MIMIYAKO85_sanset20140725500

※注意書き
こちらは「自分が掃除した陣地は霊的支配できると思う」スレのまとめです。
オカルト板のスレではないのですが、
霊的な用語、ややスピリチュアルな印象を受ける言葉が使われている場合があります。
苦手な方はスルーしてくださいね。
16: (名前は掃除されました) 投稿日:2012/03/24(土) 23:07:41.09 ID:OEBh0Ei1
明日から一人暮らしスタートする。
築5年でもちろん入居前に掃除してもらって、すごく綺麗な部屋なのに
なんだか落ち着かないのは、自分でちゃんと掃除してなくて
(元汚部屋のズボなので、見た目綺麗=掃除しなくていいって思ってた)
霊的支配できてないからかなーとふと思った。
これから朝晩や休日に時間見つけてこつこつ掃除する!
完全制圧が完了したら、日中の監視役として式神(ルンバ)召喚するんだ!

17: (名前は掃除されました) 投稿日:2012/03/25(日) 00:32:39.63 ID:hmUQvzS6
>>16
ひょえー 一人暮らしでルンバとは贅沢だね!
床にはほとんど何も置かないが召還条件です。がんばれ。

234: (名前は掃除されました) 投稿日:2012/06/03(日) 15:52:04.32 ID:RJCRFXFX
それ聞いて前スレの>>16思い出したから引っ張ってきた
すごくモチ上がるから時々読み返してるw
効果あると良いね

16 名前:(名前は掃除されました) [] 投稿日:2008/10/22(水) 07:27:40 ID:kZj0Opp8
このスレ隊見て昔読んだ本を思い出した。ググってもタイトルがわからなかったけど。
大きな古いお屋敷が主人が亡くなった後長い間放置されていました。
その主人の一人息子である学者がそこに住まう事になり引っ越してきました。
荒れ放題の屋敷にはどの部屋にも蜘蛛の巣、埃、カビ、そして何十人もの幽霊が住み着いていました。
その屋敷は誰もいないはずなのに騒音がするため幽霊屋敷と呼ばれ怖がられていました。
学者は研究以外の事にはまったく無頓着、一部屋だけを研究用に使い幽霊達を怖がりもしませんでしたが、研究を始めるたびにわざと騒音を鳴らし話しかけてくる幽霊たちに研究に没頭できないと、幽霊退治協会に出かけ、幽霊を退治できる人をよこしてくれるように頼みました。
次の日やってきたのは若い女性。荒れ放題の屋敷を見て「1週間はかかるわね。」
女性が始めたのは大掃除。1階の部屋から一つずつ、窓を開け放ち、カーテンを洗濯、蜘蛛の巣を取り、埃を追い出し、カビを退治していきました。
慌てた幽霊たちは掃除の邪魔をしようと音をたてたり、わざと怖い声を出して女性を追い出そうとしますが女性は「この屋敷は全部綺麗にするわ。そうしたらあなた達はこの屋敷にいられなくなるんだから。」
そしてピカピカになった部屋から汚い部屋へと幽霊たちは移動していきます。
最後の部屋を綺麗にした瞬間、幽霊たちは悲鳴を上げて窓から外に逃げていきました。
学者はすっかり綺麗になった屋敷を見て、ひげを剃り散髪に行き、女性にプロポーズ、二人は結婚し、部屋はいつもきれいで幽霊たちは二度と現れませんでしたしたとさ。
家が散らかってると、何かをしようとしても何か集中できないし楽しめない事が多いのはこんな理由かな。

235: (名前は掃除されました) 投稿日:2012/06/03(日) 17:57:09.89 ID:8EJdwSz7
横だけど、 >>234 なにその話、すごいモチあがる!

陣地の霊的支配とちょっとニュアンスちがうけど、すごい疲れが取れない友達のおうちにお邪魔したら、キッチン、水周りはキレイなんだけど、油周りが重症で、コンロに面した窓の網戸なんか、油と埃で目が詰まって光がまったく通ってない。

おせっかいにも、その場で重曹と食器用洗剤使って、ガシガシ汚れ落とした。完璧まではいかなかったけど、光は通るようになったら、友達の肩にあった重い気も払われていたよ。軽い感じになってた。

19: (名前は掃除されました) 投稿日:2012/03/25(日) 11:09:08.67 ID:BiWJQh0N
ルンバもいいけど部屋数少ないなら
アウロ(ワックス)で直に制圧もいいですぞ
いい香りだし達成感ハンパないw

引用元: ・自分が掃除した陣地は霊的支配できると思う★2