com-assets_c-2015-08-150829292440-thumb-1000xauto-19107


※注意書き
こちらはカレン・キングストン著、「ガラクタ捨てれば自分が見える」のスレです。
本を読んでなくてもわかると思いますが、
更に知ってみたい!という方は調べたり本を読むのもおすすめです。
右上・左下などの用語は風水定位置盤の位置を表しています。
風水定位置盤についてはこちら
占術理論実践板からの転載になり
スピリチュアル色もやや強いので
苦手な方はスルーしてくださいね。


861: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2009/03/19(木) 22:12:41 ID:yNrsvqrP
写真の整理を始めました。
すごいよ、3000枚くらいある。
フィルムで撮ってたから全部印画紙に焼いてあるんだけど
その時々のDPEによって劣化しまくりの低品質のがいっぱい。
そういうのって心霊写真より感じ悪くてもう躊躇なく捨てまくり。

で、10年くらいの分を選り分けながらざっと見ただけでも
運のよかったっていうか、心身共に充実してたときの自分の顔つきと
そうじゃなかった時とが全然違うんで驚いたんだよね。
良くなかったときのは一目で当時のことを思い出す、だからバンバン捨てた。
気持ちがね、要らない写真を捨てるにしたがってどんどんクリアになっていく。

863: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2009/03/20(金) 11:29:57 ID:080yi0op
当たり前だけど、汚部屋になると何もやる気が湧かないね。
気分もモヤモヤしてスッキリしない。
無気力、料理もしたくないからコンビニで済ます。
体調も悪くなり、太る…。

それで汚部屋を掃除して、窓を開けて気持ち良くなった時に
決まってトラブルが起きる…。
これが毒だしってやつでしょうか?
トラブルが起きて、また引きこもり汚部屋…。
って状態を繰り返してたけど、もう負けない。
きちんと綺麗な部屋をキープする!
そしたら運も良くなるかな。

864: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2009/03/20(金) 17:01:25 ID:R35fw0Q1
>>863
トラブルが起きて引きこもり汚部屋になっても、また掃除に取り組めるところがすごいね。
運はぜったい良くなっていくから大丈夫だよ。
自分もいま部屋が散らかっていて片付けたいなって思ってるから、応援したくなりました。

872: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2009/03/21(土) 02:42:52 ID:4rF14O4V
そういやウチも、半年くらい前からガラクタ捨て&拭き掃除始めたら
マウス、物干し、その他細かいものが壊れたなぁ
2ちゃんは謎の規制で携帯からしか書き込めないし、
とあるネットコンテンツに惚れ込んでその会社に就職までしたのに、
上層部がデザイナーを不当解雇してモチベーションどん底になって辞表出したり・・・


でもそのおかげで休日ネット漬け生活から抜け出せたな
外で楽しい事色々見つけたし、その尊敬してるデザイナーさんから
「ぜひ一緒に仕事したい」って声掛けて貰ったり・・・
よく考えたらプラマイゼロどころかプラスに傾いてるか
もっと捨て頑張ろう!

873: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2009/03/21(土) 10:21:28 ID:fKLP9cV+
最近ガラクタ捨てサボっていたら
体重が増えた(苦笑)
単に暴食になってたんだけど。

ガラクタ捨てや整理整頓ができていて、
気持ちよい状態を維持できている時は
暴食になることないし気分も身体も軽い。

さ、頑張るぞ

874: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2009/03/21(土) 16:19:58 ID:ybItNyEb
体力がないこともあり
ゴミ袋は1回の収集日に2つまでと決めています。
それ以上捨てたいものがあっても、次のゴミの日まで動かさずに置いておきます。

掃除も、気になるところを毎日+α的に少しだけ。
洗い物ついでにコンロを拭くとか
入浴ついでに床を磨くとか
あ、汚れてるなーと思うところを使い捨てのウエスでちょこちょこ。
一度で綺麗にならなくても、だいたい汚れが取れていればその日はOKにします。

部屋中が綺麗になるまでに時間がかかるのが難点ですが、確実に運は良くなっていると思います。
考え方や生き方が少しずつ修正されて、それが習慣になりつつもあるようです。
掃除をしすぎた日に少し頭痛が起きる以外、毒出しのようなものは、ほとんどなく過ごせています。

病気を治すのと同じで、無理や焦りは禁物だなあと思う今日この頃です。

879: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2009/03/22(日) 12:59:49 ID:uXHwdxuG
春の大掃除月間で、こないだから家中のガラクタ点検してたんだけど、
捨てる気で見るといろんなものが再活用できたり、価値を再発見できたりするね。
本も捨てる気で読むと真剣に内容が頭に入ってくるし。

885: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2009/03/23(月) 10:27:23 ID:fxOaovM8
おお、春の大掃除月間仲間がここにイパーイ(・∀・)人(・∀・)!

この連休で全ての服塚を一掃して、
洗濯槽の大掃除して窓も磨いて、
床はクイックル先生でなく手作り雑巾で拭いて磨いて、
洗面所もお風呂も台所もカビ取りしつくしてみた。
そうしながら5年前の秋にカレン本と出会って直後に徹底的に大掃除したあと、
人生を大きく変える出会いと出来事が次から次に起きたことを思い出した。
なのにその時のチャンスを活かせなかったのはなぜだったかと、
窓も床もピカピカになってゆく過程で自問自答してたら、
自分がどんだけの後悔や恨みつらみを抱えたまま毎日を過ごしてるか、
知らず知らずのうちになんでも人のせいにばかりする自分に成り果ててたかに気づいた。
そして過去にとらわれ続けることがどれだけ心身の新陳代謝の悪いことで
あるか、にも。

今朝の燃えるゴミ出しして家に帰ってきたら、
家の空気が変わってたのがすんごく嬉しかった。
今日から生まれ変われてたらいいなあ(´∀`*)

引用元: ・[カレン]ガラクタ捨てれば自分が見える 29[マンセー]