旅行の話です

4803da23.jpg



昨日、東京に帰って来ました(●´ω`●)




水曜日に京都に行ったのは失敗でした……

教えていただいたお店が水曜定休ばかりで(;_;)アホで申し訳ない

(元々、月火木は友達が大阪のホテルのスイーツブュッフェの予約を入れてたので行くなら水曜日しかなかったんです(>_<))





でも、ダメなことばっかりでもないです!!



私、粉もん大好きなのでたこ焼きたくさん食べれて幸せでした(´∀`*)3店舗回りました

外がカリカリのやつよりふにゃふにゃのたこ焼きが好きです!だから大阪のたこ焼き美味しかった!



豆腐と湯葉も美味しくて幸せでした(*´∀`*)

豆雅傳ってお店の朧豆腐の美味しさに感動しました
お取り寄せしようかなと思ってます(。・ω・。)




本当はお肉とラーメンも食べたかった(>_<)
せっかく教えていただいたのに……






京都と大阪は好きなお土産が多いので写真以外にも色々買ってしまいました


西尾の生八ツ橋とか寿香寿◯のたこ焼きせんべいとか……緑寿◯清水の金平糖は行くの忘れてしまったので代わりに星果◯の金平糖買ってみました(◯には全て"庵"が入ります)



梅干好きなので、自分用におうすの里の高級梅干買ったんですけど、これめちゃくちゃ美味しいです……

ちなみに、梅干だと和歌山の優糖星というトマトのソースがかかった"とまと梅"が一番好きです(*´Д`*)ずば抜けて美味しいです

梅干好きな方いたら是非食べていただきたいっ笑







友達が肉以外のものをあまり食べない子だったので、つい残飯処理しちゃって太った気がします(・ω・)笑


私が食べなかったら目の前の食べ物がゴミになってしまうと思うと無理してでも完食しなきゃってなります(._.)


でもそういうこと言うとちょっと引かれる(._.)悲しい







また更新しますー(・ω・)読んでくれてありがとう

ムラムラする匂い

72716111.jpg



こんばんは!

お久しぶりです。



先週の写真です

マンダリンオリ◯ンタル泊まったのです



友達が高級ホテルに泊まるのが最近の楽しみみたいで、私を誘ってくれるのですがこの時期ってピーク時の価格の50~75%OFFで泊まれるみたいですね

お部屋の元値を聞いてびっくりしてしまいましたΣ(・□・;)






私、高級ホテルのロビーの香りがすごく好きなんです

調べたら、グリーンティー系の香りを使ってるところが多いみたいですね(煎茶とか


そんなに沢山行ったことはないけど、大体どこのホテルも同じような香りがします(マンダリンは違ったけど


高級ホテルってラウンジのおしぼりもレモングラスとかペパーミントの香りがして幸せな気持ちになります(*^^*)



リッツのルームアメニティーなんていい香り過ぎて、後日自宅用に購入してしまいました…(*´-`)






月曜から大阪に来ていて、昨日はウェスティ◯ホテルに宿泊したのですが、ウェスティ◯ホテルの香りもすごくいい匂いでした!!!


ホワイ◯ティーって香りらしいです(白茶ね



調べたら、キャンドルとかルームフレグランススプレーなどがあったので今度プレミアムのお部屋でも使おうかななんて考えてます!



というのも、この高級ホテルの香りってなんだかえ◯ちしたくなるから!笑


(綺麗な夜景とか美味しいご飯とか、うっとりするとしたくなります
この香りがその時のうっとり感を想い起させるのだろうなと思います)


それに、これだけ色々なホテルが使っているということは万人受けする香りなのだと思うので♪








前回の日記から、URLやオススメのお店を教えてくれた仲良し様ありがとうでした(*´∀`*)


想像以上に沢山の情報が集まったので、全部は行き切れませんが友達の意見も聞きつつできる限り回りたいなと思ってます!


今日は京都に行く予定です!


今日は夕方から友達と別行動だったのですが、友達がまだホテルに帰って来てません(*_*)難波で大阪の友達と呑んで来ると言っていましたが帰って来ないのかな~


友達が昼夜逆転しないか心配(´・ω・`)





私はそろそろ寝ます!



また更新しますね(*'ω'*)おやすみなさい

お願い

2558ad71.jpg



夜もすがら もの思ふころは 明けやらぬ
閨のひまさへ つれなかりけり




このお仕事してると平安時代の女性もこんな気持ちだったのかなぁ…なんて思ったりします

女はただ待つのみ、というか。
一夫多妻だし。



ちなみに上の歌は男性が女性の気持ちを詠ったものみたいです



こんなこと書いてるけど、エリサは古文できない人です。

全然わかりませんでした。今もわかりません。

教科書ガイド様様でした。笑







大分早いですが、2月もありがとうございました!


1月2月と落ち着いちゃうかなーなんて思っていたのですが、思いの外、会いに来てくれる方が多くてとても嬉しかったです(*´-`)ありがたいことです


次回出勤は3月後半~4月頭くらいかなーと思っています


でもblogはたまに更新しようと思ってますので見てやってくださいね(*^^*)






で、本題!


その1。
童〇を殺◯セーターがとても欲しいので、もし購入できるサイトがあったらURL送りつけてください。

探したんだけど、淘宝網しか買えないのかなぁ…

あれでイベントやったら可愛いよね(*´ω`*)着たい



その2。
来週から4~5日くらい大阪京都に行く予定なので、オススメのお店があったら教えてください(´∀`*)鳥と豚は食べれません


豆腐、豆乳、湯葉が好きなので美味しいお店あったら行きたいなぁ…


食べ物以外でも私が好きそうなところがあれば教えて欲しいです(●´ω`●)





おやすみなさい(*^^*)
ホームページ
ブログ一覧
リンク
QRコード
QRコード