-shared-img-thumb-ELLY_yumeututu_TP_V



※注意書き
こちらはカレン・キングストン著、「ガラクタ捨てれば自分が見える」のスレです。
本を読んでなくてもわかると思いますが、
更に知ってみたい!という方は調べたり本を読むのもおすすめです。
右上・左下などの用語は風水定位置盤の位置を表しています。
風水定位置盤についてはこちら
占術理論実践板からの転載になり
スピリチュアル色もやや強いので
苦手な方はスルーしてくださいね。


616: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2012/03/02(金) 00:14:26.61 ID:MzIw1qGq
もう別れようかな、と思うぐらいの恋人と、
今日二週間ぶりぐらいに会ったら、今まで以上に仲良くなった・・・
正直、他の異性との進展を求めてたのだけど、
恋人とさらに絆が深くなったことで、満足してる自分がいる。

なにこの展開?という予想外の出来事に、ちょいびびってる。
ここ一週間以内にやったこと。

・ガラクタ捨てを厳しく判断した
・恋人を思い出すもの、全て捨てた(データ、プリ、物など)
・模様替えをして、あえてあけた恋愛ゾーンに、季節の桃の花を生けた

617: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2012/03/02(金) 00:33:02.40 ID:m4IgVPm2
>>616
いいなぁ
恋愛のスペースが押し入れだから
桃の花生けられないよ
桃の花、いいなぁ

618: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2012/03/02(金) 07:32:41.93 ID:xYEx0zhe
>>617
カレンとは違うけど、東南の位置が押し入れだった。
カレンでいう、恋愛スペースは欠けがあった。

押し入れには、桃の芳香剤入れてました!
右上の恋愛スペースには、照明スタンド置いてました。

押し入れは、ぎゅうぎゅうにならない様に、定期的に中を見直してました。

使ってないものは一切置いてませんでした。
好きなもの、居るもの、使っているもの。
これだけ持ってました。
滞るところがないよう、家に動き(?)が出るよう心がけてました。
光を入れて窓を開けて換気もかかさず。
換気扇はずーーっと付けっぱなしでした。

一人暮らしの為に引っ越した先で上記のことをしてました。
その当時付き合ってた彼と、引っ越しから一年経たず結婚しました~。

桃の芳香剤を押し入れに入れた頃から、
結婚の話が本格化していきました。

619: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2012/03/02(金) 12:18:51.31 ID:nGhNukGA
引越しを機に、カレンを読んでガラクタ捨て完了!
ガラクタを残しては悪いな、と実家に私物は一切残しませんでした。
CDや本も一時期すごく貯めてたけど、今必要な物以外捨てたら身軽になった~!
学生時代の賞状(お掃除よく出来ましたので賞しますとか、そういうレベルのものも含め)や
アルバムや写真もスキャンして必要な物以外処分!

高校時代にすごく嫌な事があって、10年以上たつのに未だに夢で見たり
ふと思い出して辛くなる事が多かったんですが
引っ越してから全然なくなりました。それは掃除とは関係なく、心境の変化かもしれませんが。
掃除の途中で見つけた昔の通帳、残高が50円だったので解約にいったら
記帳されていない3万円が戻ってきたりと、掃除してよかったなーと思います。
片付いてないと管理も出来ないんだって気付きました。

契約した部屋もすごくいいところなので、どこの場所もこまめに綺麗にします。
ありがとうカレン!

665: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2012/03/05(月) 22:25:22.52 ID:m1b8r+2a
 けっこうお値段が張ったので、寒色系であまり好きではないけど
ずっと使ってきた羽毛布団と思いきってさよならして、
買い置きしていた暖色系に切り替えました。
すこし薄いけど湯たんぽなどで温度は調節。

 暖かみのある色にくるまれて寝る効果なのか、風邪も引かずに
すんでいるし、なんとなく欲しいなと思っていたタイプの服に
出会えた。嬉しくて、死蔵していた服と一枚さよならしました。
いい循環が続くといいなと願っています。
変に心配性で「そのうち、いつか」と思いながら持ち物が旬を
過ぎるのがパターンでしたが、部屋の中の休眠品が「使って使って」と
声をあげてるような感じですwww

666: 名無しさん@占い修業中 投稿日:2012/03/06(火) 00:49:54.25 ID:ylgYlpWy
わかるなぁ
意識せずともカレン実行している自分が、嬉しいw

引用元: ・カレン「ガラクタ捨てれば自分が見える」40