4662c66c7e01836dc11f0b4cf24f3e70_s


※注意書き
こちらは普通の状態から美人になった方の
エピソードをまとめています。
美人扱いされるようになった方法などを
参考にする主旨の記事ですが、エピソード上、
小さい頃に容姿についてこんなことを言われていた…などの
話・きつい言葉も出てきますので、
思い出して辛くなる方は回避推奨です。



101: メイク魂ななしさん 2014/06/18(水) 19:40:54.92 ID:F49D2DPIi
原宿にて。友達と待ち合わせ、まだかなまだかなとキョロキョロしてた。
あ。あの人達、何か撮影してるのかな?と思ってたら
あ、あの子って感じで一人がこちらへやってくる。
「あのすみません、もし時間があったら、◎●◎(有名大企業)のCM撮影に協力していただけませんか?」
びっくりして顔あげたら、オシャレで爽やかなイケメン数人。
皆その業界の独特な?華やかなオーラがある。
スチール板?(光反射するやつ)やカメラを持っている人が。
「え?え?」と思ってると「企業のホームページで新製品のCMなんです」
「5分で済むのでおねがいできませんか?」
なんで私なの?周りにもっと若くて可愛くてオシャレな人沢山いるじゃん。
と混乱して軽くパ二くってた時に友達登場。ほっとして、彼らに謝って足早に去った。

ずっとブスブスて言われてきた。
家族にも学校でも職場でも街でも(知らない人が通りすがりに言ってくる)
美人じゃないけど嫌悪感抱かれて、
見下して嫌がらせされても同然のブスではなくなったのかなとちょっとびっくりした。
ブスのくせにっていじめられてそのストレスで18キロ減。
洋服のセンスも磨き、化粧も上達した。
もともと育ちが良さそう品と華があると言われてきたからそれもプラスになったのかも。
(ブスのくせに生意気wwとも言われてきた)

電車に乗ったりお店に入る
と何故かそれまでぺちゃくちゃお喋りしてる女性、男性グループが会話を止め、観察値踏みしてくる。
女性グループは明らかに面白くなさそう(目つきなどでわかる。女性達の雰囲気が変わる)
男性はポーっと一瞬してこちらを意識してくる。(テンションあがってるらしい)


と、痩せてた頃。今は20キロ増(いじめから解放されご飯食べられる様になった)なのを13キロ痩せたとこ。
今は身長マイナス105くらいのまだまだおデブさん。
痩せてたといっても、まだデブで身長マイナス113くらいでした。

102: メイク魂ななしさん 2014/06/18(水) 19:43:39.62 ID:F49D2DPIi
なんか文章わかりづらいかも。ごめんなさい。
昔の体験談です。

以前、2ちゃんをやり始めた頃に読んだあるレスを励みに頑張れた。
これからもがんばります。

103: メイク魂ななしさん 2014/06/18(水) 20:43:47.85 ID:oI5+Q/4m0
>>102
凄いなぁ
どうやって洋服のセンス磨いたんですか?

104: メイク魂ななしさん 2014/06/19(木) 06:19:44.04 ID:/7063lu/i
>>103さん
王道ですが、雑誌を見てました。
周りの人達に◎●系の服装が似合うんじゃない?と言われ、その系統の雑誌を。
デザインと色と素材の組み合わせに特に注目してました。
自分ではよく分からないけど、キレイ目な、上品な格好だねと言われます。
今は雑誌は読んでないけど、無料アプリのIQONやってます。
いろんなコーディネイトがのっているので参考にしてます。

あと、これも書いときます。外見が変わっただけでこんなに、、、。
男性陣の反応

昔 ダサもさデブス時代
初対面 小馬鹿にしてくる見下し気味不快そうに接してくる
自分に自信がない系の感じ悪い男性(ブス相手には優位に立てるから)、喪男には受けがいい
昔 痩せて小奇麗なブス時代
初対面で「おおっ」て愛想良い。優しい、感じいい嬉しそうに接してくる
キメキメではないオシャレなイケメン~フツメン、そこそこ高スペックに受けがいい
(喪男は遠くから眺めてくるだけ)
今 
最初は普通OR無関心な態度だけど段々接する度に高感度が上がり愛想が良くなってくる
元々はイケメンだけど服装がダサい地味~普通の人に受けがいい
(この人バッチリオシャレに決めたらすごいカッコいいんだろうな系の男性)

私は所謂雰囲気だけだと思います。顔立ち自体はは唯の地味ブス。
だけどそれを内面?カバーするらしい?
昔から愛敬があって憎めないほっとけない、人に丁寧に接していつもニコニコ。(らしい)
そんなブスが少し垢ぬけただけだと思ってます。

なんか自分で言ってて恥ずかしいけど、、、。ごめんなさい。

105: メイク魂ななしさん 2014/06/19(木) 21:44:56.25 ID:Q66R2xzw0
元々中身が美人だったのが外見を磨いてさらに美しくなったんだね
見習いたいな

106: メイク魂ななしさん 2014/06/21(土) 17:11:16.69 ID:dZWy5OwJ0
いつもニコニコが出来ないんだよなぁ
小綺麗にしたら男性がちょっとポーとした顔して
見てくる機会が増えて、これが綺麗になった結果かなあと思うけど
きっしょいどうでもいいやつからもポーっと見られるというリスクを
過大に気にしすぎてしまう

107: メイク魂ななしさん 2014/06/25(水) 15:46:54.99 ID:u6SzBIGaI
体重は高校の頃と比べて2キロ位しか痩せてないけど美容&化粧で別人です。
初対面の方にはよく「すごい美人」といわれます。一重ですが。。
昔の知り合いには道で会っても気づかれません。名乗るとものすごく驚かれます。
当時の写真をみると本当醜いなあ、と我ながら思います。

最初は「雰囲気かわいい」を目指して髪と肌のケアを2chで徹底研究、即実践。
毎日運動して食事のバランスに気をつけた。常にハイヒールで綺麗な姿勢と歩き方を意識したら
体つきがどんどん変わっていった。
それと時間があれば小顔体操とリンパマッサージ。お風呂では毎日温冷浴。
1番変わったのは意識。毒親から離れたら少しずつ自分に自身がついてよく笑うようになった。
よく顔が筋肉痛になった。

高校まではすれ違ったDQNに「ブス」といわれることもたまにあったけど、2年掛かりでかわいいと言われるようになった。
5年位で誰からも美人と呼ばれるようになった。
顔のサイズもふた周り位変わった。化粧もかなりうまくなったと思う。
誰かの参考になれたらいいな。。

108: メイク魂ななしさん 2014/06/25(水) 23:41:27.14 ID:rYvtWkEl0
努力が凄すぎ!尊敬します
もちろん元の輪郭や肉の着き具合次第なんだろうけど、
顔ってふたまわりも小さくなるんだ…

109: メイク魂ななしさん 2014/06/26(木) 09:29:23.06 ID:u26RQ9380
>>104
>自分に自信がない系の感じ悪い男性(ブス相手には優位に立てるから)、喪男には受けがいい

これ、心当たりある・・・

110: メイク魂ななしさん 2014/06/26(木) 21:34:53.47 ID:kkHtGWi60
>>107
自分は普通体系でダイエットしても大して変わらなそうなので美容と化粧で変わった体験参考になりました!
小顔体操どんなのしてましたか?
私も顔小さくなりたい

140: メイク魂ななしさん 2014/08/14(木) 14:05:27.21 ID:HBBXdDHFi
中学生高校時代はドブス扱い。
目は二重で元々大きかったけど、度の強い眼鏡で小さくなり、髪型はブスの定番天パのショートヘアー。
痩せぎみの体型で色白で無駄にひょろっと背が高く、猫背で姿勢が悪い。
男子に陰でつけられたあだ名は「のび太くん」
確かに今卒業アルバム見返すと似てるw

大学進学を期におしゃれに目覚め、髪を染めて胸まで伸ばして、クセを生かしたパーマ風。
メガネをやめてコンタクトにし、化粧板で勉強を重ねメイクもばっちり。
姿勢も大人のバレエ教室なるものに通い始めて矯正して、プラス普段からハイヒール履くようになったら自然と良くなっていった。

すると周りの男の態度が変わる変わるw
綺麗だねスタイルいいねモテるでしょ…などなど
所謂美人リア充さんたちは中学高校のときからこの扱いだったのかーと実感。
まぁ私は若いうちにブスと綺麗の2つを経験できて、それはそれで良かったかなと思ったり

141: メイク魂ななしさん 2014/08/17(日) 23:25:35.77 ID:PwAsvoY/0
私は思春期にかけてどんどんブスになってしまい、笑顔がとにかく気持ち悪かった。
オタクっぽかったし中学・高校は男子から空気扱いで、幼馴染で親友のコはとにかくモテて比べられるのがすごく辛かった。
ブスのせいでこんなに辛いのは耐えられない!と歯列矯正と笑顔の練習でなんとか見れる笑顔にはなってかわいいと言われることも多くなった。
外見のコンプレックスを解消しつつあったんだけど、30歳を超えた今、ブス時代に受けた傷が全然癒えてないことに気が付いた。。

同窓会があったんだけど、小・中の同級生の男性から受ける扱いがいくら綺麗にしてても空気扱いってのがキツかったなぁ…。綺麗になった、かわいくなったって言葉は
もらえたけど、結局、中学時代が暗黒だったせいでまともに話せる男性がいなくて親友は周りから話しかけられて楽しそうにしてて羨ましかったよ。

外見も磨くことも大事だけど、ブスでもそれを受け入れて明るい性格の人が結局男性から人気があるって分った。私は例え元からかわいくても性格上、どこかで徹底的に自分を嫌って
自分のことを好きにならないようにして結果は同じだったろうなって思ったよ。完璧主義の成せる技だね。

外見のコンプレックスはすぐ解消出来るけど、トラウマはなかなか解消できないね。
カウンセリングとか受けてみようかなぁ。自分を受け入れて好きになるって本当に難しい!

142: メイク魂ななしさん 2014/08/18(月) 01:22:25.62 ID:ysPfkHgU0
>>141
暗黒時代の同窓会に行ける勇気が羨ましい
それだけで強い女性なんだから大丈夫だと思うよ

引用元: ・普通・ブスから美人になった人の体験談 Part7