a1380_001615

88: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/12/23(水) 22:28:13 ID:4lZciEEZ
自分の場合
エヴァの綾波とか、そういうのになったつもりで片づける
「これは、いらないもの。この部屋には必要ないもの。」
「これは、嫌いなもの。いらない。」って感じで。

綾波の部屋は冷蔵庫とベッド、段ボール(ゴミの入った物と、中身の分からないの1つ?)
くらいしかないから、自分には極端すぎるがそれ目指して・・・

89: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/12/24(木) 12:59:25 ID:p6MBgBxt
>>88

リアルに浮かんだ

94: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/12/25(金) 07:57:52 ID:UCVleaNe
市の職員になって、孤独死した身寄りのない老人(私)の遺品を整理する。という妄想。

使えないものはザクザク処分し、思い出のつまってそうな遺品は
「もしもご遺族が見つかったらお渡しできるように」と最小限を残す。
「本当はもっとたくさん保管できればいいのだけれど・・・」
しかし、保管場所が限られているし、他の方の遺品もあってすぐに許容量を越えてしまうため、
ごくごく最小限を残して処分する。

時には私生活のかかれた日記やエロゲなども出てくるが、
「まあ、あのご老人・・・いやいや、こんな事を考えたら故人様に失礼だ」と仕事に徹する。
しかし「故人様の名誉の為に」と人目につかないよう処分してさしあげる。
もちろん市の職員なので、ゴミの分別も完璧でなければならない。
売れそうな遺品は、市で立て替えた故人様のご葬儀代の足しにする為にリサイクル業者に。
出来るだけ換金し、市の負担を減らさねば赤字は年々ひどくなる。
故人様の生活した痕跡を消す勢いで処分しながら、
「人の最後はどう生きるかで決まってくるのだなぁ」としみじみ思う。

目についた汚い箇所は、清掃業者に引き渡す時の為にメモしておき
「さて、私の仕事はここまでだ」と立ち上がりでていく。

95: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/12/25(金) 11:22:58 ID:moSeE9EL
>>94

GJ

97: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/12/25(金) 14:13:41 ID:mDxW6F1u
ダウンタウンの浜ちゃんが好きで仕方がないので妄想に使わせて頂いている。

罰ゲームの時のドSっぷりを発揮して頂きいつも私の背後に仁王立ちしていらっしゃる(と妄想)。
捨てようか迷うと「そんなもんいらんいらん!」ってツッコミ入れられた気になってポイする。
服も「似合わない」「どうせ着ない」を言わず敢えて無言で首を横に振られてしまうと妄想。
面倒なとことか手をつけたくないゾーンがあってもドS浜ちゃんはじっと見てる。掃除するしかない!
そしてノロマだと私に割く時間が勿体ないとばかりに汚物を見るような目で私を見る。見下した嘲笑付きだといい!
見つけた漫画とかアルバムとか長時間見ようものなら松ちゃんの頭叩く要領でバチンといかれて
はよやれやとばかりに無言で顎でそのゾーンを差される。いつ怒られるかびくびくしながら
隅々まで掃除。髪の毛一本チリ一つを気にする。無事鬼のドS浜ちゃんに最終確認をされ
合格までトイレと一切の食事はしない(休む間&満腹感を感じるなど贅沢すぎるから)

ご褒美あり妄想だと手を抜く私にはドS浜ちゃん妄想が欠かせません。
奴隷気分が一番捗る方や精神Mな方向きかと思われます(いるのか…?)
よくSだと言われますが浜ちゃんにだけは屈する。浜ちゃんは私の掃除神&捨て神様w

99: (名前は掃除されました) 投稿日:2010/01/01(金) 13:18:45 ID:zxfiqQJI
応援しているサッカークラブの選手が家に来る、という妄想をする。

練習場で見学していたら、憧れの選手が蹴ったボールが見学席にいた私にぶつかり
本当に大丈夫なんだけど、心配して家まで送ってくれることになる。
物が少なく、埃ひとつ落ちていない部屋を見た選手は、「きれいにしてるんですね!」と惚れ惚れ。

場合によっては簡単な食事も出して、ますます感激されたいので
下ごしらえ済みの食材などを常に用意しておく。

若手からベテランまで、何人かの選手を登場させるけれど
車を運転中によく見かける選手だと現実味がぐっと上がるので良い。

朝起きた時なんか「○○選手が来るから掃除しなきゃ!」と思うとすぐ体が動かせるよ。

101: (名前は掃除されました) 投稿日:2010/01/07(木) 18:13:36 ID:Qo3ibGPw
>>100
いいスレ立ててくれてありがとう!

>>99
それいい!
応援してる学生スポーツの選手でやってみるわw
一番好きな選手は相当な汚部屋って噂だし、色々応用できそうだ。

引用元: ・片付けに役立つ妄想を書いていこう