです。
サニーさんは明日の2/13から15日の金曜まで臨時休業なのですが、実はまだ(普段のレディメイドでは信じられない!くらい)ございますので今週末からもぜひお出かけください。
お返事は16日以降になりますが、こちらの先日の店主日記(更新してます2/12)をご覧になって、メールでお問い合わせくださいませ。

明日は1月分の入荷が始まります。この一番上の写真のバートの光沢(復活です!)それからガーリィなど。

お知らせばかりですみませんが2月のセミオーダー受付もあと1週間になりました。今月は台湾出張に2/22〜25まで出ますのでちょっと早めの終了です。

***********************
52327052_2230867460491562_1682046142440800256_n
さて、ちょっと久しぶりの店主のシネマナイト。インスタとフェイスブックにちょっと書いたのですけど、ここをみてくださる方にも。

天才作家の妻40年目の真実
こちらは大人向け。結婚40年の夫婦、作家の夫にノーベル賞の受賞の連絡が入り夫は大喜び、もちろん妻も...。ノーベル賞作家でお金持ちみたいなのは最上級の設定ですが、実際の問題は夫婦あるあるでもあります。今と違って時代背景もあり(1950年代〜)女性が社会に出づらかったのもありますね。
と、これくらいにしておきますが日本語タイトルが半分くらい内容言っちゃっているのも「あるある」問題ですよ。。(原題はThe Wife)
途中で相手に訴えるか、墓場まで持っていくかはあなた次第。グレンクローズさんアカデミー賞取るといいな。

七つの会議
ぐうたら社員の八角は皆が必死で働く中、ふらふらと勝手な行動をしているのに会社からはお咎めがなく、逆に彼を突っ込もうとした他の社員が飛ばされるのはなぜ?
会社ファンタジーのような作家さんの作品ですけど、これはちょっとミステリー仕立て。タイトルのように会議が何回も出てくるんですけど、狂言、歌舞伎、時代劇、歌舞伎…と会議を見ながら心でつぶやいてしまいました。。(すみません..)これもまあ会社あるある。笑うセールスマンみたいなラストシーンはやっぱりちょっと笑ってしまう、会社員ドロップアウトの店主ですが何か?

雪の華
たまに軽めのものがみたくなりテリトリー外を。(ガーリィラウンジですから!)
なのであれこれないです。楽しみました。
余命が少ないヒロインはある日助けてくれた青年に(先輩がお金に困っていた)100万円で期間限定の恋人になってください、と。彼女がやりたいことは、絵に書いたようなデートに、オーロラに...。
と、いきなりハードル高いですけど他にもいろいろ彼も無茶やって。雪のフィンランドに着の身着のままで行くのはマッチョすぎる!
やはりちょっとワルそうでだけど兄弟思いで曲がった事が大嫌いなマッチョな人はみんな好きになるよね(しかもカフェやってる☕️)中条あやみちゃんはモデルになって欲しいなあ。楽しみました。(2回書いたけど)

大体どの作品も2時間くらいであらゆる物語を見せてくれる映画っていうのは、ちょっとした気分転換にもいいですよ。寒いですし暖かい映画館にでもお出かけください(回し者ではないです。笑)

ではまた。