2014年10月

10時にアプデ完了の誤報を流してスンマセン

結局14時でしたね。
でも、その時間からすんなりプレイ出来た方は少ないのではないでしょうか。

…ま、結果オーライ

これから始める方には楽しんで欲しいので、今日は控えます。
高ランクの方も、育って居ないユニットで気兼ね無くプレイ出来ますね

とりあえず。
主人公は前主人公同様に闇槍。
ガチャでは、ディオーネ、リューシュ、グリムドアが3体ずつ来たことをご報告。


新王は2体だよね〜〜号泣。


あと、皆さんも「1ロEF2ホ」でしたよね!?これだけは確認したいです

予定時刻よりも2時間も早い!!!
運営さんは忍者か!!!?

…でも、トップ画面から進まぬな。
忍者では無かったか…。
現在、14時ちょい前。


こちらの画像を見て妄想してましょう。

思い返せば。

一年半以上前に、妹に「なんか面白いアプリゲームない?」と聞いた。
テレビに向かう時間など無い日々なので、手軽に手元で出来るアプリゲームを探していた。そしたら、「ロード…なんちゃらが面白いよ。パズドラみたいな感じだけど」と返答があり。

当時、パズドラがアプリゲームの最骨頂となっていた様で、みんながこぞってやっていた。左利きの真実がモットーな私は「ふーん…」と流してみた。
もちろんパズドラはやっていない。
確実な食わず嫌いだ。

ゲーム・ジプシー生活を過ごし、日々、面白そうな物を検索をしていたところ、何故が「シロクマの危機」を熱く語っているブログに出逢う。
最初は何かの保護団体のブログかと思い飛ばしていたが、何度も何度も検索に引っ掛ってくるので、試しに読んでみた。

その方は、あるゲームを深く、そして尋常では無いほど愛しているのが解った。
一番の魅力は解説・考察が凄く面白い!!まるで、著名人のコラムを読んでいるかの様だった。
攻略本を読んでゲームにハマっていくパターンが多い私は、その方のブログを読んで世界に引き込まれ「ROAD TO DRAGONS(ロード・トゥ・ドラゴン)」を始める事になる。

妹が紹介してくれた3ヶ月後の事だった。

ストーリー性のあるアプリゲームをするのは始めてだったので、当初はチンプンカンプン。イベントのレアキャラも普通に合成してしまったし、取り逃がした。

ショコラ・ジェラードとクロマ…神様!時間を戻して!!!

この「女子でもロードラ」では、もっと考察やらなんやらを書いていくはずだった。しかし、ロードラのストーリーが深すぎるのと、キャラも持っているだけで育成も中途半端なシンザンな私には、まだ語る資格が無いと思い直したのです。

新世界になる。
一つの時代の終わりと始まりをみる。

もう少し経てば、私もそれなりの事が書ける様になるのでは…と勝手に想像してたり。良いテーマを見つけたら突き詰めてみようとも思ってもいます。

師からは(勝手に師と仰ぐ)ロードラ以外にも楽しい事を紹介頂いている。


…ジョジョが見え隠れしてるのが笑う。

つまりは。
ロードラって凄いなーー
楽しいなぁーーー 
明日からも楽しむぞーーーーってことなのです 

まだ木曜日…明日は金曜日!
アプデーーー!!!ひゃっほーい!!!

詳細の発表がありました。




ふむふむ。ヴァザールとカミヤシロはイベントエリアになるのね。
毎日ログインポイントが貰えるのね。 
もしも、一日ログイン出来なかったとしても、今まで貯まってい貯まって効果が無くなるのでは無く、一つずつ減少されるのか〜。良いシステムですね!

でんげきっこの進化もあるようなので、今日はリヒト育成に集中
彼は何故、娘さんの様な風貌なのかの謎もわかるか?

熱が出たのな。
季節の変わり目は弱いのな

アホなりに考えてみた。

5.0.0は17年後。

1.0.0の時、主人公達が15歳だとして(勝手な設定)、それプラス17年と言うことは…32歳⁉︎大会やら襲撃やらを足したら、もっと年齢が上だ

この年齢なら、親になっていても全くおかしくない…な。

ピンクの子の耳がエルフっぽいのもきになるぞ!!

うん。また熱出て来たぞ

↑このページのトップヘ