-shared-img-thumb-PAKU150710030659_TP_V

127: 1/2 投稿日:2010/03/07(日) 17:31:02 ID:HaA3Oey3
長文すみません。2つに分けます。

掃除機をかける時はどこかの部隊の軍曹になる。
(階級とか用語とか適当)
出撃の時刻が迫る。
はねっかえりの女性従軍記者にインタビューを受けながら、
着々と準備を進める。(掃除機のコード伸ばしたり床を片づけたり)

― 嫌だと思ったことは?
「そりゃいつも思ってるさ。やらずにすませることができたらそうしたいね」

― あなたはなんのために戦いに行くの?
「世間は分業でね。俺たちが汚れ仕事をして国を守り、
あとの連中には国を花や笑顔で飾っていてもらう。」

― ……
「お嬢さん、早いとここんな仕事はやめるんだな。
あんたみたいな美人にはいつも笑っていてもらいたいもんだ」
口説き文句をさらっと言い捨てて出撃。

128: 2/2 投稿日:2010/03/07(日) 17:31:56 ID:HaA3Oey3
ひと部屋掃除するごとに「よーし、これでこの地区は制圧した」
ゴミが多かったりなかなか取れないときは
「くっ…きりがないぜ!敵さんいったい何人いやがるんだ!」
吸い込みが弱くなってフィルター掃除のランプがついたら
「軍曹!補給物資が尽きました!」
「ここは俺がなんとかする!お前らは退避しろ!」といいながらフィルターを掃除。
ガコンッとフィルターを装着して
「さっきの俺とはひと味違うぜ!パーティーの再開だ!」
こんな調子で掃除を進め、全部屋終わったら
「軍曹!全地区制圧しました!」
「よーし任務終了だ!帰ってあったかいシチューにありつこうぜ!」

これで軍曹モード終了。次は台所で女性記者モードになって
「あなたが命をかけて守っているこの国に平和が戻ったとき、あなたの隣で笑っていたいの…」
とか心でつぶやきながらシチューを作る。

シチューは今日の献立。メニューによって、軍曹が日系になったり西洋人になったりする。

130: (名前は掃除されました) 投稿日:2010/03/10(水) 09:53:27 ID:czbRJjSH
一日の掃除の予定をパソコンに「謎の上司からの指令」という形でメールする。
私の場合はウィットに富んだジョークと、部下である自分への気遣いの一言を
忘れない理想の上司に設定している。

掃除以外の行動予定も入れると、指令を果たした達成感に浸れる。

(例)
今日の君の予定だ。健闘を祈る。

・ガスレンジの油汚れを取る
君の要望の品を送っておいた、有効に活用してくれ。(重曹等)

・風呂の残り湯で洗濯する
水資源は貴重だ、大事にしたまえ。

・郵便局から○○へ○○円を振り込む
これは我々の売買契約が絡んでいる。可及的速やかに対応してくれたまえ。

・不要品回収の見積もりをとる
君の想像以上に彼らはプロだ。
彼らに依頼するつもりがあるのなら、情報は正確に揃えたまえ。
そして○○には気をつけることだ。
対象の不在を狙って、彼らとコンタクトを取るときは細心の注意を払ってくれ。
君の安全のためだ。


まだまだ君の予定は多い。だが、時間もある。
今日はのんびりと入浴して、疲れを癒すことも忘れないように。
おっと、これはレディに対して失敬だったかな。

では、また明日。
なお、このメールは達成後に削除すること。

131: (名前は掃除されました) 投稿日:2010/03/10(水) 10:54:09 ID:+7/0I821
>>130
これはイイ!
ツボにはまったw

132: (名前は掃除されました) 投稿日:2010/03/10(水) 17:09:23 ID:ops/lPE8
>>130
掃除しながらも想像力を発揮する系は自分の頭ではきついが
これならわたすでもできそう

141: (名前は掃除されました) 投稿日:2010/04/01(木) 22:29:25 ID:ywTCJSpY
>>130
これを応用してtodoメール作ってたんだけど
(自分で文面作って、指定日時に送信されてくる奴)
>> ウィットに富んだジョークと、部下である自分への気遣いの一言
この辺り気合入れて書きすぎて文章作るのに時間かかるwwww
でも楽しいなコレ

392: (名前は掃除されました) 投稿日:2010/12/24(金) 08:18:00 ID:a4ht6F10
>>130をやってみた。
理想的な上司でモチベーションあがるのはもちろん、
「人から自分に具体的な指示がくる」ってのがいいね。

自分でToDo書き出す時には
ついつい省略しがちなこともちゃんと書くので、
やることを見失なわないのがいい。

「今日の指令」って形なのもやりやすい。
指示内容をちゃんと書き出してみると
どれだけの行動と時間が必要か見積もりやすいので、
無茶な予定になりにくい。すごく助かる、ありがとう。

引用元: ・片付けに役立つ妄想を書いていこう