カテゴリ: テレビ

51381335_2228641044047537_4111792683196874752_n
こんばんは!
今日の東京はぽかぽかで決してカラッと晴れていたわけではないんですけど、じんわりとあたたかな束の間の春の日でした。
昨日はこちらで書けなかったのですが、12月の札幌の展示会分が全て揃いまして発送が終わりました。シエスタラボさんからのご連絡または発送をお待ちくださいませ。

2月のセミオーダーも始まっております。写真のエーミールポニー、新カラーが人気です。形やお色で迷ってご相談いただくお客様も!楽しい悩みなのでお気軽にどうぞ。
上の写真はホワイトですが、やはりホワイトも人気者。これは今から履ける!(サニーデイズさんにはすこし在庫がありますよ)ぜひスピカソックスを合わせてどうぞ。

白い靴ですがいろいろスタートしておりますが、お問い合わせもいただいております、ハンプティダンプティガーリィラウンジフェルマータの白は追って3月にスタートいたします。
51244545_2228883637356611_6031340531307511808_n

51298894_2228883660689942_5391357539113762816_n
今日は昼間に出る用事があったので、マスタード色のスピカハイソックスロッタででかけました。足の甲の部分の星がひさしぶりに見えてうれしかったです(ブーツがなかなかここのところ脱げず..笑)赤のショートもいま手元にあるだけで終わってしまいます。個人的には赤はショートのいち押しカラーですのであるうちにどうぞ。
靴の受付中ですが靴下だけでもお気軽に(バッジもつきます!)どうぞ。
また、靴と一緒にオーダーの方で先に靴下をお送りする際の送料追加もいただいてませんのでこちらもお気軽に。

**************
51638116_2228432664068375_6712946137466142720_n
さて、先日も書きましたが昨夜Newspics(ニューズピックス)という経済系のニュースサイトの番組の落合陽一さんの番組観覧(WEEKLY OCHIAI)に参加してまいりました。(リンクの動画は会員のひとしか見れないのですが、あとからYouTubeに載るかも?)
落合陽一さんとゲストがハピキラFACTORY代表の正能茉優さんと、ビザスク代表の端羽英子さん。ちょっとプロフィールをみたら『最強すぎる!』(笑)と思いちょっとビクビクしながら行きましたが、すごく面白くて話もキレキレでした。

スクリーンショット 2019-02-07 23.56.53

50名の働く女性、とのことでしたが店主より若い方が多かったかな。この正能さん発言の板書が面白かったのですが、上からアラフィフ、アラフォー...と行くのですが、男女雇用均等法世代ではないけど、その下でもなく..マッチョな社会人生活をスタートしている私たちの世代はとにかく元気!(ついていけないくらい。笑)とのこと。

しかも、テーマの「働く女性をアップデートする」のテーマで、子育ての大変な時期も過ぎ今となってはアップデートするのは男女関係ない部分も多く。(ですよね?>同世代の方)

下の世代の悩みは多少社会が動きやすくなったとはいえ変わらないな、という感想です。
なので、私たちの世代は「そんなの誰が決めたの?大丈夫大丈夫!」と声かけてあげること。思い切りのいい、元気な女子(←あえて『女子』と)が好きです。
そして、経験値だけで物を考え、よく知りもしないのに批判ばかりしないこと(←これは自分に言ってます)老いては子に従え、に近い(笑)
『私は私』ともう一人のゲストのプロアナの奥井さん(20代)が言っていたけど、たくましい限りです。

落合さんは昨日は比較的聞き役?だったかな、店主は靴屋だったので靴ネタで振られ、リクルートや職場での靴や服についてちょっと話しました。あまり悩みありきの核心をついたことを言えなくてちょっとくやしい(笑)です。
でも刺激的でしたよ。落合さんは「現代にも井戸端はあることをお忘れなく」と「ぐだぐだ話す」を推奨してましたね。(詳しくは本編か皆さんとお会いすることがあればお話します)

そうそう、その場で解決しなくても、こうやって口に出す場があるっていいなと思いました。春の展示会では集まったひとでぐだぐだ話せればいいな、何かできないかなと思い始めました。
春にお会いしてアップデートしましょう。

長くなりました。
ではまた。

36534415_2079998888911754_4824848037056610304_n

こんばんは
台風が近くなってきているようです。東京はまだ今日もお天気がよく暑かったですがそろそろこれも終わりなのかな。気をつけてお過ごしくださいませ。

36515512_2079873108924332_3609272275385188352_o

本日より7月のセミオーダー受付が始まりました。
サンダルの2型バンビラパンが最終回とお知らせしてきておりましたが、サボのバーディは8月いっぱいまでお受けいたします。秋もお楽しみください。

36498689_2078877205690589_8730297129710387200_n

そのほかにはこちら、アリスドロシーの中敷きに新しくリバティプリントのメモリーズオブレインが加わってます。革も時々カラーの終了などありますが、中敷きは特に!柄にこだわる方は『ああこれ欲しかった〜』というときは無くなってしまうこと良くありますので、ぜひ気に入っていただいたかたはこの機会にお作りさせてくださいませ。

この数ヶ月はつい夏カラーをご紹介しがちですが、実は秋を見越して定番を新調させる方も多い時期でもございます。展示シーズンは新型をつい選びがちですものね。
現在お届けは8月半ば頃〜の予定になっております。今月もどうぞ宜しくお願い致します。

**************************
昨夜..じゃなくて今朝ですね。
今までなんとなく見ていたW杯、起きて見てました。本当に普段も見ないしサッカーやる息子とかもいないのでにわかもいいところですが、そんな店主にも魅せる試合。
とても楽しませてもらいました。終わった瞬間「ああ、巻き戻したい時間!!」なんてちょっと涙ぐんでしまいましたよ。素晴らしかったです。

『あとちょっと』を阻む壁についてなんだかぼんやり朝から考えてしまいました。
私ごときがこんなトップレベルを引き合いに出して言うのもおこがましいですが、物事ってこういう風に階段のように壁があるもんだと。物によっては努力だけじゃなくて運もありますしね。
あと、80点のテストを100点にする難しさなんてネットで見かけましたけど、ホントそう。
ちょうど国民栄誉賞をもらっていた羽生さんなんて、若いのにちょっと仙人みたい(褒めてます)でしたもんね。みんなができない『あとちょっと』をずっと更新しているんだなぁと。

ああねむいです。あしたまたがんばります。
ではまた。

こんばんは!
今朝の大雨、すごかったですね。ひさしぶりの土砂降りの雨。。朝にちょっと出る用事があったのですけど昼の帰る頃にはカラッと晴れてました。


さて、何から書こうと思う位にあれこれやってる今週です。

まずは4月のネットセミオーダーうけつけは明後日4月27日(金)までです。夜10時頃までです。
今月はこの春の展示のおかげか、ネット受付の方も賑わってます。ありがとうございます!

ミスラベンダーさんが記事にしてくださったからか、または流れが来ているのか定番のストラップシューズのガーリィとバレエシューズのラウンジの人気が上がってきています。
マイナーチェンジを繰り返しながら『快適で可愛いフラットシューズ』を目指して19年。

上のドットもリバティも、無地のリネンも同じくらい人気があります。
大人っぽく足首を出したパンツや、スカートに合わせてこの夏のポイントにしてくださいませ。



昨日はすっかり書き忘れてますけど、昨日と今日も発送作業をいたしました。3月分はあとひといき。
GWは店主はとりあえずカレンダー通りにお仕事はしようと思っているのですが(あ、その他に今度の土日は米子に行くのでお仕事です!)
次の発送は金曜日。そのあとは週末出張なのでできなかったぶんは5/1〜2で出させていただきます。
3月といえば芦屋の後半でお受けした靴とネットの受付、西荻窪の展示分。
そろそろ揃いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

近頃いろいろとちょっと立て込んで、ちょっと失敗してしまったり。言い訳にならずです。
再度気を引き締めてやらせていただきます。

**************************
朝ドラを見はじめて8年目。子供が小学生になって送り迎えがなくなってから朝のひと時のたのしみなのですが、いくつか好きだった作品あれど何本かに1回ですかね。朝から楽しいのは。
今回の『半分青い』テーマは楽しみですが、ちょうど店主と同じくらいのヒロイン(時代がね)ですけど、それだけに「80年代の後半ってこうだったっけ?」土地がらもあると思いますが気になりますね〜。店主の大好きだった漫画が出てきてますけど、あれって小学生の時に読んだしなあ。

と、まあどうでもいいことを書いてますが今は『カーネーション』の再放送にまたはまってます。ファッションデザイナーのコシノ3姉妹のお母様の話ですね。
いまは1日2本を録画してまとめ見。もちろん本放送のときも楽しく見てました。
糸子の成長はワクワクしてみれます。まだ最初の方なのでこれから追っかけられますよ。
「仕事の楽しさ・きびしさ」を軽やかにたくましく乗り越える様子、元気が出ます。(おばちゃんなもので💦)

ではまた。

44

こんばんは!
もう何時間後かには起きて旅立たなくてはならないんですが、まだ荷物も用意してなくて...まったく準備が遅いってもんです。自分のことですが。

今週もありがとうございました。バタバタしましたが先週末の出張のあと東京にいた5日間の間は結構濃厚でした。

いよいよ明日12月9日(土)と明後日12月10日(日)で初の芦屋の展示会が最終日を迎えます。
ガーリィラウンジのいつもの靴 2017-2018

この広々とした明るいお部屋で展示、あと二日間自分のお店の気分で(つかの間ですが)楽しみますのでどうぞお気に入りの靴で服で靴下で(どれもこちらでも選べますが)いらしてくださいませ。
明日は私、クラ店主一人のお店番ですので暇だとパン屋さんとかふらふらいってしまいますので(おいおい)どうぞたくさんの皆さまが来ていただけますように。
土曜日は開店の11時から18時頃まで(お客様がいらしてくださればもう少しおります)
日曜日は助っ人カヨさんも入ってくださいますが、最終日は17時までになります。



そうそう、あまりご紹介できませんでしたがMaymeさん伊藤みちよさんのお洋服も来ております。↑動画に入ってます。うちの靴にもとっても似合うお洋服たちです。こちらもぜひごらんください。
わたしも明日は作っていただいたコート着て向かいます。

***********************
今週、『トットちゃん』の撮り溜めをみていたら向田邦子さんの回が出てきて『あらNHKのときのと同じエピソード』と思ったのが徹子さんと向田さんの出会いのシーン。

「禍福は糾える縄の如し」というセリフに徹子さんが「かふくはあざなえるなわのごとし?ってどういう意味ですか?」
まあ、簡単に言うと幸せと不幸せは縒り合わせた縄のように交互にやってくるので一喜一憂してもしょうがない。みたいな意味のようですが(漢書からきている言葉らしいです。詳しくなくてすみません)
向田さん徹子さんに「でもあなたは幸せの縄だけでできているかもしれないわね」と。

NHKの「トットテレビ」でもこのエピソードの回がとても好きで(少し前に再放送もしていてしっかり録画しました!)向田さんと徹子さんがとても仲良しだったというのを思うととてもいいなあとあれこれ思い浮かべたりして。
なんかちょっと思うところあると「禍福は糾える縄の如し」って思うと気持ちがちょっと楽になったり。単純ですけどね。

息子にこの話をすると「禍福は糾える縄の如し」ってドラえもんでも出てくるよって。ドラえもんもこの言葉でのび太を諭すらしいです。。

またまたとりとめもなく。。ああ、早く寝なくては。

ではまた。(明日芦屋でお会いしましょう)

18221625_1879586928952952_594073200746831507_n
こんばんは!
久しぶりに雨が降ってカラカラだった空気が少ししっとりとしたような気がします。
仕事部屋でじっと仕事をしていると天気に合わせて疲れが出てきそうなので(いや数字の仕事のせいかもしれませんが)明日は晴れた外に出たいなあと思います。

今週は金曜日からネット受付、そして今週の予定が出まして金曜日から発送も再開いたします。
金曜日にかなり入荷がある予定なので金土でお送りしようと思います。
(4月ネット分の前半の方の方と山羊の靴屋さんの分も)

新しいカードを印刷に出したばかりなんですが〜間に合わないかなあ。カードを待って発送が遅れるのは本末転倒なので..その際は他のカードから選びます!

次の入荷でも写真のエーミールもたくさん入荷いたします。この春の展示では本当にたくさんの方にお選びいただきました。足を通してもらえばわかるこの見た目すっきり中身ゆったり感。
ぜひすでに履いている方もこれからの方もたくさんのお出かけにご活用くださいませ。

*********************
今日もまたまたなんてことなく雑談ですが、
今回の朝ドラの「ひよっこ」久しぶりに楽しく見通せそうな予感がしてきました。
店主の朝ドラ歴まだ7年目ですが、前作、前々作はテーマは興味があったのですが今ひとつ乗り切れず(いや、でも全部みましたがね..)私としては「再放送もみたい!」というほどにはならず。

今回は原作が実話でないので先が全く読めませんが、今の有村架純さん演じるヒロインが住んでいる会社の寮が楽しそう。
私も乙女に戻って(!)乙女寮で合唱したい。(トロイカ♪を歌いたい。。)歌は苦手ですが、あんな風な合唱は憧れがあります。あの頃、おやつにフレンチトーストなんてあったのかしら?

余談ですけど、朝ドラは繰り返し出て来る脇役の方が多いので「あ、あの人あのドラマのあの人!」なんていう発見も楽しみのひとつ。(カーネーションの糸子の孫とか。ごちそうさんの弟とか出てますね。)
こんな話で、すみません..とりあえず今のところ楽しいので、観ている方一緒に楽しみましょう。

ではまた。