MIYAKO85_kaigandekyakkya20140725500

こちらのお話の後日談です。
こう言っては何だが私は喪丸出しな30女で相手は25歳のイケメン。 【掃除と恋愛】

334: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/10/02(金) 18:19:42 ID:QtisX/wn
以前にこの前スレか前々スレに書き込んだ、玄関~アパートの共有部分を
暇に任せて掃除しまくったらイケメン年下彼氏ができた者です。
あれからいろいろいろありましてこのたびめでたく結婚の運びになりました。
最初の時にも書いたように私は地味喪(学校でも職場でも基本空気)で
彼氏(まもなく夫)は飲食店に一人で座っていると高確率で女性に声を掛けられる。
人の好みはそれぞれとは言え、やはり普通ではない縁は掃除神のご利益だと思います。
さて、掃除に関係ない話はこれくらいにして結婚まで意識してた事を書いてみます。

・掃除はこまめに
他の関連スレでも見た気がするけど掃除ってまとめてやるより毎日の方が絶対いい!
具体的には家を出る前に必ずクイックルワ○パー
テーブルや棚には常に布巾か埃取りモップを置いて通りすがりに拭く。
水場も小さな雑巾を置いて使うたびに水滴を拭く。
あとワンルームにありがちな水捌けイマイチな浴室だったので入浴するたびに雑巾がけ。
(お湯を抜いて身体を拭く前にさっとやれば楽勝)

・ゴミ箱を増やさない
結論として一人暮らしは密閉性の高い大きめ一つでやっていける。
(どんなゴミでもその都度そこに捨てに行けばいい)
生理中のエチケット箱のみ残したけど、ゴミ箱ひとつにしただけでゴミ出しが楽ちん。

・続けるコツは休息日を作る
掃除をする日は朝からがーっとやりたいタイプなのでたまに何の予定も無い日を作る。
好きな本やブクマだけしていたサイトを見つつ、基本的にベッドから降りずに過ごす。
だらだら過ごしてると翌日から猛烈にそれを取り戻したくて掃除しまくるようになる。

それから新居探しにいろいろな物件を見て気がついたこと。
私の住んでいる地域は鳩のフン害がけっこう深刻なんだけど同じ地域の同じ高さののマンションで
ほとんど被害がない所とネットしても無駄な所が何箇所かあった。
偶然かもしれないけど違いは被害無しのところは共有部分に物がない。ベランダもきれい。
被害が深刻なところは共有部分にゴミか使うのかかわからないような物が散乱。
鳥避けネットに傘、靴、ゴミ袋が掛かってる。汚れ具合からしてかなり放置している様子。

フンで汚れるから片付ける気が起きずに汚いのか、汚いからどんどん汚れが増え続けるのか。
卵が先か鶏が先かわかりませんが、最初の一歩を踏み出さないと悪循環のままだなと思います。
私はいやなことがあっても掃除するうちに思考が整理されて気持ちが落ち着いてくるので
イケメン彼氏でもやきもちで破局することなく婚約までたどり着けました。
みなさんにも幸福訪れろー!

338: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/10/02(金) 18:38:47 ID:pSYMLna9
>>335

無職になって時間をもてあましたついでに
毎日自分の部屋の掃除を心がけ
住んでいるアパートの共有部分まで
掃除しだしたら、となりにすんでる大学生の兄(イケメン)に
見初められて交際がスタートした、、という話だったと思う。

349: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/10/02(金) 21:45:15 ID:/kniWovj
>>334
結婚おめでとー!!末永くお幸せにね!
掃除のモチベーションがあがるよい話をありがとう。

334さんのレスをみて、モチベーションがあがってるうちに衣替えを終わらせるんだw

352: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/10/02(金) 22:26:36 ID:4BtpTAVJ
>>334
おめでとう!!うらやましいぜ!!w
なんだかモチ上がったよ、私もがんばるよー!
ここ読んでるみんなの恋愛運もUPしますように!

355: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/10/02(金) 23:23:44 ID:E7mSyELh
>>334
よかったねー、おめでとう!


読んだだけで幸運を分けてもらった気分。
あなたはきっと素敵な女性なんだろうね。
イケメン彼氏(もうスグ旦那様)とお幸せに!!

337: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/10/02(金) 18:31:34 ID:B1kx15gU
ゴミ箱を一つというのはゴミの分別はどうされていたのでしょう?
可燃も不燃も同じゴミ箱ですか?

340: 334 投稿日:2009/10/02(金) 18:52:53 ID:QtisX/wn
同じこと書くのくどいかなーと省略したためにわかりにくくてすいません。
だいたい338さんが書いてくれた通りの経緯です。
(無職じゃなくて自宅待機で一応職には就いてますがw)
楽しそうに掃除する姿に惚れたと告白されました。

>>337
うちは燃えるごみ・ビン缶・リサイクル・それ以外の燃えないゴミくらいの分別です。
家ではお酒やジュースほとんど飲まないのでペットボトルも缶も基本的に出ません。
(1ヶ月に2,3回くらいその手のゴミが出たときは中を洗ってまとめておき実家に持って行って
一緒に捨ててもらってます。有料ゴミ袋だからビン缶用買うの勿体無いし…)
さすがに結婚したらそうはいかないだろうから夫の活動スペースにはゴミ箱置くつもりです。
でも生ゴミ類含めて目の前から見えなくなるこの開放感は堪らない…。
あ、夏場で収集日まで間があるときのみ生ゴミのみ冷凍して捨てる前にinしてました。

368: (名前は掃除されました) 投稿日:2009/10/03(土) 06:42:00 ID:F89UwLC9
>>334さん
ご結婚おめでとうございます!
これからもずっとお幸せに!!!

前に>>334さんのレスを読ませて頂いた時はレスできなかったから、今回お祝いを言えて良かった
私も、生活環境を整えて、いつも優しい気持ちで生きられるようになりたいなぁ…
今はダメダメだけど、お掃除を頑張りつついろいろなことも頑張る(´・ω・`)

引用元: ・☆恋愛運をあげる掃除・整理 Step6☆