かに座B型社会人

都内在住の社会人。 地方公務員としてついに5年目に突入しました。 昨年7月に職場の異動も経験し、新しい職場での繁忙期も経験し、なんとかやっている毎日です。 そして今年の春から一人暮らしを始めました♪ GLAY大好き。できるだけたくさんのライブに行きたいと思って仕事してます♪

あいさつ

やっぱり断念

365日、続けようと思っていたのに、案の定できませんでした(〒_〒)
騙し騙し続けたんですけどね。継続性のない私には厳しかったみたいです。

そして1度断念してしまったら2ヶ月放置(笑)

いや〜、毎日仕事だと書くことが思いつかなくて(^_^;)毎日楽しいことを発見できるようにしたいって思いから始めたのに難しい難しい。

さて、今日で3連休も終わりですが、明日出勤したら5連休です♪
夏休みのラストスパートだ〜

97日目(4月1日)

4月1日です。
エイプリルフールです。
まぁエイプリルフールはどうでもいいのですが。。。

今日で社会人5年目に突入しました。なんだかびっくり!!
こんな成長できていない私がもう丸4年も働いたなんて。

5年目の目標はなんたろう。

勉強する

かな。

仕事、がんばります。

7日目(1月1日)

あけましておめでとうございますm(__)m

明けましたね。
気がつけば、2010年。
早いものです。

今年の目標は


積極性


ですかね。
今年は社会人5年目になるし、どんどん後輩が入ってくるしね。
もうちょっと積極的に後輩と絡んでいきたいなと思います!!

あとは、今年もGLAYに燃えます☆
これからもGLAYラブでいきますので。

今年もよろしくお願いします。

6日目(12月31日)

2日間かけてやっと大掃除が終了しました。
今回は2日間とかなり時間をかけたため、久しく見てないほどのキレイさに!!
キレイって素晴らしい(笑)

今年もいろいろありました。

彼氏と別れたり、職場で初めての異動があったり。
いろいろあったけど総合的にみてプラスの年と思えるのはやっぱりGLAYのおかげです。
年越しライブでGLAYと共に2009年を迎え、6回もライブに行け、TVの収録にも当選し。
GLAY尽くしの1年でした。来年もGLAY尽くしの1年にしたいな。

今年も1年、お疲れさまでした。

365日続けます(予定)

前回書いたのはいつだったか全然定かではなかったのですが、夏だったんですね…
秋は終わってしまいました

さて、タイトルにもあるように今日から久しぶりに頑張ってブログを更新しようと思います。

私の大好きな大好きなTERUさんが以前365日毎日更新してたことがありまして。
私も今更ながらマネしてみようかなと。
始まりの時期としては非常に中途半端ですけどね(笑)
ネタにも困るだろうし、365日やったところで見る人も皆無に近いと思いますが、まずは挑戦
ネタ探しのために楽しいと思うことを日々の生活の中で探せたらなぁと思います。

頑張ります(^-^)

あけました

あけましておめでとうございます。
ついに2008年、平成20年です。
平成ももう20年目なんですね〜。早いな。

さて、今日はもう1月3日。
明日から仕事です。
休みってあっという間に終わっちゃう。
あ〜あ。

我が家では年々年賀状の枚数が減ってきてまして、私も今年は去年出した人で削除した人がいたんです。そのかわり、12月25日よりも前に投函できたのですが。
減らしたのは楽になってよかったのですが、やめた人を間違えました。。。
今日、去年は出して今年は出すのをやめた人から年賀状が!!
しかも課長(苦笑)
去年は課長補佐だった現課長。
新人だった私は職場の人に出すべきか分からず、当時の課長補佐(現課長)に出したんです。
でもそれを係長に話したら、「職場の人には出さなくていい風潮だよ」というようなことを言われ。
今回出すのをやめたら課長から届いちゃった…
今日届いて、今日の昼過ぎに投函したけれど、明日課長に会っちゃうじゃん・・・
年賀状より先に会うのって気まずいナ。

来年は出すかどうかますます悩んでしまいそう。
とりあえず、とっくに年賀状だしましたよって顔しておこうかな(笑)

みなさん、今年もよろしくお願いします☆

2007年

新年あけましておめでとうございます。

今年の目標は、

1.整理整頓
2.計画性をもつ
3.勉強する

です。

簡単にいうと、大人な社会人になるってことですかね。

新人だからってずっと周りの人に甘えてきていた私。
もっとしっかりとした人になりたいです。

大晦日

2006年もあと数時間で終わりです。
なんか今年はあっという間でした。
社会人として4月から働き始め、わけも分からないまま7月の忙しい時期に突入。
気がつけば夏休みをとってフランスへ行き、気がつけば11月の忙しさでもう年末。

今年はたくさん忘年会をしました。
忘年会というか飲み会?
自分の酒癖の悪さを認識してしまったりも。。。

ステキな方々にたくさんお会いできた1年でした。
目標になる先輩にもたくさんお会いできました。
自分の苦手なことがすっごい実感できたり、慌しい1年ながらも自分自身について考えた1年だったと思います。

来年は成長できるよう考えながら行動できる人になりたいと思います。

誕生日をすぎて

先日、24歳になりました。
年女です。

最近、こんなにわがままで自分勝手で何にもできない24歳はいないんじゃないかという不安を抱きつつあるので、もっとしっかりとした大人になれるよう頑張ります☆

嘱託さんに言われたこと。
「いい男は探すんじゃないのよ。自分を磨いて惹き付けるのよ。」
心にグサっときました。
頑張ります。

帰国

今日の昼過ぎに家に到着しました。
日々、いつでも寝れる生活をしていた為、時差ボケを感じることもありません。

先月の半ばくらいから書こうと思っていることはたくさんあるのになかなか書けずにいるので、旅行記とともにこれからまた書いていこうと思います。

何事もなく無事に帰ってこれてよかった♪
Recent Comments