ナビゲーションガーリィラウンジ ホーム シューズショップ「テ」 展示会のお知らせ ご注文について よくあるご質問 店主日記 corners kitten お気に入りのサイト お客様の声

girlielounge お客さまの声

お客さまからお寄せいただいたメールを、ほんの一部ですがご紹介します。

お客さまの声

2006年10月25日

エナメル靴のお手入れについて。 (Kさま)

こんにちわ。以前赤のガーリーを購入しました。
大事に愛用中です。
もう少しで、エナメルの靴の販売ですね。

すごく惹かれるのですが、エナメル靴は手入れを
どうしていいのか普段の取り扱いが分かりません。
注意事項やエナメルの靴のお手入れ方法
(傷がついた場合や汚れの落とし方など)を教えて下さい。
 
クラ店主
メールありがとうございます。
赤のgirlieも気に入って履いていただいてうれしいです。

さて、エナメルのお手入れ法ですが、
特に難しいことはありません。

エナメルは歩いて皺の入るところ
(この靴の場合は指の付け根のあたりでしょうか)
にホコリが入るとそこから割れてきたりします。

お履きになった後でホコリを乾いた布でまめに拭いていただく
だけでだいぶ違います。
また、本革のエナメルを使用しておりますので
雨の日の着用はお避けください。

エナメル用のクリームなどもございますが
特に使わなくても(もちろん使っていただけるのはより良いですが)
大丈夫です。
またキズが入った場合はクリームをすこしお使いになると目立たなく
なるかとおもいます。

みなさまが気軽にお履きになっていただけるエナメルの靴になってくれれば
と思っております。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2006年10月25日 15:17 │コメント(1)限定発売の靴たち
お客さまの声

2006年05月29日

モモさまより

こんにちは。
私の方の受け取り時間の都合がなかなかつかなくて、
送って頂いてからだいぶ経ってから、だったのですか
初めてのオーダーの「ガーリイ」が届きました。

軽くて履き心地も良さそう。
また、噂?のストラップ裏の赤、など細かい部分、
作り手の愛情をとても感じるつくりに感激して、
思わずメールしてしまいました。
白いスカートなどと合わせたいと思います。

また、更新されるブログも楽しみに拝見しております。
「ものづくりへの愛情溢れる、真摯な姿勢」と
甥(妹の子)がそちらの息子さんと同じ位の歳なので、
「息子さんのお話」も興味深く読ませて頂いております。


次の2足めが届くのが、とても楽しみです。
これからもマイペースで活動していってください。
 
クラ店主
girliehome気に入っていただいてよかったです。
お忙しい中時間を作ってオーダーいただいて、
またお受け取りにもお時間をいただいているのに
喜んでいただけて靴も店主も幸せものです。

ブログもお待ちいただいている間の暇つぶし?に
これからもぜひご活用くださいませ!

ぜひたくさんのコーディネイトで楽しいお出かけが
たくさんできますよう。よい夏をお過ごしください。

2足目もぜひ楽しみにお待ちくださいませ。
ありがとうございました。
Posted at 2006年05月29日 12:26 │限定発売の靴たち
お客さまの声

2006年05月29日

girlie 届きました(みつはなさま)

こんにちは
5月だというのに、雨続きですっきりとしない日が
多くて ちょっぴりうんざりしています
でも、そのすっきりしない気分のなか
girlielounge『the』さんのgirlieが届きました
箱を開けるときのドキドキ
初めて 実物のgirlieを見たときの嬉しさ
わかりますでしょうか
ナチュラルでかわいらしい春夏仕様のgirlieに
すっかり夢中になってしまいました
まだ、雨が続いていておうちの中でしか
履いていないのですが、
柔らかさと軽やかさは想像以上でした!
晴れの日がとても待ち遠しいです

次の1足はどれにしようかなんて
すでに考えています(笑)
届けていただいてありがとうございました
 
クラ店主
とても嬉しく読ませていただきました。
お顔がみえないお店をやっておりますので
このようなメッセージは涙が出る程嬉しいです。

「ああ、届いているなあ」
と感じます。

まだまだこれから梅雨の季節になりますが
晴れた日にはまたは梅雨があけた暑い暑い夏の日にも
どうぞたくさん履いて活躍させていただければ嬉しいです。

このたびはありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted at 2006年05月29日 12:23 │限定発売の靴たち
お客さまの声

2006年04月06日

ガーリーストラップ留めについて。(Tさま)

足の形のせいなのかストラップをとめるポッチがなかなかポチット入りません、脱ぐときも外れません。ひどいときは15分以上格闘の末ほどいてとる(はめる)ときもあります。ガーリーに限らずこのタイプの靴を履くと必ずなのです。挙句に無理にはずそうとがんばるあまり変形するのか二度とはまらなくなったこともあります。こちらに聞いていいものか悩みましたがコツまたは、おなじような方はいらっしゃいませんか?ぐりぐりの下のポッチのあたりが普通の人よりへっこんでいるような気もします。
 
クラ店主
ええと原因がいろいろ考えられるのですけどけっこう格闘?されているようで
もしもストラップが曲がってしまっていなければと心配もしております。(その際はまずは交換されるといいですよ)

そうでなければちょっとしたコツなんですけど、靴の部分を両手(親指を靴の中に入れるように持つ)で押さえながら(指で挟みながら)ぽちっと。
はずす時も同様です。最初からベルトと靴部分を平行に保ってあげればはまりやすいです。
あとはこれは裏わざ??なんですがうすーく二ベアなんかのハンドクリーム
(いや、別に油分のあるものなら何でもいいかも知れないのですけど)
をティッシュにとってあげてオスのほうにうすーく伸ばして塗ってあげると
すべりがよくなってすごく止めやすくなります。
付け過ぎるととれやすくなったり錆のもとですのでほんの少しにしてみて下さい。

とこんな感じなのですけど、どれも店頭で靴を売っていたころに
よくお客様に教えてあげたことです。

もっと違ったことが思い付きましたらまたお答えいたします。
ちょっと試してみてくださいね。

ではこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2006年04月06日 10:25 │girlie
お客さまの声

2006年03月31日

girlie 、届きました♪ (はなさま)

昨日、girlieが届きました。待ちに待ったgielie。サイズがちょっと心配だったのですが、実際少し大きいかな?と言う感じでしたが、ストラップがついていたので問題なくはけました。
履いてストラップを止めるときに、ストラップの裏が赤いのに感動!今日は会社で「かわいい靴だね」と言われるたびに、脱いでストラップの裏と、裏地をみんなに見せてました(^^;
一日はいてみて、ものすごく柔らかくて軽いのにビックリでした。裸足で歩いているみたいな感じが新鮮で、春のお散歩やデートに(うふふ^^)活躍してもらおうと思ってます。
本当にありがとうございました。大切に履かせていただきますね♪
 
クラ店主
はなさま到着のご連絡ありがとうございました。届いてからストラップの裏をみて喜んでいただくのが店主の趣味です。(うふふ)お友達にも脱いで自慢していただけるあたり、とってもいいですね〜。お送りしたほうも嬉しくなって来ます。
春のデートはぜひ『どこまでも』歩いていくデートをお薦め致します!(笑)
ありがとうございました!
Posted at 2006年03月31日 14:12 │girlie



HOME > girlieloungeお客様の声

copyright(C)girlie lounge All rights reserved.