7a803bd121716e7ab145c4fc57630aa4_s

※注意書き
こちらは普通の状態から美人になった方の
エピソードをまとめています。
美人扱いされるようになった方法などを
参考にする主旨の記事ですが、エピソード上、
小さい頃に容姿についてこんなことを言われていた…などの
話・きつい言葉も出てきますので、
思い出して辛くなる方は回避推奨です。



208: メイク魂ななしさん 2014/11/05(水) 09:08:46.70 ID:DoVLcK+80
美人というにはちゃんちゃらおかしい顔だが、
25歳から30歳にかけて、加速度的に人からほめられることが増えた。
顔・体型は大して変わってない。

・ごく普通の方法で2キロだけダイエット。
・「ほかはそうでもないのに、ウエスト細いね」と言われてから、
 とにもかくにもウエストマーク
・スカートの丈、パンツの太さ、少しでもマシに見えるものを探す
・美人な友人が着ていたらどう思うかという判断基準で買い物。
 「別に何とも思わない」→買わない
 「いけてると思う」→買う
・店員さんにコンプレックスを打ち明けて究極の一着を探してもらう
・メイクはアイドルやモデルの写真、素人の動画を見て研究。
・髪型は恥ずかしげもなくモテ路線。ゆるふわロング、暗めの茶色。
・ダイエットしていた2年間、毎日写真を撮り、客観的に顔と体型を観察。
・部屋に鏡を増やした。

毒親に育てられ、女性らしいことをするのは罪だと思ってきた。
「私なんか」と思うことは自意識過剰だと気がついて、開き直って女装。
つねにヒールとスカートで、時々同性から「いつも頑張ってるね☆」と
嫌味を言われることもあったが、開き直り続けた。

209: メイク魂ななしさん 2014/11/05(水) 17:46:40.76 ID:p6MK5WBa0
>>208
すごい!カッコいいね
自分も頑張ろうと思えたよありがとう
やっぱり徹底的に自分を客観視するのって大事なんだね

>「私なんか」と思うことは自意識過剰だと気がついて、開き直って女装。

これすごいわかる
あと究極の一着ってのが気になる
ワンピースとか?それとも普通のカットソーとかなのかな

210: メイク魂ななしさん 2014/11/06(木) 01:53:00.45 ID:O/2m0iz30
確かに分かる
私も顔は普通だがスタイルはまあまあいいので一張羅のワンピース来てきちんとメイクしていると
ものすごい受けがいい反面、凄まじく厳しい嫉妬の視線?みたいなのを感じる
美人はこんな感じなのか・・・・・・と羨ましいような大変なような
すっぴんでジーパンとかの時はどっちもないからいいんだけどさ

211: 208 2014/11/06(木) 03:37:33.43 ID:rhKsUQvH0
>>209
ありがとう!

>究極の一着
そのときに欲しいと思ったアイテムについて、
「足の形をよく見せたい」とか「清潔感がほしい」とか
目的をはっきり言って選ぶって感じかな。
店員さんが言えないような体型の難を先取りして言ってしまって
店にある中で一番ましに見えるものを探してもらう。

結局みんな髪型と体型、服などの雰囲気しか見てない気がするよね

212: メイク魂ななしさん 2014/11/08(土) 14:06:37.89 ID:SCRZbcFe0
美人が着ていたらって想像するの良いね
でもさっぱり美人とド派手美人とで似合う物も変わってくるから
自分がどっちタイプ寄りなのか理解しとく必要があるね

218: メイク魂ななしさん 2014/12/05(金) 21:50:38.79 ID:ZBRguV5B0
連れションしないとハブられる小中時代、いじめられて登校拒否。自殺する方法ばかり考えていた。
当時の写真を見ると、食事が摂れず身体はがりがりでも顔が変にブクブクで土気色、口が歪んでる。

高校で進学校行ったら自由で楽すぎて一気に性格明るくなってほぼ皆勤、彼氏もできた。
女怖いと思ってたから嫌われないようにボーイッシュな感じだったけど初めて見た目を誉められて驚いた。

大学受験後、かつてのいじめっ子がわざわざ私を探して連絡してきた。
地元公立受かったと言ってきたが、私はたまたま先生に恵まれ、いわゆる旧帝大と同クラスの国立だった。
いじめっ子の凍りついた顔を見て、性格悪いが逆転してやったと思った。

怖がらなくていいとふっきれた大学では女らしさも楽しむようになった。
そもそも同じ大学の女友達はみんな見た目がどうでも
いじめたり態度を変える子じゃなかったし、
高校まで勉強だけしてきた子や浪人も多かったからメイクとか一緒に頑張った。
色んなところで可愛いと見た目を誉められ、ちやほやされた。女っぽさもでてきたら、可愛いから綺麗と言われるようになった。

振り返ってみると、見た目を一番変えたのは顔をたくさん動かすようになったことだと思う。
死ぬことばっか考えて目だけ見開いた能面だったのが
笑ったり喜んだり泣いたりしたら顔の形が変わって目がすごく大きくなって鼻がすっきりした。
いま仕事で嫌な思いしても、にこにこしてる。なぜかできる人だと思われるし、夫には最高の顔を見せたいから一石三鳥。
いじめっ子への優越感とか、性格悪いの滲み出てるかもしれないけど、少なくとも見た目はかつてとは別人だよ。

219: メイク魂ななしさん 2014/12/06(土) 00:54:56.32 ID:v/j0hCbc0
>>218
なんか好き

253: メイク魂ななしさん 2014/12/12(金) 12:20:57.33 ID:P9VfJsgV0
中学生まで女扱いされなかったけど、
高校生になって自然に奥二重になって、
大学入って化粧覚えたらビューラーのおかげでぱっちり二重になった。
大学生になって自分ができる範囲の努力をした結果、
色が白くなって加齢で痩せて顔のことでよく褒められるようになった。

鼻ぺちゃだと思ってたけど意外と他人からしたら気にならないものなんだなと思った
新垣結衣とかも意外と鼻ぺちゃなんだよね

285: メイク魂ななしさん 2014/12/25(木) 20:16:06.66 ID:MklB6mpz0
中学高校はきつい運動部で日焼けのため色黒かつショートカット。まさに男のようなナリをしていたため同姓には懐かれた。
大学に入っても何も変わらず、髪だけは伸びたが性格も格好も全く女性らしくなかった。当然メイクもせず。
女子大のため可愛い女子は多く、彼氏、恋愛、メイクの話が頻繁に出るも全く興味もなく、そのまま卒業。

社会人になってようやくこのままではいかんと、メイクをしだし髪型もほんの少し女性らしくしようと意識しだした。
愛想も覚え常に笑顔を心がけるようになった。所作も男っぽかったのを見直し女性らしく優雅に見えるように意識してみた。
元々身長だけはそこそこあったためか、お世辞だろうが異性同姓からも綺麗と言ってもらえる事が増えた。お局様から影でそう言われていたのを知ってびっくりもした。

すれ違う異性からの視線が凄くなったと同時に、同姓からも観察の視線を感じるようになる。
服装は依然としてパンツスタイルのままだし、今でも根底はあんまり変わらない為ある程度親しくなった人には「外見と中身のギャップが凄い。中身は姐さん、いや兄貴w」と言われる。
外見は「木陰で紅茶を飲みながら本でも読んでいそうなイメージ」と複数人に言われた時は飲んでたお茶を吹き出しそうになった。
久しぶりにあった知人には、すごいキレイになった、モデルさんかと思った、とまで言われたが学生時代の親しい友人に会ったら「◯◯は全然変わらないよねぇ!」と言われた。
このスレ見てそういうような人がいる事は知っていたけど、実際遭遇してみてなるほどこういう事かと妙に納得?してしまった。
そして現在は会社で出会ったイケメン同僚がまさかの初彼氏となり今に至る。

286: メイク魂ななしさん 2014/12/25(木) 21:04:34.38 ID:DRD1jx5h0
天海祐希みたいなかっこいい美人って感じなのかな、良いね

287: メイク魂ななしさん 2014/12/25(木) 21:26:37.96 ID:566016YyO
元から綺麗な子でも成長するにつれ、垢抜けるために色々お洒落したりダイエットしたりやってるわけだからなぁ。学生時代と成人してからでは雰囲気も顔つきも違って当たり前だよね。雰囲気が変われば見た目も変わる。

引用元: ・普通・ブスから美人になった人の体験談 Part7